うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ちびでぐちゃんず♪



今日はちびデグーちゃんずでも。

もうUPしたい写真がありすぎてありすぎて(^^;)
数多すぎなんだな~と思う瞬間ですわ。・・・そこかい(笑)

DSC05032.jpg
だいぶ大きくなりました~♪
一番上のでかい(でぶい?)のが♂のまつのすけ。まっつん。
こいつだけは判別できるようになりました。
だって、でかいから(笑)




まっつんがどこかへ消え去り残った3姉妹。
DSC05034.jpg
どれが誰だかさっっっっぱりわかりません(^^;)





相変わらず毎日このちっさいものに釘付けな空くん。
DSC05037.jpg
かなりストレスなんじゃ・・・(汗)
と最近少し心配になってきました(--;)
デグちゃん達じゃなくて、空くんがね。<ストレス
だって触りたくても触れない、届きそうで届かない、気になって気になって仕方ないモノに
何時間も釘付けなんですよ。。。
そのうち気でもふれるんではないかと・・・(--;)




まだそんなにベタ慣れって訳ではないので手に持って写真を撮る余裕はないですが
ケージの穴から至近距離で撮っても逃げません。
DSC05036.jpg


私が近寄ると興味津々で寄ってくる子デグ達(^^)
DSC05039.jpg
オヤツを期待してるだけなんですけどね。。。


ふっ。。。所詮動物なんてそんなものよね。。。(T-T)



指を入れたらこの通り。
DSC05040.jpg

・・・食い物じゃねー!><



*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

デグーテグー 

うんうん、小動物は基本的に「飼い主=餌」だからね(笑)家のでくちゃんもお腹空いてると何も持ってない手に向かって飛びかかってきます(笑)大きな違いは…デグー達はカリカリ位で済むけど、でくちゃんに咬まれたら大怪我です(*_*)
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.03.14 14:02 
  • [編集]

 

カワユイ~(^-^*)
ちまちまで本当にわからないけど、
この子達見分けられたらスゴっすよ!w
空ちゃん、一緒に遊びたいのかあ--??
それとも、食べたいのお~?(笑
そんな子じゃないですよねww
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.03.14 14:43 
  • [編集]

 

数が多いからテグちゃんも懐くのは遅いんじゃないでしょうか?
ハムちゃんも一匹で飼うと早く懐くけど・・・
二匹とかで飼うと難しいですよね!
ってかテグちゃんたち・・・そのうち交尾して子供増えちゃうんじゃないの?
いわゆるネズミ算式に・・・
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.14 20:10 
  • [編集]

コメントレス 

>もっちぃ様
でくちゃんに噛まれたら・・・考えただけで恐ろしい><です!
↑ワニに噛まれるくらいの想像が広がってます(笑)
まだ捕まえられるのは嫌いですけど
手を入れると手には寄ってきますし
あともうちょっとでナデナデの気持ちよさを覚えてくれそうなんです!
もう一息です♪

>Maggoo様
微妙に顔は違うんですよー
女の子っぽいお目目キラキラさせた子もいれば
なんかパッとしないお顔の子がいたり(笑)
でも違うのは分かるけど、誰なのかはわかんないんですよねぇ(^^;)
そのうち見分けられるようになると思うので
頑張ります!

空くんは何がしたいんでしょうねぇ。。。
一度でぐちゃんを手に持って見せてあげたらペロっと舐めてたので
やっぱりぱくっと噛んでみたいんじゃないかと思いますけど・・・(--;)
食べ物だとは思ってないけど、おもちゃだと思ってるかもですね。。。

>sawa様
そうですね~
1対1じゃないから時間はかかりますね。
鳥さんも、鳥仲間がいると人間にベタ慣れにはならなかったりしますからね(^^)
見てるだけでも十分可愛いですし、
手からオヤツを取ってくれたり、両手にもってポリポリ食べる姿を見たり
指に噛み付かれたり(笑)、今のままでも私は十分満足なのであんまり気にしてないです~

もうちょっと大きくなって体が出来上がったら
まつのすけ君を手術しますよ(^^)
さすがにこのままほったらかしにはしませんって(^^;)
♀の性成熟が割と遅めのようなのでたぶん大丈夫です。
もし超早熟な子がいて生まれちゃったら全部飼いますし。
近親交配になっちゃうので避けたいですけど。。。
12月31日生まれなので、今月末で満3ヶ月。
4ヶ月くらいには本当は分けた方がいいんでしょうけど、出来るだけ早く、5ヶ月か6ヶ月頃にはope予定です^^
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.14 22:05 
  • [編集]

本当に困る(笑) 

小さな入り口の掲示板を発見してくれて、ありがとゴザイマス(←って、あれだけ書いてあれば、わかるって・・・。)
ブログに載せるちびっこ達の写真・・・
我が家ですら沢山撮って「うーん・・・」と困っているのだから・・・
かーみさんは・・・(^^;)もっとスゴイんだろうなぁ・・・。
デグちゃん達も元気そうですね!
そういえば「月刊Wan」から、アンケートのお願いってきませんでしたか?
  • Lycee 
  • URL 
  • at 2007.03.15 15:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/152-e6cbc494

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

