うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

空輸



今日はちびっ子達の空輸の日。
お別れの日です。。。

DSC04743.jpg

うちのお預かり3匹と、土曜日に箱うささんから来た3匹。
計6匹が飛行機に乗って西へ旅立ちます。







前回の空輸は大変だったので(空港に辿り着くまでが・・・^^;)
今回はもうバッチリです!!
警察に捕まる事もなく (今日はね・・・)
迷わずスカッと1発で常連のように行きましたとも!えぇ!


JALの受付カウンターです。
重さを量る我が家の3匹達。
DSC04744.jpg


左がゆずちん。岡山行きです。
昨日病院に行って里親さんが決まってる旨お話したら
じゃあもう治療終了でお渡ししていいでしょうと言われたので
急遽、本日一緒に空輸する事になりました。
DSC04745.jpg


右は2ロップ。つぼみちゃんとめぶきちゃん。
広島行きです。
DSC04747.jpg


こちらはANAの受付カウンター。
荷札を貼られているのは山口行きの1ロップ。
DSC04748.jpg


この2ロップは長崎です。
DSC04749.jpg

みんなずいぶん遠くへ行くんだね。。。



後ろにもたくさんの動物達がネットに包まれて待機してます。
DSC04750.jpg


みんなまとめて手続きを済ませて、広島・山口組はそのままお別れ。
この2便が一番早いので締切時間がもうすぐなのです。


残りの2便、岡山と長崎は締め切り時間までまだ暫く時間がある為
手続き後、一旦引取って車の中で待機です。

即席うさランドの後部座席(笑)
DSC04754.jpg
ゆずもおちびも一緒に混ぜちゃいました(^^;)


ゆずちん、フライト前にお食事です。
DSC04753.jpg


さあ、次はゆずの便だね。お別れだよ。。。
DSC04755.jpg


ゆず、元気でね・・・。
DSC04758.jpg
最後の抱っこ。

ゆずはうちに来てからずっと、耳疥癬の治療を一緒に頑張って来ました。
長くかかりそうだと言われたので、仮の名前として「ゆず」と名付けました。
ちっちゃくて、とってもいい子で、とっても可愛いゆずちゃん。
疥癬は先生がびっくりする程早く治り、ゆずは私の指や顔を舐めたり噛んだり
彼女なりの信頼を寄せてくれました。
今まで健康な子を・・・と箱うささんにお願いしていたので、
手をかける必要のある子のお預かりは初めてでした。
そういう意味で、ゆずは私にとってちょっと特別な子でした。
里親さん決まって良かったね、優しい里親さんの元で幸せになるんだよ。
そう思ってずっとお世話して来たのですが、いざ空輸となると一気に寂しさが押し寄せて来て
前の日からゆずを抱きしめては泣いていました(^^;)
車の中で最後のお別れに抱っこした時も思わず涙が。。。

たった3週間程しか一緒にいない子でもこんなにお別れが辛いのに
どうして捨てるなんて事が出来るの?ありえない!!
改めて、私にはどうしても理解できないと、思ったのでした。



最後の空輸便、長崎行きの2ロップです。
DSC04765.jpg
飛行機に乗せられるなんて知る由もない二人。
のほほんと遊んでいます(^^)


「ほえ~?」
DSC04764.jpg

「またひっくりかえされちゃったの・・・」
DSC04766.jpg


そんなこんなでおちび達が私に遊ばれてる間に締め切りの時間に。
長崎まで、遠いけど頑張るんだよ~
DSC04773.jpg


「じゃあね~。ばいば~い
DSC04767.jpg



そして6うさ達全員、無事里親様の元に辿り着きました。
みんな幸せにね!!





*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************

                     


                               ・・・これで終わると思ったら大間違い。え?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

うん… 

確に寂しいね~ゆずちゃん抱き締めるかーみさんの口元が…みんな、元気でね。きっと里親さんから、近況報告がありますよ(^-^)
家は幸いに、関わったウサ達は殆んど近況が判る状況にあり、里親さんからもメールや電話がありますので。
ロビンちゃん、お泊まりしてるんですね♪避妊手術だそうで…ロビンちゃん頑張って、りー太郎が待ってるよ(^-^)
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.03.05 06:43 
  • [編集]

 

沢山の仔が一度に旅立つと、寂しさも倍増しますね。
読んでても、少しうるうる来てしまいました。
でも、それぞれ 幸せを掴むための旅立ちです。 
カーミさん、泣いてる暇 ないですよ。
どうせ、次の仔達が 待っているんでしょ。

次の仔、楽しみに待ってます。v-221
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.03.05 11:11 
  • [編集]

 

ゆずちゃん、いい飼い主さんがみつかって本当によかったですねv-252こんなにかわいいこを捨てるなんて許せないv-237お互い、うさぎのママとして、ひとつひとつの命、大切にして幸せにしてあげましょうねv-22
  • シロクロうさぎ 
  • URL 
  • at 2007.03.05 11:18 
  • [編集]

 

一度にたくさんのウサが旅立ったのですね~。みんな、幸せになってほしいです。
ゆずちゃん…いい里親さんが見つかって安心しました。でも、かーみさんの姿が寂しい…思わずウルウルしてしまいました。

