うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

発表~

心配してくださってる方々もいらっしゃるというのに
本人はのほほんとしたもので、今日は昼頃起きてちょっと仕事してその後ライブへ行って来ました。
及川光博、ミッチーのライブです!
やっぱ面白いわ~この人。(とそのファンの方々^^;)
職場の後輩が好きで、一緒にチケット取ってもらって去年初参戦。
そして今年はさらに別の後輩も巻き込んで4人で行って来ました。
写真とかは全然撮ってませんが、楽しかったですー♪





さてさて、今日の記事です。

あーまた日付が変わっちゃった。。。
明日も仕事なんだよねー。
まだうちの子達薬あげてないや・・・。
一日はどうして24時間しかないのかしら。
せめてあと6時間は欲しいよねぇ。(え?私だけ?)
ほんとはこっちの記事じゃないんですけど
まだ準備が整わないのでとりあえずこちらでご紹介。





先日お披露目した5ウサちゃん達です♪



まずはロップイヤ~ズ3匹トリオ。


右  : ♀ミニロップイヤー(要するに雑種?^^;)BLKオレンジ?トート?
中央 : ♀ミニロップイヤー(要するに雑種?^^;)BLKオレンジ?トート?
  左  : ♂レッキスロップ トート?


みんな1月上旬生まれのちびっ子です。
新たに我が家にやってきた預かりの箱うさっ子達です。
後日それぞれの詳細を「箱うさっ子」にUPする予定。
すっごいかわいいからすぐ決まるかな~♪

DSC03972.jpg
DSC03971.jpg






この子も箱うささん経由でうちに来た一時預かりの子。
DSC03965.jpg
でもこの子はもう大人です。1歳半。
800gのネザーちゃん。
ブリーダーさんでママになる予定だったのに、
なかなかママにならないので見切られてしまったようです。。。


輸送される直前に箱うささんに入って来た子で、
箱うささんに持ち込まれてすぐうちに来たんですが実はこの子病気持ちっぽい。。。
私が見てすぐ分かるくらい、耳が酷い状態になっていてすぐに獣医さんに連れて行きました。
そしたら耳疥癬で、それもかなり長い間放置された状態との事。
耳の穴を塞ぐほどたまってた耳垢を取ってもらうと、
もぞもぞ動いてるダニくん達が肉眼で見えました(--;)
耳以外にも、鼻水が出てたり目やにも若干。。。
ちょっと治療に時間がかかりそうです。
とりあえず暫く他の子と隔離して、耳が完治するまでは募集も見合わせです。


newケージ!
DSC03997.jpg
イージーホーム80-pro
真ん中に仕切りがつけられて、左右別々に2羽のうさぎを入れる事も可能です。
お預かり専用ケージとして買っちゃいました♪えへっ☆


とりあえずケージだけ買ったので、中の小物はうちに余ってるもので間に合わせ。
ウォーターボトルだけがどうしても足りなくて、この子にはお皿で飲んでもらいました。
DSC03980.jpg
上手に飲んでます~♪
ママ候補だっただけあって、さすがネザーらしいネザーです。
イヤーナンバーも入ってるし、血統書付きなんだよね・・・きっと。


・・・・って、え?
DSC03998.jpg


えぇぇぇ~~~!?
DSC03999.jpg
何してんのゆきちゃん!・・・じゃなくて私!(笑)
ゆきはただいきなりケージに入れられて、お座りって言われただけなのデス。。。
ネザーちゃん、完全無視でご飯食べてます(笑)
うちに来る子はほんとみごとにワンコ平気な子ばかりですねぇ~
何で・・・?(^^;)




最後にこの子。
飼育放棄された「りー太郎」くん。
この子は里親さんが決まっています。
私のblog友達がうちのリンクから飛んで希望してくれたみたいです。
ボランティア輸送の日付近には引き取りに行けないとの事で、一旦我が家でお預かり。
DSC03967.jpg

りー君、とってもハンサムなんですが、
私のお友達のとこのうさちゃんにそっくりで
思わず「ケダマちゃん」と呼んでしまいます(笑)
今はちゃんとりーくんと呼んでいます。
DSC03990.jpg

お水を飲んでペロリ。
DSC03987.jpg

チョコちゃんもお隣からご挨拶にやってきました。
DSC03994.jpg
「お隣に引っ越してきました。短い間ですがよろしくです。」 byりー


りーくんはなかなか頑固な子で、食事の切り替えが難しいようです。
ペレット・牧草以外のものは一切口にしない様子。
抱っこも大嫌い。
出来ますけどね、もちろん。仰向け抱っこも爪切りもやりますけど。だって必要なんですもの。
うちに来たらまずは仰向け抱っこの洗礼を受けて、そのままボディーチェック。
爪が伸びていたらすぐ爪きりです。
汚れていたり毛玉になっていたらすぐお手入れ。
様子がおかしな所があれば即病院です。

