うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

空輸後・・・

昨日の続きです。


無事空輸を終えたワタクシ。
まっすぐ家に帰るかと思いきや、転んでもただでは起きないかーみさん。(意味違うし・・・)
いやいや、せっかく羽田まで来たんですもの!
東京も横浜も近いじゃないですか!
こんなチャンスを生かさない手はありません。

羽田空港すぐ近くの公園である方と待ち合わせをしました。
これもまた前日急遽決まった予定です。
もうちょっと計画的に動けないもんかね・・・(ーー;)




で、誰と待ち合わせたかというと・・・





「はじめまして。わたしシナモンといいます。シナちゃんと呼んでください。」
DSC04774.jpg

この方です(爆)



たった今6うさ送り出したその足で、帰りにまた2うさ拾って帰ってきました(^^;)






拾って来たとか言ったら失礼ですね。これは失言。。。
失礼致しました。


3月です。
3月といえば・・・そう、異動の多い時期ですね。。。
急に引越ししなければならない方も多くなる時期です。
そしてそれと共に増加する里親募集記事。

引越し先でどうしても飼う事が出来ない。
それは仕方のない事です。
特にペット禁止の社宅に入らざるを得ないような状況だと仕方がないですよね。
同じ会社の方々と揉め事起こすわけにもいきませんから黙って飼うわけにもいかないでしょうし。

そうなると、今月中に引越しはしなければならない。
でも里親は見つからない。
・・・そのうさちゃんはどうなるの?
どうしたらいいのか途方に暮れてる飼い主さんは最終的にどうするの??

気になって気になって仕方がありません。

私が何もしなければしないで、どうにかなったのかもしれません。
でも、どうにもならなかったかもしれません。
私がお話する方々は、さすがに里親さんが見つからないからと言って
その辺に捨ててしまうような方ではないと思いますが
引越し時期が迫っている現実は待っててくれません。

私は幸い転職でもしない限り転勤なんてない仕事についてますし
気ままな一人暮らしなので、
引っ越すなら子供達を連れて行ける所にしか引っ越しません。
見つかるまで何が何でも物件探します。

でも現実にはそうも言ってられない状況にだってなります。
仕方がないですよね。。。
手放すほうだって好きで手放すわけじゃないはずです。
(そうであってもらいたい;;)

だったら困ってる飼い主さん、行き先のないうさぎさん、
両方のお手伝いをしてあげたい。
私の「いい人」の部分の血が騒ぎます(笑)


前置きが長くなりましたが、結局はこういう事ですよ。




3月中に引越ししないといけないのに、
里親さんが見つからなくて困ってる方、
私が預かって里親募集代行しま~す!
必要な方はいつでもお声かけ下さいませ~♪



・・・・・・( ̄▽ ̄;)


アホですか・・・?



えぇ!アホですとも!!何とでも言いやがれ!
放っておけないものは放っておけないんじゃ!
ついでに自分の暴走も止められないんじゃ!(爆)




ま、そんなわけで、お迎えしたのがこの子、シナモンちゃん♪
(どこかで聞いたような名前・・・^^;)
DSC04781.jpg

2年前のクリスマスにお嬢さんにプレゼントした子だそうです。
急な転勤でお別れする事になってしまいました。。。


小学生くらいのお嬢さんが、らくらく抱っこできるくらい
抱っこ大好きなとってもおしとやかな女の子。

引取ってすぐこれですよ。
DSC04782.jpg

「やほ~。おねーさんよろしくね~♪」 ・・・そんな軽いノリか?(^^;)
DSC04787.jpg

少々大きめにお育ちになられたようですが(^^;)
こんなに抱っこ大好きなうささんには初めてお会いしました!
これはかなりポイント高いです。
ほんとに抱っこ全然大丈夫なんです。
牧草も良く食べておっきな●してるし、
ペレットも何でも食べてくれるし、生野菜も大好き!
とってもいい子です。

健康診断に行った事がないとの事だったので、一応近いうちに病院に連れて行って、
健康診断してもらって問題がない事を確認してから里親募集かけたいと思います。

募集は「箱うさっ子」の方でするつもりです。
箱うささんの子じゃないけど、これからこういう一般のお預かりが増えそうなので(そうなの?^^;)
里親募集は全部あちらに統一しようと思います。

うさちゃんの抱っこを堪能したい方、是非オススメです(^^)
毛並みもレッキスなみに柔らかくてさわり心地が良く
野菜を持ってる私の後を必死で付いて歩いて来るとってもかわいい子です♪




まだ続きます。
もうしばしお付き合いをお願いします。


*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

あれれ? 

同じ名前の人がいますね?
月末に会えるといいな。
言っておくけど、あたちが元祖シナモンよ。
  • シナモン 
  • URL 
  • at 2007.03.05 23:34 
  • [編集]

コメントレス 

>シナたん
ん~・・・シナモン対決も面白そうだけど、
こっちのシナちゃんはあなたの倍くらい大きいよ?(笑)
それに、出来れば会えない方がいいな~(^^;)
(里親さんの元へ・・・ね。)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.06 01:31 
  • [編集]

 

シナモンちゃん、足の裏 綺麗ですね。
大事にされていたのでしょう。
かわいいから、きっとすぐに、里親さん 現れますよ。 v-221
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.03.06 10:24 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
なかなか見る所がイイですね!
うさ飼いさんっぽいですよ(笑)
良くお勉強されてるのが分かります!
シナモンちゃん、足の裏ふっさふさで気持ちいいですよ~
ほんとに大事にしてもらってた子だと思います。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.06 20:55 
  • [編集]

まぁ! 

