うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ブラッシング~きなこ編~



逆光のきなこ嬢。

DSC04369.jpg

かっこいいザマス(笑)

これから恐怖のお手入れタイムですけどね(^^;)





さあ~きなちゃん、始めるよ~
今日は爪切りとブラッシングしようね~♪

DSC04371.jpg

まな板の上の鯉状態(笑)


目が逝っちゃってるよ!きなこさん!!こわ~い!><

DSC04372.jpg


い、生きてますか・・・きなこさん・・・(^^;)

DSC04370.jpg


と、こんな状態のきなこさんの爪切ってブラッシングをしましたとさ。




生き返ったきなこさんの目の前には・・・
きな毛玉(笑)
DSC04376.jpg
今回もたんまり抜けました(^^)


自分の毛玉を見つめるきなこさん。
DSC04379.jpg
「さよなら我が分身よ・・・」



さぁ、次はここいきますか・・・
DSC04373.jpg




あなたの立派なマフマフ!(≧▽≦)//
DSC04375.jpg



100%純マフマフ毛玉!
DSC04378.jpg
きなこさん、どうしてそんな目をしているのかな~・・・(^^;)



両手に毛玉♪(爆)
DSC04377.jpg








ケージに戻ったきなこ様は・・・
DSC04328.jpg
一暴れしてケージの中を荒らしまわった後、
お倒れになっておられました。。。



かな~りお疲れの模様(^^;)
DSC04329.jpg



・・・お疲れ様でございました、きなこ姫。




*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

ウチのも・・・・ 

そろそろ始まりそうです。
シナモンは放牧中に毛が漂うようになって
きました。
ブラッシング、よろしく~
  • TAK 
  • URL 
  • at 2007.03.17 02:08 
  • [編集]

 

グルーミングって必要なんですね。
うちもやったほうがいいのかな~?
ロビンと、リー太郎はできそうかもだけど、はなさんは・・・

抱っこしてやるのは無理だと思われますw


爪きりわ自分やりませんので、病院す。
きなこちゃんカワユス(・▽・)カワユスw
おとなしいそう・・・
でも、そう見えてるだけなんしょwwww
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.03.17 13:57 
  • [編集]

 

すごーい!!!こんなにも毛が取れるものなんですね!!v-437
うちは夜中に外でやってるので、半分以上の毛を飛ばして
しらんぷりさせてます(迷惑人間)。
きなこちゃん、こんな風にひっくり返されて、リラックス
してるって羨ましいですv-352私は持ち方が悪いのかなぁ。
一度かーみさんに教えてもらいたいです!!
  • まゆら 
  • URL 
  • at 2007.03.18 13:59 
  • [編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷー 

始終うつろなきなこちゃん( ̄m ̄〃)
どっからそんなに抜けるんだー!ってぐらい抜けて(抜いて?)ますね。
大丈夫ですか?またハゲなんぞ作ってませんか??
つーかマフマフ部分だけでそんな毛玉になるの?!( ̄▽ ̄;)
かーみさんちでは、"兎"毛100%クッションがたくさん作れそうだこと・・・(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.18 15:51 
  • [編集]

はっ!!Σ( ̄O ̄lll 

い、今気付いた・・・
何かうさぎの並びに名前が一個増えてる!!Σ( ̄O ̄lll
あ・・・アレか?!アレなのかしら??
例のところを覗いてみたら2羽売約済みになってる!!どっちだ?!
・・・でもかーみさんの好みからいくとあっちなんだけど、名前からするとこっちなんだよなー・・・ぶつぶつ(何を言っている)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.18 15:56 
  • [編集]

立派な抜け毛 

凄いですね!!
きなこちゃんの抜け毛多いですね!!
まふまふだけで、それほど抜けるとは・・・
でも大人しくブラッシングさせてくれたんですね!
ロミオには無理ですわ・・・
出来るのは背中だけです・・・
それすら逃げる時も・・・( p_q) シクシク
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.18 19:36 
  • [編集]

コメントレス 

>TAK様
了解でございます。
次のお泊りorシッターの時にグルーミング無料サービスさせていただきます♪


>Maggoo様
換毛期は抜け毛が多くなるので毛球症予防の為にも
ブラッシングは必要かと思われます。
うさちゃんの抜け毛って結構多いでしょ?
あれを舐めて飲み込んじゃって、お腹の中で毛玉になっちゃったら手術ですよ。
発見が遅れたら命取りですし。。。
そうならないように、ブラッシングは必要だと思われます。
特に抜け毛が多い時期は。
今ちょっと抜け始めてるようなので、
お返しする前にうちで一度やっておきますね♪

きなこは本当に大人しいですよー
抱き方さえしっかりしてれば、ずっと死んだようになすがままですw

>まゆら様
おー、お毛毛飛ばしちゃぁいけませんぞな(--;)
抱っこの仕方はかな~り重要ですよん。
スキッピーちゃん連れて一度ANDYさんに行くとよろしゅうございます。
抱き方教えてもらえます。
店長はもちろんプロですから、私より店長に教わった方が良いかと。


>やーぎちゃん様
これは茶摘みしてないですのよ。
コームでもちょっと物足りないので、私はいつもノミ取りぐしでやってます。
目が細いからよく取れます。
力を入れずに抜けるものしか取ってませんので
ハゲはできてないですよ~♪
手で茶摘みするとどうしてもやりすぎてハゲ作っちゃいますけどね(^^;)
今シルバーマーチンのお二人がお尻ハゲ中です(爆)

よくチェックしてますねー(笑)
そりゃあもう私好みの子ですわよ。
名前はきなこ達に合わせて前から決めてあったので、
この子に多少合わなくても目をつぶります。
その前に性別見たら分かっちゃうと思いますが( ̄m ̄〃)ぷっ

>sawa様
換毛の量は年齢と共に増加するって聞きました。
きなこも今まではこんなにまとまって抜けた事ありませんでした。
確実に大人の階段上ってるのね~^^
お近くなら出張グルーミングに行かせていただきますのに。残念です(T-T)
ロミたんも、たぶんできると思いますよ~
抱っこはもう、鬼になる事です。
嫌がっても暴れても放さない。それがポイントですわ。
うさぎさんは意外に根性なくてみんなすぐ諦めておとなしくなります(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.18 22:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/154-031d37d0

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

