うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お客様



先週末からお泊りに来ているMaggooさんちのロビンちゃん。

ロビンちゃんは今週金曜日に避妊手術を受けます!><

私がいつもうさぎの手術をお願いしている金坂動物病院に2泊3日の入院です。

飼い主さんは車がなく、この病院も遠いので私がお引き受けする事になりました。

術後は抜糸まで1週間、投薬もありますし全部終わるまでうちにお泊りです。



何となく気付いているのか大暴れのロビンちゃん(^^;)
DSC04845.jpg
元気ね~♪




・・・・と思ったら。。。



( ̄□ ̄;) !!

DSC04848.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」













どうしていつもこうなるのぉおぉぉ~~




「あたしすづくり中なの。もんくある?」
DSC04849.jpg


やっぱりうちはいろんな子がいるから刺激になるんでしょうかねぇ。。。
それとも相方として里子に迎えたりー太郎くんの影響かな(^^;)
とりあえず、早く手術しちゃおうね。
たぶん先生に太りすぎ!!って怒られると思うけどね。。。
頑張れロビン!><


*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

まあ!せっかくの素敵な座布団を!
全部食べてしまったんですかー!
(--;)前に座布団あげたときも
グチャグチャに食べてしまいました。(笑
ロビンは硬いのが好みかな~って
思って木のベット置いてたらやはり、かじってましたけど(^^;
原型が残らないよりいいかなって・・・w
今リーたんも、ベット改造してるようです。
所で、ららぽの病院に行った時太りすぎ??
って聞いたらちょうど良いって言われました。
病院によって違うかな?
暴れん坊ですがヨロシクお願いします。
お世話になります。
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.03.08 06:21 
  • [編集]

コメントレス 

>Maggoo様
おはようございます。
ざぶとんはこうやって使うものなんでいいんですよー^^
ロビンちゃん、正しく使ってます(笑)
ただ、これ食べてるわけではなくて巣作りしてるので
今ロビンちゃんは発情まっさかり!
まさか・・・とは思うけど、妊娠の可能性はないですよね??

ららぽの病院はうさぎさんが診れる先生なのかしら・・・(^^;)
お話聞いてるとちょっと不安です。
爪きりも2人がかりでてこずってたようですし。。。
ロビンちゃんはいい子なので一人でサクサクできますよ(^^;)
それと、とってもとっても失礼ですけど、やっぱりロビンちゃんは素人目に見てもおでぶちゃんだと思います・・・(^^;)
とりあえず金曜日、うちの主治医に診せてみますね。
手術すればおなかの中が嫌でも見えますから、
実際に脂肪がどれくらいついてるか分かります。
私はいつも摘出した子宮・卵巣を見せてもらってるので
ロビンちゃんのもじっくり見てきますよー(笑)
年齢も考えると、たぶんまっしろな脂肪がたんまりついてると思われます(--;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.08 09:33 
  • [編集]

ご新規さん? 

五つ星うさホテルかーみに新たなお客様ですな。
ウチは予定変更で25日だけになりそうですが、4月に1泊追加となりそうです。
予約お願いします。

ロビンちゃんの手術が無事に終わることを祈ってます。
まぁ、ウチのシナモンが大丈夫だったから心配ないと思いますが。(^_^;)
  • TAK 
  • URL 
  • at 2007.03.08 12:36 
  • [編集]

お~~~!! 

見事にワラマットを破壊してしまいましたね!
かーみさんとこは、兎さん沢山いるものね~!
興奮しちゃうんだね!
想像妊娠してても手術って平気で行えるもんなんでしょうか?
この時期ってデリケートって聞くけど・・・

無事に手術できることを祈ってますね!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.08 20:03 
  • [編集]

コメントレス 

>TAK様
いつもご利用ありがとうございます(笑)
25日1泊と4月に1泊ですか?
日曜だけならお泊りして頂かなくても、シッターに行けますよ。
詳細はまたメールでおうかがい致します。


>sawa様
そうなんですよ~
男の子はおかまのちーくんだけで、近づけてはいないんですけどね(^^;)
うちに里子で来た女の子はみんな一通り偽妊娠しましたね。。。
今度はお客様まで・・・。
♀うさだらけの家なのに、そんなに♂くさいのかしら(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.08 23:13 
  • [編集]

 

手術の為にお泊りですか?
やっぱり かーみさんとこの獣医さんって、りっぱなんですね。

藁座布団、うちでも 食べてなくなりました。
何回も、何回も・・・。
藁系の食事を与えてなかったからなんでしょうね。
あっ、みんな食べるのか・・・。
だいぶ、賢くなったでしょ? ヘヘヘ。
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.03.09 20:22 
  • [編集]

すっかり 

うさ専用ペットホテルと化しているかーみ邸(笑)
でもどこよりも安心して預けられそうでいいなー。
でも預けるまでの道のりが遠すぎるから利用できないのが残念!(笑)
TAKさんがうらやましーなぁ(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.10 00:09 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
今回はたまたまですよ^^
ロビンちゃんの飼い主さんが車を持っていないのと、
どの病院がいいのか分からないようだったので
私がお預かりさせて頂きました。
他にご自宅の近くでいい先生をご紹介できればいいんですけど
私もそんなにいろいろ病院を知ってるわけではないので・・・(^^;)
金坂先生は、うさぎの手術経験もたくさんおありですし、
亡くなった子、手術事故などあるかとお伺いした時に
きちんと誠実にお答えして下さって、亡くなった子はいないとの事でしたので
うちのこの手術はすべてお任せしています。
でも、普段の健康診断とかはまた別の病院に行ってたりしますよ(^^)
生意気ですが、いろいろ使い分けてます。

>やーぎちゃん様
うさ専用のつもりはないですよー
草食小動物なら何でも(笑)
>どこよりも安心、そんなそんなそんなーー!!(≧▽≦)
嬉しくて小躍りしちゃいますよぅ♪(しませんけど)
でもペットホテルとしての質には自信がありますよ!
・・・やっぱり本業にすべき?(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.10 11:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/148-00e54109

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

