うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

頂き物~♪

 


ぞくぞくと我が家にステキな贈り物が届いております♪


まずはこちら。
ゆずちゃんの里親様から美味しそうな牧草を頂きました(^^)
DSC05162.jpg
ゆずちゃんも美味しい牧草貰えてるようで安心♪




そしてこちらは、mixiの捨てうさぎの保護でお知り合いになった
ふぅ様(mixi内サイトです)から我が家の子達へ届きました!!
DSC05135.jpg

多すぎですっ!!><






頂いたものの詳細は・・・


~ ゆずちゃんの里親様「こうめ」様より ~

DSC05163.jpgDSC05164.jpg

エレンズ産チモシー1番刈り               カナダ産チモシー2番刈り

青々としていてとても美味しそう♪
うちの子達も喜んで食べてます。

ありがとうございました~(*^-^*)


*****************************************************************


~ ふぅ様より ~

以前blogうさ友のram様に頂いて好評だったプチラパンの牧草達♪

DSC05142.jpgDSC05143.jpg

DSC05144.jpgDSC05145.jpg
特選と特選じゃないチモシーの違いが私には分かりません><



レモングラスいっぱい。
(誰かさんのお母様を思い出します。。。^^;)
DSC05139.jpg



藁&ラタンボール。
DSC05136.jpg
中にびわの葉入れたくなりますね(笑)


撮影中にさっそく齧られました(^^;)
DSC05152.jpg
この細い紐、好きですよねぇ~



木製の「チモシーホイール」
DSC05154.jpg
なかなか楽しそうなフィーダー?齧り木?です♪




まずは蓮が偵察に・・・
DSC05157.jpg



後からちびの桜もやってきました。
DSC05161.jpg



こちらは私用かな??
DSC05140.jpg
因みに水切りカゴもです(^^;)
う~ん、実は欲しかった(笑) ←それくらい自分で買えよ・・・





牧草の海にうずもれる蓮と桜(^^)
DSC05150.jpg




でも作業の邪魔なので(笑)・・・




ちょっと小さな牧草の湖?に移動(^^)
DSC05165.jpg


そうそう、いい子いい子♪
そこで牧草食べておとなしくしてなさいね~
DSC05170.jpg




その間に頂いた牧草をストッカーに詰め込みます。
DSC05172.jpg
2袋、空きました~♪

いつもこの小さいストッカーを持ち運びようとして使ってます。
もっと大きい牧草ストッカーが玄関に積んであって
そこから小分けにして使ってます。


牧草でいっぱいのストッカー♪
DSC05173.jpg
どれくらいあるのかな?
500gくらいかなぁ・・・?


草食の皆様にお配りします。
DSC05178.jpgDSC05179.jpg
うちの子達はみんなフィーダー1つと牧草ボール一つ。
これに普段は1番刈りと2番刈りの2種類を入れています。
今回は2番刈りを切らしていたので全部1番刈りを詰めました。


すると・・・



使用後。
DSC05182.jpg
ストッカー一つ空っぽになりました(^^;)
1回の配給でストッカー1つだと・・・一日2回だから、
やっぱり1日1kg牧草消費してますね(^^;)
落として捨てる分も結構ありますけど。。。


これ以外にも、ちびうさとチンチラ・デグー達にはアルファルファもあげているので
月の牧草消費量かなり激しいですね、うち。。。
今初めて知りました(爆)
こんなしっかり計算した事なかったから・・・(T-T)
毎月牧草約30kgかぁ・・・(--;)
稼がねば。。。



*****************************************************************
ランキングに参加しています。
我が家の大食らい達に、ポチっとな。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
*****************************************************************
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

だんだんと 

ツッコむ言葉が見つからなくなってきて困るんですけど(笑)
ケージが空いたら寂しいとか、一回で500gの牧草消費しちゃうとかね(笑)
ここへ来ると何が普通なのかがわからなくなります( ̄m ̄〃)
蓮くんと桜くん、カワイイねー(*`▽´*)
レッキスは写真で見てもその毛並みの良さがわかりますね!!

