うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

どっきどきの病院&手術!



ロビンちゃん、今日から入院です。
お昼過ぎに手術なので、午前中に病院に預けに行きました。


キャリーに慣れてないのか、車が怖いのか、どっちもなのか
お目目が飛び出そうなくらいビビってるロビンちゃん。。。
DSC04901.jpg

そんな怖がらないでよ~(^^;)






「なによ
DSC04907.jpg
ビビってるくせに超ガン飛ばしてます(笑)



しょうがないので、いつもの場所へ^^
DSC04909.jpg
抱っこしたら速攻で脇の下に頭突っ込んでました(^^;)


抱っこしてもまだまだ怖いロビンちゃん。
DSC04910.jpg
もうちょっとだから我慢してね。がんばるんだよ~><





こんなに大きいのに気は小さいんだねぇ(笑)
DSC04912.jpg






と思っていたら・・・・






あったかくて気持ちよくなって来ちゃったみたい(^^)
DSC04914.jpg
寝そうです(^^;)




病院の待合室にて。
DSC04916.jpg



今日は先にインコの患者さんがいたんですが
診察室から漏れ聞こえる声を聞いていたら、味噌汁飲んじゃうとか
お醤油とか辛いものが大好きで・・・と話してる飼い主さん。
ぎょっとしてしまいました。。。
待合室では心配そうにインコちゃんを見ていたので、優しい飼い主さんなのかと思いきや・・・
先生にそんなの論外だ!と怒られてました(^^;)
飲んじゃうじゃなくて、飲ませちゃダメだよ、それはもう完全に飼い主の責任!
金坂先生は割とはっきりモノを言う先生です。
私はそこが好きなんですけど(^^)
バシバシ言ってくれた方が話が早いし、現状良く理解できるし
優しさからくる厳しさは嫌なものではないのです(^^)


ロビンちゃんも、診察室入った瞬間、これは・・・またずいぶん太らせたね・・・って苦笑いされました。
もし何か病気が見つかったら病理に出すかとか、摘出した卵巣子宮を取っておくかとか
(いつも私は見せてもらってるので^^;)
ちょっと話をして出てきました。
ロビンちゃんの子宮はきっとたっぷりと真っ白な脂肪がついている事でしょう。
もちろん保存をお願いして来ました(笑)
どれくらい脂肪がついちゃってるのか、実際におなかの中を見れる機会なんて
そうそうないですから見ないなんてもったいないです><


手術は無事終了したようなので、明日お見舞いに様子を見に行って来ます。
退院は明後日、日曜です。



*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

手術無事成功!! 

手術無事におわったようですね!

優しさゆえの厳しさ・・・
それって飼い主さんにはありがたいことですよね!
ハッキリ言ってくれる先生いいですね!!

今回も保存してもらったんですね!(笑)
確かに動物の内臓を見る機会はないですものね!
私は人間の内臓は毎日のように見てますけど!(笑)
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.10 19:15 
  • [編集]

 

本当にお世話になってますねー^^;
ありがとうございます。
スゴイ病院ですねー!!
そして、すごいインコの飼い主さん。
鳥ゎ飼育した事ないので、味噌汁好むなんて初めて知りビックリしましたw
脂肪がたくさんついてるなら、今度は脂肪吸引ですね(笑
(あたしもやりたいけど・・・)
本当にちゃんと見てくれる病院で、関心しました。
しかし、ロビンのおめめにはまたまたビックリですwwあんな飛び出してるなんて、初めてみました!
でもいつも、どっちかとゆうと飛び出してる方なんですけど・・・
無事に終わって安心しました^-^*
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.03.10 20:27 
  • [編集]

コメントレス 

>sawa様
前回はダメ元でオペの見学希望してみましたよ~
案の定ダメでしたけど(--;)
ロビンちゃんの子宮は予想通り脂肪たっぷりでございました。
新人のスタッフさんが入ったらしく、見慣れない顔のお方がいらしたんですが
私と先生のやりとりを聞きながら
コイツは一体何者だ!?って顔してました(^^;)
ごく普通のただの患者でーす♪(笑)

>Maggoo様
ロビンちゃん、車で移動したりキャリーに入れられたりした事ないから
初体験な事ばかりでビビってたんだと思います。
でもそこはロビンちゃん。
持ち前の神経の図太さで(笑)乗り切りましたよ。
手術前は良く食べてましたと、呆れ顔で言われましたから
相当食べてたんだと思います(^^;)
今日の夜にはお迎えに行ってきます。
週末まで抗生剤の投薬して
術後検診で問題なければ来週にはおうちに帰れますよー
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.11 11:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/149-e787f74e

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

