うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

我が家の洗礼(笑)



今日はもうすぐいなくなってしまう超短期預かり
「りー太郎」くんのご紹介です♪

先日も登場した美ウサちゃんのりーくん。
ケダマちゃんにそっくりです^^

うちに来てまだ数日しか経ってませんが
我が家のうさランドにも慣れて来て、毎日走り回っております。

いまだ健在のU字溝(^^)
DSC04019.jpg

すっかり大活躍のアイテムになりました。

DSC04058.jpg
切り株にも上って可愛い姿を披露してくれてます。



そんなりー太郎くんも例に漏れず、我が家の洗礼をちゃんと受けています(笑)








まずはワンコの洗礼。
DSC04000.jpg
さすがうちに来る運命を掴んだ子。
りー太郎くんもワンコは平気みたいです。


ゆきちゃんとりー太郎♪
DSC04001.jpg



そして最近我が家の恒例になりつつある、ソイちゃんの洗礼(^^;)
DSC04064.jpg
うさとチンちゃんは意外に平気です。
仲が悪くてもお互い逃げる側の動物なので喧嘩になることはなく、
ちょっと威嚇したらぴゅ~っ!と飛んで逃げて行きます。
まぁ逃げ足の速いこと速いこと(笑)
なので逃げ場のある広いところで遊ばせる分には、比較的安心して見てられます。



激カワ!!
DSC04129.jpg
も~ソイちゃんたまんね~っす><
なんでこんなにかわいいのっ!!


ペレットと牧草以外ほとんど口にしない頑固な子というりー太郎くんですが・・・
DSC04167.jpg
いろいろ食べるようになってきました。超短期間集中リハビリ(?)です。
うちに来てからペレット・牧草以外で口にしたもの。↓
「アクティブエンザイム、キャベツ、人参、パセリ、サラダ菜、りんご、えん麦、乾燥パパイヤ1本」
パパイヤは食べるようになったとは言えませんが・・・(^^;)
まぁでもキャベツはきっともう大好物ですよ。かなりの勢いで食べるようになりました。
里親さんに引き渡すまでに、1週間で何とかしてみせようという私の意地ですね(^^;)

もっちぃさん見てますか~?(笑)
証拠写真撮りましたよ~







そして最後の洗礼





それは・・・













ザ☆抱っこ(笑)
DSC04179.jpg

今日かなり長い間サークルで遊ばせていたら(放置とも言う^^;)
いつの間にかサークルから脱走して一生懸命blogの更新してる私の足元に顔を覗かせました。

りー太郎くん、脱走したのが運の尽き。
私の足元に来ちゃったのが致命的。



当然私の抱っこの餌食に(笑)
DSC04180.jpg
「あ~れ~・・・捕まっちゃったのね~(@@)」



こうなるともう諦めるしかありません。
そのままケージに戻そうと思ったのですが、

「あ、りーくん爪切んなきゃね。」
「あ、りーくんついでに写真撮ろうよ。blogに乗せるやつ」

と余計な事をされる羽目になったのでした。。。


秘儀(?)! お膝のせ両手放し!
DSC04182.jpg
これが出来なきゃ写真が撮れないんですよ。
手伝ってくれる人のいない寂しい一人暮らしなものですから!!(号泣)
これも今まで出来なかった子はいませぬぞよ



これが出来ればもう何でもやりたい放題でございます。

こーんな可愛いアップのお顔も
DSC04184.jpg


うさ飼いにはたまらないこのショット!
DSC04185.jpg
お口とお鼻(≧▽≦)//



「予は満足じゃ・・・」 と私の気が済んだところで
爪切りも忘れずに実行され、やっと解放されたりーくんなのでした。

お疲れ様(^^;)








*****************************************************************
「箱うさっ子」 ←うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです。

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
↓ブログ村ランキング↓
にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
どちらでもいいのでポチっと1クリックお願いします。

