うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

蓮&桜



いつも突っ込みどころ満載な我が家のblog。
ま、すべて聞き流させていただきます(笑)



我が家のnew face!!

★ 蓮(れん) & 桜(おう) ★

DSC05108.jpg

ミニレッキスの♂×2です♪



BLKオレンジのミニレッキス(桜)は
ハウスオブラビットさんで見てからずっと憧れだったんですよね~♪

蓮くんはライラックベージュというお色だそうで・・・。
すっごくキレイな色とお顔に惚れてしまいました。
二人ともまだビビリっ子ですが、蓮の方が慣れそうな感じです。
すでになでなで大好き。
撫でていれば長時間抱っこも大丈夫です♪

レッキスの魅力はなんと言ってもこの毛並み!!
最高の手触りです(≧▽≦)







2うさまとめて抱っこなんてステキ~☆
蓮くん、さっきまでナデナデしてもらってたのでまだお目目閉じてうっとりしてます(笑)
DSC05106.jpg




まだちびっ子なので一緒のケージに入れてますが・・・そろそろダメかな??(^^;)
DSC05113.jpg
桜の方がちょっと遅い生まれだから年下なのに
お兄ちゃんの蓮くんに乗っかってます。
蓮はおおらかな性格らしく(?)、何も言わずにだまってされるがまま(^^;)
仲良くしてくれるんなら何も文句は言いませんが・・・。
兄の威厳はなくていいのか?蓮くん(^^;)



やんちゃ坊主な桜。
DSC05121.jpg
この子は名前を考えようとしたら「桜」という文字が出てきました。
我が家の子達はみんな同系列の名前にしたかったので、きなこ達に合わせて
和風の食べ物系の名前を考えたんですがそろそろネタも尽きてきて思いつかず
ワンコと同じ、和テイストな漢字一文字で行こうと決めました。
「桜」だけだと「さくら」ちゃんって女の子な感じなので
「桜介(おうすけ)」にしようかと思ったんですが
漢字一文字のこだわりがどうしても捨てられず、
本名は「桜(おう)」、呼ぶときは「おーちゅけ(笑)」と呼んでます。
男の子はだいたい「すけ」とか「たろう」とかくっ付けて呼んじゃうんですよね(^^;)
きなこ達ともかなり強引ですが「桜もち」の桜って事で和菓子繋がりOK(笑)



耳を倒すと別の生き物になる蓮(笑)
DSC05122.jpg
ブタさんですか?(^^;)

「蓮」はすぐに決まりました。
いつか誰かに付けようと思ってた名前です。
お顔を見て「蓮」って感じだったし、色もライラックだから紫っぽいもの・・・
って考えて浮かんだのが「蓮華(れんげ)」。
バッチリじゃないですか!って事で即決定でした♪





ちーくん以外みんな女の子だった我が家に男の子が仲間入りです♪
大兄貴のちーくんも含めて、どんな関係になっていくのか楽しみです(^^)



*****************************************************************
ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

うんうん!!! 

レッキスなら、1番にコメントしないと(笑)
桜&蓮!またも植物な名前。。。でもでも漢字一文字で良い感じです♪
自分的には蓮!ハスですよね、Lotas好きなんですよ(^^)車ですが・・・
桜も日本的で良いですね(女の子っぽい?)
いや~レッキス最高!!!
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.03.21 00:25 
  • [編集]

コメントレス 

>もっちぃ様
レッキス好きとしてはやっぱり一番は外せないですね(笑)
コメント頂いた後に若干記事修正しました。
漢字一文字、好きなんですよ~^^
最初おうすけを見たとき、カフェラテっぽいと思って
ラテとモカっていうのも考えたんですけど
ここまできて「和」を外すわけにはいかない!><と思って考えました。
本当はうちのうさぎには食べ物系の名前を付けたかったんですけどね~
でもこの名前も気に入ってるのでいいのです♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.21 00:54 
  • [編集]

和菓子な名前 

おぉ♪うちの子達も漢字なんですよ~(^-^)
知り合いの所に行ったホーランドロップ君が、家で預かってた時に彼女から「きなこもち」って呼ばれてました(((^^;)今は「モコ」ちゃんですが…この子もかーみさんの「ど真ん中」だと思いますよ(笑)
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.03.21 02:31 
  • [編集]

連、失礼します 

最初に書いたロータスのスペル違ってました(*_*)正解はLotusでした。突っ込まれる前に自分で気付いてよかった~(^^;)
「きなこもち」がなぜ「ど真ん中」か。。。画像メールしときますね。
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.03.21 03:10 
  • [編集]

おお~~~ 

また増えておる!!増えておる!!
今回の子達はお預かりじゃなくて、かーみさんが飼うってことなんでしょうか?
凄すぎます・・・(毎度このコメで脳みそ少ないのばれるな・・・)

レッキスは綺麗な毛並みですよね!
抜け毛も少なそうなイメージです・・・
肌触りが良さそうでナデコしたくなりますね!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.21 16:34 
  • [編集]

キャワイイです♪ 

 すんごくかわいいんですけど!!
ちなみにこの子達は何ヶ月くらいですか??
まだ子供ですよね?
レッキスちゃん、触りたいです!!
それにしても、動物祭りですよねーー(笑)
  • miwako 
  • URL 
  • at 2007.03.21 22:43 
  • [編集]

コメントレス 

>もっちぃ様
何連でも大歓迎でゴザイマス(笑)
きなこもち改めもこちゃんの写真ありがとうございました。
もちろんど真ん中でございました(笑)
たれ耳ロップはなら誰でもど真ん中間違いなしです(^^)

>sawa様
はい、うちの子です(^^)私の子♪
お預かりのつもりで連れて来てもらったんですけど
あまりの可愛さと毛並みの良さ、飼いたかった種類という事で
どっちか1匹だけと選ぶ事も出来ず両方お迎えしちゃいました。てへ☆

この手触りはなでなでしてると本当に幸せな気持ちになります。
気持ち良さそうに撫でられてるうさの顔をみながら私も気持ちいい・・・
も~~~~サイコーですよ!!

>miwako様
こちらへのコメントもありがとうございます。
これからはうさ飼い仲間ですね♪
この子達はトビオくんと同じ時期生まれですよ~
まだ2ヶ月~3ヶ月かな?
トビちゃんとはやっぱり毛並みが違います(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.22 18:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/156-1e17db68

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

