うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

頂き物♪



blogで知り合ったうさ友さん、Random Access Memory のram様から
牧草 3kg!! も頂いちゃいました~♪

DSC04517.jpg

ありがとうございます!!


牧草3種類♪
DSC04519.jpg

DSC04520.jpg

DSC04521.jpg

ニンジン葉とダイコン葉のおまけもついてました
DSC04522.jpg



おいしいものたくさんもらえて良かったね~。





・・・ってお礼も言わずにいきなりがっつくきなこさん(^^;)
DSC04523.jpg

まずは、私が一番気になってたエレンズ産
エレンズってどこ!?
聞いたことのない地名(?)に反応する新しモノ好きなワタクシ(^^;)

みんなの食べっぷりを見ながらあげてみました(^^)


こちら、最近きなこさんより●が大きくなったちょこ姉さん。
うちのうさの中では一番年上のお姉さま。
きなこに負けじと牧草の束に顔を突っ込んでもりもり食べてます(^^)
DSC04527.jpg


「ラムちゃんてばなかなかいいモノ食べてるじゃない。美味しいわ、これ。」
DSC04526.jpg


続いてこちら、ルナ姉さん。
さすがルナちゃん。お上品に1本づつ食べています。
でかロップ組とは大違い(ーー;)
DSC04532.jpg


・・・と思ったら


食べながら外に出ようとしてました(^^;)
DSC04531.jpg
ルナちゃん、お行儀悪いよ~



手術をしてからどんどん肥えてきてるもなさん。。。
もちろんがっついてます(^^;)
DSC04547.jpg



待ちきれずにちーくんも横入り(^^)
DSC04548.jpg
二人仲良く食べてます♪
もなとちーは仲良しなんですよー
たまーに喧嘩しますけどね。
たまに喧嘩するけど仲良しって・・・人間みたい(笑)



それからそれからこちらの方も♪



久々登場ごまちゃんで~す
DSC04534.jpg


「ん~・・・いい香りなのね~ん」
DSC04537.jpg


「どれどれ・・・」
DSC04539.jpg


「おっ、こりゃなかなかいけますぞ」
DSC04540.jpg

と、ぽりぽり食されておりました(^^)




「こっちにもくれよ~」
とキューキューかわいらしい声でなくのは新入りでぐちゃんず。
DSC04546.jpg

名前はまだ決定ではないけど、一応考えてみました。
でもまだどれがどの子か見分けがつかないので名前つけようにもつけられません(^^;)
うちに来た時より確実に大きくなってるので、もうちょっとしたら分かるかな?
それにしても成長早いなー


家族団欒♪
みんなで仲良くお食事です(^^)
DSC04551.jpg
群れて生活する動物っていいですね~♪♪♪




そして昨日頂いたばかりのエレンズ産1番刈り。
本日完食です!(爆)
DSC04563.jpg

え~っと・・・1日1kg消費ですか?
しかもあげたのは昨日の夜と今日の夜だけですよ?
今朝はいつもの牧草にしましたから。。。

食べすぎ・・・?
あげすぎ・・・?
・・・飼い過ぎ?

(正解は間違いなく3番だと思われ・・・orz)





ram様、どうもありがとうございました~♪
みんな喜んで食べてました(^^)



*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです↑↑

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
にほんブログ村 小動物ブログへ
  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

みんなすごい食べっぷり!
おいしいんでしょうねー。
ごまちゃんもねずみさんも、同じ牧草食べるのですね。
大根葉とか人参葉とか、乾かしていた方がいいのですか? 生より?
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.03.01 09:00 
  • [編集]

 

「小動物専門店 かーみ」はこちらですかい?(笑)

テグーファミリーまでいっちゃったとは、恐れ入りました!
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 13:47 
  • [編集]

 

喜んでいただけてよかった!!
エレンズ産はラムも大好きなんですよ(^^)
チンチラちゃんの食べ方がカワイイです~(><)

  • ram 
  • URL 
  • at 2007.03.01 16:05 
  • [編集]

 

v-30先輩、お忙しそうですね!
体調を崩さないようにして下さい。
我が家では、柄にもなく掃除したりお店でうろうろしたり、v-258準備頑張っています。今日はごみの日でしたから、いらないものをじゃんじゃん出しました。
準備万端v-236です。
  • ロップのママ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 16:54 
  • [編集]

 

v-19我が家では、牧草専門店で20キロ買います。買いすぎ・・・v-236
  • ロップのママ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 16:56 
  • [編集]

ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!! 

1日1㌔消費でつってぇぇぇ!!!
かなーりビックリです。

ごまちゃん、おててで持って食べるんですねっ(∩∀`*)
かわいすぎですっ゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ブツが届きましたら
まっさきにごまちゃんに+゚。*(*´∀`人)*。゚+

・・・本来の目的と違?
気にしないでくだされ(≧m≦)
  • +゚。* フロ *。゚+ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 17:21 
  • [編集]

すげー! 

かーみさんちの子に、『好き嫌い』って言葉は当てはまらないのね・・・(笑)
スゴイわ( ̄m ̄〃)
みんな食欲旺盛でよい子ちゃんばっかりね~♪
多分ひまも負けてないけどね(^_^;)
でもそれって一番安心しますよね^^>食欲旺盛
でもね、やっぱ飼い過ぎだと思うわ(笑)
エンゲル係数高ー!(笑)

ちょっと最近かーみさんとこでデグちゃんを見てから食指が動きそうな柳です(笑)
うさぎを飼う前にちらっと考えたこともあるのよー。
でも近所で売ってないお陰で飼わずに済んでます(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 18:13 
  • [編集]

凄い!! 