↓こちらはまた別のランキング↓
  
気が向いたらポチっとお願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

質問 その1
切り株って、ぬいぐるみのような、布ですよねー。おしっこやウンチで汚れませんか?
かわいいので、使いたいのです。

質問 その2
抱っこって、足の裏が自分の体にくっつくように抱いた方が、うささんが安心すると、何かに書いてあったような気がします。
こんな抱き方しても、怖がりませんか?
こんな抱っこしてみたい。

質問 その3
かーみさんとこのわんこさん達は、うささんに対して、臭いを嗅ぎに行ったり、お鼻でツンツン突いたりはしないのですか?
私はそれが一番怖いのです。

以上で質問終わり。

さすがかーみさんですね。食わず嫌いを見事に克服。 どうして こんな事が出来るんだ。v-12
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.02.16 14:19 
  • [編集]

見に来ました(^-^) 

いやぁ~生き生きしてるね~キャベツも食べてるし(((^^;)
預かりも、いよいよ明日までかな?家に一月半、かーみさんの所に一週間、やっとりー太郎も落ち着きますね。
ありがとうございます。また様子教えて下さいね。
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.02.16 22:17 
  • [編集]

ウサギさんは可愛い~(^0_0^) 

リー君とソイちゃん、最高に可愛いですねe-266
私もウサギさんの魅力に、やられてしまったようですv-10
当分かーみさんの子供達で、楽しませてもらいます。
  • noro 
  • URL 
  • at 2007.02.16 22:26 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
お答え その1
布製です。中に綿が入ってます。当然汚れます(^^;)
ウンチはうさぎさんの場合、ころころ糞なので
汚れるって事はないですよ。
取れば良いだけの事ですから。
でもすごーーくホリホリします。
がりがり掘りまくって布が切れて中の綿が出てきてます。
すぐダメになる可能性もあり。
また、全く興味を示してくれない可能性もあります。
遊んでくれないかも(^^;)
うささんはワンコと同じようにはおもちゃで上手に遊んでくれないですよ~

お答え その2
その通り~
良くお勉強されてますね(^^)
うさぎさんは足が浮いてると不安で怖がります。
なので、本当は自分の胸か膝の上に足がつく状態で抱っこしてあげるのがいいです。
もう一つ、うさぎさんの特徴として、顔を完全に上向かせてしまうと大人しくなるという習性があります。
りーくん、お耳が見えませんね?
お耳を後ろに倒してリー君の頭を完全に上を向かせ
りーくんの頭と私の膝の間にお耳を挟むようにして固定してあげると
こんな格好でも大人しくしててくれますよ♪
ちょっとでも動くと暴れて飛び降りて逃げて行きますけどね(^^;)
抱っこは皆さん難しいようです。
頑張って習得して下さい♪

お答え その3
臭い嗅いだり、背中の毛の中に思いっきり鼻突っ込んだり、たまにしてますよ(^^)
嫌ならうさが逃げます。嫌じゃないならそのままじっとしてます。
好きにさせてます。
私が見てるのは、噛まないように、手で叩かないように、それだけです。
うちのワンコはパクってしちゃいけない、っていうのは分かってくれてるので
うささんの傍でお座りしてじ~っとうささんを見つめていますよ(^^)
ゆきちゃんは、うさの糞が大好きなので、ウサのお尻に釘付けです。
鼻がくっつきそうな程お尻に近づいて、追い掛け回してます。
でもうさが目的ではないので、うさも怖くないようです。
ポロっと糞が出た瞬間、すごい早業でぱくっと糞を食べちゃいます。
おかげでワンコの通った後はすごく床がきれい(笑)

以上でお答え終わり(笑)

普通に手で差し出してるだけですよ。
工夫してる事といえば、野菜の形かな?
牧草みたいな感じで食べれるように、
初めて食べるものは出来るだけ細長い形にしてあげてます。

>もっちぃ様
そうですね。
そういえばりー太郎くんは、昨年末から放浪の旅に出てたんですね。
やっと旅も終わり。
お疲れ様、リー太郎君。
新居も賑やかなワンコが4匹いるけど頑張ってね(^^;)