抱っこ大好き!は高ポイントですね!
それに美人さんじゃないですか!
これはいっそ初心者向きの物件かもですね!(物件て)
初心者じゃなくても抱っこ大好きな子のがいいよ・・・(うちのはひっくり返すとぷきーっ!って怒るし・・・)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.06 22:09 
  • [編集]

コメントレス 

>やーぎちゃん様
そそ!私もそう思ってました!初心者向き!
でも、初心者ほど、子ウサギを欲しがるんですよねぇ(^^;)
大人ウサギを引取ろうっていう初心者はあまりいないのデス。。。
大きくても可愛いのに(;_;)

ひまたんもひっくり返しはお嫌いですか。。。
しかも鳴くのね(^^;)
そりゃあもう是非抱っこさせてもらわないと(笑)
鳴こうがわめこうが放しませんよ。
そんな事してもムダだって事を分かってくれれば大人しくなるんです。(やっぱスパルタ・・・^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.06 22:30 
  • [編集]

 

初めまして。箱うささんから来ました。
可愛いシナモンちゃん、お引越しでこられたみたいで、お引越しの為里親募集に対し、箱うささんでは否定的な内容を書きました。でもこの子を見て飼い主さんもさぞ辛いお別れだったのかなと思っております。
きっと、娘さんのたくさんの愛を頂いていたんでしょうね。
これまで以上の幸せを手に入れること祈っております。
何も出来ない私ですが、みなさんの頑張り!陰ながら応援しております。
  • 卯太郎 
  • URL 
  • at 2007.03.08 17:11 
  • [編集]

コメントレス 

卯太郎さま
コメントありがとうございます。
引越しが理由の里親募集は・・・難しいですよね。

(長くなります^^;)

どういえばうまく伝わるか分からないですけど
私を含め私の知ってるうさ飼いさん達は概ね否定的な方が多いです。
私も引越しするから飼えなくなる、なんて手放す理由にならないと実際は思ってます。
責任を持つと決めて引取った命です。
どんな状況になろうと、どうにかして飼い主としての責任を果たすべきです。
引っ越すなら、うさぎが飼える場所に引っ越せばいいだけの話です。
転勤ならば、仕事をしているという事です。
ならばペット可の物件を借りる収入はあるのではないでしょうか。
それが無理でも、大きな声ではいえませんが、1うさくらいならこっそり持ち込んでも分かりはしないでしょう。
契約違反になりますから、それを勧めることは出来ませんけど、それくらいの気持ちは持って欲しいと思うのです。
私だったら、例えどんな事があろうとも、うちの子達の里親募集なんて絶対しません。

でもそれは私が気ままな一人暮らしだから言える事なんだと思います。
家庭があって、お子さんもいて、将来の事も考えなければいけなくて
そういうご家庭では、何よりもうさぎを第一に考えるという事は難しいのかもしれません。
自分達の生活があってのペットですから。。。
ですから私は余程安易な理由・気持ちでない限り
ペットを手放す方を責めようとは思いません。
ひとそれぞれ価値観も違えば事情も違うのですから。
動物達はかわいそうだと思いますけどね。。。
でも仕方のない事なら、その状況の中で私に出来る事は何か。
それを考えて実行したいと思っています。

このシナモンちゃんは、お嬢さんがとても可愛がっていたうさぎちゃんです。
お引渡しの日も、自分で抱っこして私の車まで連れて来てくれました。
小さい女の子です。
仕方がない・・・なんて割り切れるわけないですよね。
辛いに決まってます。
でも笑ってお別れしてくれました。
その日帰ってから寝る前になって、シナモンちゃんを思い出し泣いていたそうです。
ご両親だって娘に辛い思いをさせて平気なわけはないと思います。
それでも里子に出すしかないと判断したのです。
また飼えるようになるのであればそれまでお預かり、という事も可能だとお話しましたが
いつ戻って来れるかも分からないし里親様を探してもらいたいとの事でした。
元飼い主様だって苦渋の選択なんだと思うのです。
(もちろんそうではない方もいらっしゃると思いますけど・・・)
私はそういう方の力になりたいです。
手放されるうさちゃんが一番可愛そうですけど
飼い主さんも私はうさちゃんと同じくらい辛いのだと信じています。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.08 23:07 
  • [編集]

 

お返事有難う御座いました。
実は我が家も内緒で1羽飼っており、母1人子供3人のアイドルになっております。
だから、余計にシナモンちゃんを可愛がっていた娘さんの事が気になっておりました。
悲しかった、辛かった思いを大切に大人になってほしいと願ってます。
そして、かーみさん、みなさん、本当に頭の下がる思いです。
明るい文章の裏にあるご苦労、大変かと思いますが、応援してます!
  • 卯太郎 
  • URL 
  • at 2007.03.09 10:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/146-6e17ee52

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