見事な食べっぷりですね!!
1キロがたった一日で消えちゃうとは・・・
ロミオなら1キロあったら・・・1ヶ月もつかも・・・
いつもお試し用を数個買い・・・それでもなかなか消費できないんです・・・
ペレットのあげすぎかな?
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.01 20:10 
  • [編集]

すごいですね(^^;) 

しかし皆うまうまとおいしそうですね。きっと香りがよいのでしょうねv-238こうなったらかーみ邸のお庭でも牧草栽培にチャレンジしてみては!!ガーデニングに良い季節になりますし、いかがでしょうv-218
  • こうめ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 20:45 
  • [編集]

エレンズ産! 

おお、それは幻の(!?)エレンズ産チモシーではないですか!
なんだかとても評判がいいようなので買ってみようかと思ったこともあるのですが、すごく待つ必要があるみたいで断念したことがあります(^^;)みんながっついてますね~(笑)
チンチラちゃんのお手手がたまりませんっv-10
  • kotarou 
  • URL 
  • at 2007.03.01 21:46 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
みんな草食なので、同じ牧草食べますよ~
チモシーとアルファルファは使い分け必要ですけど。
葉っぱは生でも大丈夫ですよ。
好きな子は生の方が好きです。
でも水分が多いので、特に小さい子は下痢しやすいので要注意!
様子を見ながら、下痢しなければ生野菜あげても大丈夫ですよ♪

>にーな様
はい、草食小動物専門ハウスかーみ邸でございます(笑)

にーな様!
「て」ぐーではなくて「で」ぐーですわよ!
こことっても重要です><
テグーっていう動物は別にいるんです。
私の苦手な爬虫類・・・しかもでかい(^^;)
テグーは体長1mくらいのトカゲさん・・・(--;)

>ram様
みんな喜んで食べてましたよ~
本当にありがとうございました。
今日いつもの牧草あげたら・・・何かいつもより食いつき悪いです。。。
ちーくん、牧草残してるし・・・(--;)
贅沢ものめ!!><
でもここのお店、まとめ買いすると安いですね♪
エレンズ産買おうかな?と思ってます。

>ロップのママ様
お迎え準備ご苦労様です^^
それにしても牧草20kgはすごいですね(^^;)
ロップちゃん2羽増えても大丈夫!ですね♪
うちももうちょっと大量買いしようかな。。。

>フロ様
これがネズミ~ずの可愛いところですよ~
唯一うさぎに勝てるとこ!(笑)
彼らの武器はこのかわいいお手手です♪
ちんちら~ずとでぐちゃんずはお手手が使えるかわいこちゃん達ですよん♪
ごまちゃんはペレットより牧草大好きなので
ブツはごまちゃんに一番にあげますね(笑)

>やーぎちゃん様
うちはなんたって大家族ですからね。
好き嫌いなんてする子はおかーさんが許しません!><(笑)
ちなみにペレットも何でも食べますよ。
ちょっとずつ混ぜ混ぜしてゆっくり切り替え・・・なんて必要ありません。
いきなり100%違うペレットにしても、確認すらせずがっつきます(^^;)
エンゲル係数は・・・かなーーーーり高いですよ(T-T)

おぉ!デグちゃんお考えでしたか。
すっげ、すっげーーーーーーかわぇぇですよぉ~~んv-238
もうとろけちゃうくらい♪
ひまちゃんとは違った可愛さが堪能できること間違いなし!
オススメです。
デグーなら今里親募集がいっぱいありますよ(^^)
何なら可愛い子お探ししてお届けしますよ?(笑)

>sawa様
うちの牧草の半分以上はロップ二人ともなのお腹に収まってます(^^;)
夜帰って来て、空のフィーダーにとりあえずいっぱい補充するんですが
寝る前には空っぽになってるのでもう一度補充してから寝ます(^^;)
ペレットはどの子もみんな、朝1回20gのみです。

>こうめ様
うちの庭を牧草地にしようかと思った事もあるんですが(結構広いので)
動物のお世話で庭のお手入れやガーデニングまで手がまわりません(;_;)
ほんとはお野菜とかも自家栽培してあげられるといいんですけどね。。。

>kotarou様
エレンズ産って幻なんですか??
全然知りませんでした。
でもこれを置いてあるお店にはあるみたいですよ?
ごまちゃんのお手手、なかなかいいでしょ?
私もお気に入りの一枚です♪
太字の文

  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.02 00:54 
  • [編集]

こんにちゎ☆ 

遊びに来ちゃいましたv-342
ほんと大家族ですね~びっくりしました!!

牧草を1日に1kgにもびっくりです(笑)
うさちゃんもチンチラもいっぱい食べますからね~。

これからもちょこちょこ遊びに来ますv-344
  • Stitch 
  • URL 
  • at 2007.03.02 09:29 
  • [編集]

 

ふ、増えてるーーーーー!!!
恐れ入りました・・・(笑)
新入りのてぐちゃんは、どんどん増えていったりしないのかしら??
え?ネズミじゃない??^^;
みんなおいしそうに牧草食べてますね~^^チンチラちゃんも牧草食べるのですね~お手手に持っちゃって、かわいい~♪
てか、牧草一日1㌔ってすごすぎ~!!アワワ
エンゲル係数は完全にかーみさんよりみんなのほうが高そうですな(笑)
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2007.03.02 12:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/142-4b1b1152

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

