うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

来ましたよ!!




何が来たかって・・・・?


それは・・・





私の大好物(笑)



ザ☆換毛期!!(爆)



ちーときなこが換毛真っ盛りなんですよ~♪
もう楽しくって楽しくって(≧▽≦)//

今日はお休みだったので、ついブラッシングに夢中になって時間を忘れ
乗馬クラブのイベントに遅刻しました・・・( ̄▽ ̄;)



その結果がこれ↓

DSC05060.jpg

今回の戦利品です(≧▽≦)//

ちー'z「毛山」(笑)


もはや毛「玉」ではありませぬ。毛「山」でございます。
DSC05063.jpg
ちぃ~とばかしやりすぎましたかね・・・( ̄へ ̄;)

今回もまたちょびっとハゲを作ってしまったりして
当の本人はお見せできる状態ではございませぬ。。。


よって今回はワンコのゆきちゃんと比較♪
「ゆきとちー毛山」(笑)
DSC05059.jpg

・・・ちーくん1匹分くらいありそう。。。
こんなに抜いてもまだ毛皮着てるんだから、
ほんとにうさぎの毛ってすごい。。。





*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

すごい(@0@)
こんなにもさもさっと取れちゃうんですね;;
やっぱりうちの子、手入れ不足かな…
キリがないので、毎日10分くらいで
止めているんです(^-^;)
かーみサンのうさchanに対する
溺愛ぶりがよくわかります♪
  • しろくろうさぎ 
  • URL 
  • at 2007.03.16 11:25 
  • [編集]

おじゃまします♪ 

ソネブロから、こちらへと初めてお邪魔いたします♪
ほんとだ~~!
かわいいおかめちゃんv-10
他にもたくさん動物がいるんですねーー!
かーみさん家はなんて、楽しそうなのっv-238
  • 菊 
  • URL 
  • at 2007.03.16 13:21 
  • [編集]

 

この時期になると、いつも思うのですが、
何かいい利用方法はないものだろうか・・・。
捨てるだけなんて、 なんか もったいない。
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.03.16 19:35 
  • [編集]

すごいな~~~! 

うわっ!そんなに抜けちゃったの????
いくら二匹でもそんなに抜けるものなの?
私もブラッシングするけど・・・そんなに抜けないんだよね~~~
お腹のほうのブラッシング嫌がりません??
ロミオは嫌がって絶対させてくれません!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.16 19:45 
  • [編集]

コメントレス 

>しろくろうさぎ様
うさ溺愛というか・・・毛を抜くのが趣味なんです(笑)
どっさり抜けると気持ちいいじゃないですかー♪
やってもやってもキリがない。
キリがないから終わらない。
結果、いつの間にか時間が過ぎ、横にはうさ毛の山(^^;)
でも私はやりすぎですよ、明らかに。
分かっててもやってしまう私も私です。。。
毎日自然に抜ける分だけを
小まめにブラッシングしてあげるのが本当は良いと思います(^^)

>菊さま
ようこそおいで下さいました~♪
鳥さん好きなんでしたね~、そういえば。
鳥ネタ少なくてごめんなさい(^^;)
かなり露出度は低いです。オカメさん達。。。
だって反応薄いんですもの(笑)
はたから見る分にはうちはと~っても楽しいですよ、たぶん。
私は・・・もちろん楽しいですっ!!><
睡眠時間は奪われますけどね(^^;)

>ねいね様
ほんとですよね~
本物のラビットファーですよ!
捨てるなんてもったいないですよ~
すんごくふわんふわんで、ゴミ箱に持って行く時も
この毛の山に手を入れるとすっごく軽くて柔らかくて最高の手触りです♪
何か作れないかな~といつも思うのですが
そんな時間もアイデアもなく、結局いつもゴミ箱行きです(--;)

>sawa様
えーと、これは私のブラッシングのし過ぎによる抜けすぎだと思われます。。。(--;)
こんなに抜けないですよ、、、たぶん。
しかも、これちーくん1匹分です(爆)
きなこのは別にあります。
抜ける量は、うさぎさんによって違うので
ロミたんがそんなに抜けなくても不思議はないですよ。
うちも、きなことちー以外はそんなに抜けないです。

おなかのブラッシングは確かに嫌がりますねぇ。
これがまた私のやる気をそそるんですよ(笑)
もう諦めて死んだように大人しくブラッシングさせてくれますよ。
終わったあとは2匹ともぐったりです。。。
ちょっとかわいそうかも(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.16 23:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/153-3264cd9d

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