たった1週間だけど、やっぱり手をかけるとお別れが寂しいです~v-406

>noro様
この2ショットいいですよね~
たまたま撮れました。
ソイちゃんはすばしっこいから、すぐフレームアウトしちゃうんですよ(^^;)
うさちゃん、落ち着いたらいつかまたお迎えして下さいね(^^)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.02.17 00:45 
  • [編集]

 

かーみさんちの子は色々な体験ができますねぇ。もしかしたら自然ではありえないくらい沢山の生きものに出会えるのではないだろうか…。
  • きなこ。 
  • URL 
  • at 2007.02.17 08:13 
  • [編集]

ご無沙汰していたら・・・ 

こんにちは~♪
久しぶり訪問したら、かーみさんペットだけでなくランキングもまぁ沢山抱えていらしたのね^^
文字数足りなくて追記出来ないかも知れないけど、出来たら今度私のところにもかーみさんのランキング紹介載せますね~vv
私も昨年スクールに通い、特許庁登録の認定ペットシッターの資格取れたのですが、今年と来年も新たにペット資格取得の為勉強中です(汗)
お仕事にしていくまでまだまだボランティアしながら修行しないといけないけど、好きな事をお仕事に出来るって嬉しいですよね♪
ただ、愛護法改正、施行で気を引き締めてやらないと厳しいですよね!!
かーみさん見習って頑張りますワン♪
  • angelic♪ 
  • URL 
  • at 2007.02.17 11:45 
  • [編集]

大変ですね! 

初めて携帯から、かーみさんの所におじゃましてまぁす(^O^)携帯での方が更新しやすいですぉ!かーみさん、すごくお忙しいのにぃ預かりしてもらって、ありがとうございました!
警察に捕まったり(>_<)大変でしたね!急いでも安全運転ですぉ。気をつけてくださぁい。
今日もぉ家まで届けていただき、助かります。
忙しいのにありがとうございます^_^;
楽しみにしてまぁす。
  • maggoo 
  • URL 
  • at 2007.02.17 16:12 
  • [編集]

凄い!! 

短期間で立派に調教されますね!
関心します!!
最近ロミオなんか膝上で仰向けにするとあばれて大変です!!
サークルに監禁するときも抱くと嫌がるので、もっぱらえん麦で呼び寄せてます!(笑)

かーみさんとこのワンコもチンチラも攻撃的でないので安心できますね!
実家の猫も攻撃的な子じゃないので私も安心して放置できます。
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.02.17 16:49 
  • [編集]

コメントレス 

>きなこ。様
う~ん、まあ確かに。いろんな体験してますねぇ(^^;)
いいのか悪いのか分かりませんけど。。。
自然界ではどのくらいの動物に会うんでしょうね?
会う動物の数は野生の方がもっと多いでしょうけど、
会うことのない種類の動物には会ってるかもしれませんね。


>angelic♪様
ランキングはバナーが多いだけで参加してるのは3つです。
バナー統一しようと思ってます。(←ようやくシステムが分かったらしい^^;)

ペットシッターの資格取得おめでとうございます~
私ももし地球がひっくり返って万が一専業主婦にでもなったら(笑)、
何かペット関係の資格を取りたいです。
お勉強頑張って下さいね~


>maggoo様
今日は遅くなってしまってすみませんでした。
りー太郎くん、たくさんの人の手をつたってここまで辿りつきました。
私にとってもりー君はかわいい我が子です。
幸せにしてあげて下さい。宜しくお願いします。

>sawa様
私は鬼調教師ですから(笑)
一度捕まったらどんなに暴れても逃げられませんよ(^^;)
きっとロミオくんも観念することでしょう(笑)

チンチラは元々攻撃的な動物ではないですし、
ワンコもこれまた鬼教師に仕込まれてますから
手を出したりする事は、・・・たまにしかありません(爆)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.02.18 00:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/133-4075a282

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