・・・なんてここでコメントしてるまさにその最中にひまに嫌がらせ粗相されました・・・
今日は放牧時間が遅れたのでその嫌がらせに違いない・・・
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.25 22:45 
  • [編集]

凄い大量ですね 

うわ~~凄い量の牧草たちですね!
でもこれを一瞬にしてなくなっちゃう、かーみさん宅は・・・やはり只者ではない!
うちならきっと何ヶ月もつかしら???
これくらいペロリと食べてくれると買い応えあるんですけど・・・
かーみさん宅はきっと人間よりうさぎのエンゲル係数が高いんじゃないですか?(笑)
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.25 23:22 
  • [編集]

 

ほんとに食べさせがいがあるわぁi-265
喜んで食べてくれる光景が浮かんじゃって、ついついドカンと送ってしまいました。
カゴやカップはお店のオマケみたいです~

6kgもの牧草が一週間持たないなんて、すごい勢いざますw
うちにあったら半年は買わなくてよさそうです
  • ふぅ 
  • URL 
  • at 2007.03.26 09:58 
  • [編集]

 

嬉しい頂き物ですね♪
うらやましいです。。
うちはモルモットとチンチラが牧草食べるので。
でもかーみさんとは比にならないですね(笑)
がんばって稼ぎましょう!!
  • Stitch 
  • URL 
  • at 2007.03.26 10:15 
  • [編集]

コメントレス 

>やーぎちゃん様
えーっと・・・。世間では一般にそれを絶句と言いますデスネ(爆)
ここに来たらこれが普通です(笑)
ごくふつうの一般家庭っちゅーか家庭ですらないな・・・
ごく普通の一人暮らし風景です☆

レッキスはほんと毛並みが素晴らしいです!!
いつまででも頬擦りしていたくなる。。。
ので、蓮と桜は抱っこうさぎに育てなくてはなりませぬ!!
蓮はなかなか良い素質を持ってるようなので頑張りますよ~(≧▽≦)//

ひまちゃんたら、意外に細かい性格してらっしゃるのね。
うちの子達なんて、出す順番も時間も細かい事は一切気にしませんことよ?(笑)
先にちびうさが遊んでようとも、突然知らないうさが遊びに来ようとも、
遊んでるところにソイちゃんが邪魔しに入ろうとも
気にしない気にしない。
自分の番が来たら勝手に遊んで疲れたら勝手に帰って寝る!
素晴らしい~♪パチパチパチ
(ひまちゃんが正しいうさぎです;;)

大家族で私のようなストレス?はて?それはおいしいものでつか?(・・?
なんていう肝っ玉大雑把かーさんのもとで育つとこうなるのかしら?(笑)
強くないと生きていけない過酷な我が家?(爆)

>sawa様
これ頂いた翌日に牧草12kg買いに行きましたが何か?(笑)
ペレットもついに業務用に手を出してしまいましたが何か?(笑)
うちは一体なんなんでしょうw
ほんとに動物園になっちゃいそうですね(^^;)

草食達だけで1週間で1万前後、それにワンコもいるから
きっとも何も、確実に動物エンゲルの方が高いです(-ー;)
それに比べれば私の食事なんて1日1食だし微々たるものです(^^;)


>ふぅ様
神様~~~~!!(笑)
ありがとうございます♪
嬉しそうにがっついてますよ~。
特にもなときなことちょこ、が(^^;)
もなは立ち耳族なのにかなりの食欲です。
ロップは大食いでも不思議はないんですけど。
おもちゃもちゃんとガジガジしてますよ~
もったいなくてまだ大事にとってありますけど(笑)
遊んでるとこ、食べてるとこの写真もいずれUPしますね♪

本当にたくさんありがとうございました!!

>Stitch様
嬉しいですよ~♪
お陰で今週数日分の牧草代が浮きました(笑)
でも昨日牧草12kg買いに行ってきましたけどね(^^;)
頑張らなきゃですねぇ。。。(T-T)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.27 01:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/159-08d01c43

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

