うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

空輸後・・・ Part2


同じような理由でこの日私の車に乗り込んだうさ君がもう一人。

「おいらエメ。よろしくな。」
DSC04789.jpg

やたらガタイのいいガテン系なうさ君です(^^;)
こちらも若干お育ちになりすぎたようで・・・
でもお顔はまん丸、バランスも良く、可愛いうさ君です。
男らしい顔をしています。

でも名前は「エメ」くんだそうで。
最初覚えられなくて、エメラルドのエメ、と覚えました(^^;)

知人が貰ったのをさらに貰ったそうで誕生日は一切分からず。
2年くらい前に、ちびっ子で貰ったとの事でした。
2歳以上3歳未満だと思われます。

抱っこもナデナデも好きではないと、お聞きしたんですが
帰る途中に立ち寄ったPAで休憩がてらちょっとスキンシップをと思って撫でてみたら・・・

DSC04791.jpg



はい、この通り。



みごとにつぶれてくれました(^^;)
DSC04792.jpg

なんだ、結構いけるクチじゃん(笑)





機嫌を良くしたかーみさん(決してエメくんではありません^^;)
調子にのってそのまま抱っこに突入♪
DSC04794.jpg
ガッチリ体型のエメくん、顔でか!(笑)


ついでに仰向け!
DSC04795.jpg
可愛そうに、まだ家にも着いてないのに、移動中の車の中で
仰向け抱っこの洗礼を受けてしまいました(^^;)



あなたはだんだん眠くな~る、眠くな~る・・・(笑)
DSC04797.jpg

爪の伸びっぷりも豪快です(^^;)

DSC04800.jpg


おうち着いたら爪きりしてあげるね~♪
DSC04801.jpg
「・・・大きなお世話なのだ。」


大人うさぎさんなので、身体は大きめですが、でも二人ともとっても可愛いです。
私にとってはどの子もみんなかわいい子供♪
うささんは特に大人になっても子供の頃とそんなに違いを感じません。

こちらも健康診断等受けたことがないとの事でしたので
シナちゃんと一緒に近いうち病院初体験してきます♪

募集開始したらどうか良いご縁がありますように!!
みなさま宜しくお願い致します!!



*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

結構 人懐っこい?
かーみさんが うまいだけ?
爪きり してあげたいです。 v-388

出た行った仔が6うさ。 入った仔が2うさ。
まだまだ お部屋 開いてますねー。v-221
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.03.06 10:28 
  • [編集]

 

すごい大きさですねー!
抱っこする写真みるまでは、もっと小さいのかと思ってましたが、こんなに大きいとは・・・
いやーすごい!w
ロビンより大きいんじゃ??
一見ミニウサかと思った・・・^^;
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.03.06 11:33 
  • [編集]

 

顔でかい!!


ツレかと思った(汗)


子供と鳩しか友達いない俺_| ̄|○



  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.03.06 17:03 
  • [編集]

大きいね!! 

さすがに大きいですね!!
でも早速仰向け抱っこの洗礼までうけちゃうなんて!!
かーみさんにうちのロミオの爪きりもお願いしたいもんです!!
大人のうさぎさんは落ち着いてるんでしょうかね??
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.06 20:41 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
普通に人懐っこいと思います。
聞いたお話だと部屋で放したら捕まらないとの事でしたが
私がしゃがんでいたら寄って来て簡単に捕まります(^^;)
うちのもなより余程おりこうさんです(笑)
自分がうさの扱い上手いと、自分で言う訳にはいきませんが(^^;)
下手ではないと思いますので、多少それもあるかと思います。

えーと、うちの足し算引き算はもっと複雑ですよ(^^;)
土曜日、斜頚ネザーくん旅立ち。 -1
土曜日、箱うさからお預かり。   +5(爆)
日曜日、西へ空輸組み。      -6
日曜日、空港帰りに回収      +2
・・・さて、差し引きいくつでしょう?

>Maggoo様
大きいです。
でも残念ながらロビンちゃんの方がでかいです(笑)
二人ともミニうさですよ^^
「ミニうさぎ」っていうのは小さいうさぎって意味ではなくて
要するに雑種の事なんです。
親が誰でどんな大きさになるか全く分からないのがミニうさです(^^;)
だからすんごいでっかくなる子もいますよ^^


>テロ兄
ツレ・・・?顔でかいの?(爆)
子供と鳩でも十分♪
ってかかーみは?(笑)

>sawa様
ボランティア始めて、ますますいろんなうさちゃんに会うようになりましたけど
やっぱり仰向け抱っこできないうさちゃんなんていないと改めて実感してます。
病院でも時々うさちゃん連れた人に会うので
その時は必ずお声をかけて抱っこさせてもらうのですが
みんなちゃんとおとなしく抱っこされてくれます。
飼い主さんにびっくりされる事が多いですけど。。。
抱っこはコツさえつかめば誰でも出来ると思いますよ~
2~3歳過ぎると少しは落ち着いて来るような気がします。
1歳のうちはまだまだ暴れん坊・・・(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.06 21:15 
  • [編集]

やっぱスゴイわー 

やっぱり、『かーみさんだから』ってのは多分にあると思うのですよ。
うさぎだって犬や猫と同じで本能で感じ取るんですよ~。
「あ、この人は大丈夫な人だ」って^^
きっとそのかーみさんの手が『おそるおそる』だったらエメくんも警戒してしまったかもしれないですし。
つ、つめ・・・・( ̄▽ ̄;)
よく折れなかったね(^_^;)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.06 22:16 
  • [編集]

コメントレス 

>やーぎちゃん様
やっぱいくら隠しても本能で分かっちゃうんですかねー
・・・こいつはヤバイ。こいつに逆らったら殺されるe-263って(笑)
それとも私のこの溢れて止まらないダダ漏れの愛を感じ取ってくれるのかしら♪
・・・にしてもエメくん顔ごついなー^^;
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.06 22:35 
  • [編集]

 


かーみは?・・・シモベ(笑)

  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.03.07 08:40 
  • [編集]

 

エメくん、ほんとよくツメ折れませんでしたね~。ヨカッタ。りりしいお顔が素敵ですv-238
・・・ウチの小太郎さんも、かーみさんにかかったら大人しくなるんでしょうか(笑)
びびりのくせに、だっこからは死ぬ気で(ホントにすごい力を振り絞ってv-38)逃げようとするんですよぅ・・小太郎の仰向け抱っこは病院でも見たことないです。
会わせてみたい(笑)
  • kotarou 
  • URL 
  • at 2007.03.07 21:28 
  • [編集]

コメントレス 

>てろ兄
レスもいらなそうなコメントだけど・・・(笑)
かーみは愛する子供達だけのシモベです。
テロ兄のシモベなんてまっぴらごめんです。
お断り!
テロ兄がかーみのシモベ♪ならいいよ(^^)

>kotarou様
ん~、何本か折れてまた伸びて来たんだろうなという感じの爪もありましたよ。
長さバラバラでしたから。
小太郎くんはどうでしょうねぇ。
やってみないと分かりませんね。
私自身はどんな子でもみんな出来ると思ってますけど
暴れて背骨が折れたら大変なので、お他所のおうちの子はなるべく無理に抱っこしないようにしてます。
抱っこできないー><っていうblog仲間さん多いので
是非みなさん(のうささん)に会ってみたいですね~
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.08 23:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/147-5b39a632

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