ほんとにほんとにみんな幸せになぁ~れ!!
  • taeko 
  • URL 
  • at 2007.03.05 21:18 
  • [編集]

コメントレス 

>もっちぃ様
こんなに寂しいのは初めてです。
今までの子はお渡しの時は平気で、後で写真をもらったら泣いちゃったりする程度でしたから・・・。
毎日嫌なお薬飲まされて、お耳いじられて
それでもその嫌な事をしてる私にしがみついてくるカワイイ子でした。
いきなりカクカクされてびっくりした事もありました。
私が帰ってくるとケージの入り口でそわそわして
ケージを開けて顔を近づけると頭に手をかけて一生懸命頭の臭いを嗅いだり
お顔を舐めてくれたり、鼻を噛んだり・・・
とにかくスキンシップの大好きな子でした。
最初は薬を飲ませたりすると、怖かったのか膝の上でお漏らししちゃったりもしました。
みんな大事な思い出です。
今は里親さんのもとで、のんびり過ごしている事でしょう。
私があまりにも寂しがるものだから、里親さまにも気を使わせてしまって
良く連絡を下さいます。
こんな事では預かり失格。この先やっていけないゾ!と
自分に言い聞かせています。
まだまだ里親さんを探してる子は沢山いますものね。
頑張ります!!

>ねいね様
はい・・・当然次の子はもういます(^^;)
泣いてる場合じゃないんですけど、自分の記事を読みながらまた泣いてます(--;)
どうにもならないのでいいんです。
もともと泣き虫ですぐ泣いてしまうので。
泣きながら次の子のお世話頑張ります(笑)

>シロクロうさぎ様
コメントありがとうございます。
紛らわしい書き方してしまってすみません。
ゆずちゃんは捨てられた子ではないんですよ。
この子はブリーダーさんの子です。
だからとってもカワイイの♪

ただ、いろんな理由で手放す人がいるけれど
「捨てる」っていうのだけはどう頑張っても理解出来ない!><と思って。。。
引越しとかで里子に出す人も、私みたいに本当にどうしようもなくて
わんわん泣きながらお別れしてるのかもしれませんもの。
ちゃんと里親さんを探す方は、まぁ人それぞれ事情もあるから手放すのも仕方ないと思います。
でも簡単に手放してしまう人がいるとしたら、
それは私には理解し難い感情だなって改めて思いました。

>taeko様
こちらにもコメントありがとうございます。
すみません、お見苦しい姿をお見せしてしまって。。。
でも泣きながらゆずを抱き締めて、自分にカメラを向けるところがすごいでしょ?(笑)
意外に冷静というか、冷めてる部分もあるんですよね。。。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.05 21:46 
  • [編集]

卒業・・・かな・・・ 

一気に6匹も旅立つと淋しいもんですね・・・
特に手のかかった子は愛情も他の子より多いでしょうし・・・
みんなが幸せになれることを心から祈ってます!
今日は6匹の卒業式だったんです・・・
みんな旅立っていく・・・
大丈夫・・・みんなたっぷりの愛情で送られてますもの!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.05 21:46 
  • [編集]

うぅo(T△T)o 

記事読みながらもらい泣きしちった。。。
いやぁねぇもう。年取ると涙腺ゆるゆるで・・・
今やお箸が転がっただけで泣けますよ。(何か違う。でも当たらずとも遠からず)
旅立った子たちはきっと幸せになれると信じてます^^

さて、かーみさん、次は一体何羽のお坊ちゃんお嬢さんが来るのかしら・・・( ̄∀ ̄)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.05 22:22 
  • [編集]

なんだか。。。 

この記事を読みながら泣いてしまいました>~<
どうも、年とともに涙腺が緩んで緩んで。。。
おわかれはいつも悲しいものですね。
このうさちゃんたちが幸せになることを信じてやみません。

☆初コメントでした^^

コメントレス 

>sawa様
6匹のうち3匹は、空輸の為に土曜に箱うささんから来た子なので
うちでお預かりしてた子じゃないんですけどね。
でもうちのお預かりの子も、土日で4匹いなくなりました。
残りあと1ロップ。やっぱり寂しいです。。。
ロップくんも一人残されて寂しそう。

>やーぎちゃん様
お、こちらにもおばちゃ・・・涙腺の緩いおねーさまが(笑)
何か自分も泣いてるくせに、してやったりとか思ってる私はやっぱり黒いヒトですね。。。

次の子情報気になってますね??
今現在、うちの子じゃない子が4うさいます。
今週末また1~2うさ来る予定です。
次の記事にも書きましたが、どうしても困ったらいつでもご連絡を・・・の返事待ちの方が2名。
しかも前回の記事に書いた箱うさからのレッキス君達、
マジでうちの子にするかどうか真剣に悩んでます。
巨大小動物も、もうそろそろなんですよ。。。


>のん様
初コメントありがとうございます!!
泣き虫のんちゃん、泣いてしまいましたか~(笑)
素直に泣けるという事はとても良い事だと思います♪
みんな絶対幸せになりますよ。
大丈夫!!
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.05 23:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/145-5e5d75f5

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