りーくんはうちの子の中でも抵抗は激しい方ですね。
一番激しいのは「もなさん」ですけど。
彼女に勝てる子はいません(^^;)
もうわがままし放題の女王様ですよ、彼女は。
うちの一番の古株でお局様だからしょうがないですけどね。。。


まあそんなこんなで一気に5羽も増えてしまって、只今うさは総勢10羽になりました。
他にワンコ達その他もろもろが8だから、18匹+1人の19人家族です。
さらに来週あたり訳ありのうさがもう一羽増えるとか増えるとか。。。
3kg買いしてる牧草が1週間持たなくなってきましたよ。
5kg買いにしなきゃダメかな。。。

・・・私、ほんとに大丈夫?(^^;)




*****************************************************************
「箱うさっ子」 ←うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです。

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
↓ブログ村ランキング↓
にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
良く分かってないんですがこの4つはどれでも同じっぽいです(^^;)

↓こちらはまた別のランキング↓
  
気が向いたらポチっとお願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

りーくん、ホントにケダマさんに似ていますね(^^)
ケダマさんと言えば、そろそろオフの話を本格的に考えようと思っています。
暖かくなってきましたし、いい場所が無いかと物色中です(*^^*)
  • ram 
  • URL 
  • at 2007.02.13 09:29 
  • [編集]

 

なんとなく 全員 とぼけてる感じがするのは 俺だけか(笑)

和みの里です(^^♪

  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.02.13 09:32 
  • [編集]

 

おやおや~~!!!
あのケダマ激似の男の子、里親さん決まったんですね!!
かーみさんのところから飛んで、その存在は気付いていましたよ!
リーくんというのですか~~(^^)
ダンナサマと、「良く似てるね!」って話してたんです。(^^)
他の子もみんなかわいいですね!
早く飼い主さんが見つかるといいです。

かーみさんは抱っこ嫌いの子もちゃんと抱っこできて、爪も切れるんですね><
教えてほしいです><
コツとかあるんでしょうか?><
しっかり抱いてやれば怖がらないんですよね。。。
どうしても上手くできないのです(ノД`)・゜・。
オフでお会いできたら手取り足取り教えてもらいたいくらいです><!!!
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2007.02.13 13:14 
  • [編集]

 

うわ~~~ホントにリー君はケダマちゃんにそっくりです!!

やっぱ右のロップ君が気になる~~~。
今日たまたま買いものに行ったホームセンターでロップイヤーがいたんですけど・・・
よく似てた・・・可愛かった・・・

多頭飼いには、なかなか沢山のハードルがありそうで、私には無理かなって思います。
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.02.13 19:17 
  • [編集]

うぉー 

レッキスロップなんてのがいるの??
めっちゃめちゃ毛触りのいいロップなのかしら・・・。
見た感じ普通のロップにしか見えないけど。
ネザーちゃんは800gのコンパクトボディ!ネザーの理想じゃないですか~!
早く病気が良くなって良い里親さんが見つかるといいですね。
つーかアレですか。かーみさんちではわんこの洗礼は義務ですか(笑)
りーくんはホント男前~ですね♪
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.02.13 22:49 
  • [編集]

 

あぁ、わんこの洗礼ね。 ぴったりの言葉ですね。 感心しました。v-411
みんなかわいい子達ばかり。
一日でも早く、終の棲家に向われますように、祈っております。v-421
早く誰かママになってくれないかねー。
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.02.14 00:33 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
ほんと、そっくりですよね~
最近は(って来て数日しかたってませんが^^;)太郎繋がりで、マタロウと思わず呼んでしまう事があります(笑)
オフオフ~♪
少々遠くても必ず参加しますよ~
ケダマちゃんとラムちゃん抱っこしたいです!!(≧▽≦)

>てろ兄
とぼけてるのはてろ兄・・・いや、飼い主に似たんでしょう、みんな(笑)
和みの里「うさわんぴよ」。なかなかいいですな~

>華さま
お~、見て下さってたんですね。
リンクって素晴らしい~
上にも書きましたが、りー「タロウ」なので、思わず「マタロウ」って呼んでしまいそうになります。
それはケダマちゃんの弟だって!って自分で突っ込んでます。
でもりータロウも十分ケダマちゃんの弟ですよね?(笑)
どっちが年上かわかりませんけど(^^;)

抱っこはもうね、なんていうかね、・・・そう、力ずく!!(爆)
嫌がって暴れるのを可愛そうって思って放しちゃうとダメなんですよ。
暴れればいいんだって思ってどんどんエスカレートしますから(^^;)
暴れてもムダ。って悟ってくれれば大人しくなります。
怪我させないように抱き方にだけ気をつければ、
あとはもう心を鬼にしてとっ捕まえるだけです(笑)
まぁ多少のコツみたいなものはあると思うので
お会いできたらケダマちゃん抱っこしてみますよ。
私が抱っこ出来たら、やり方教えてあげられます。
今のところまだ抱っこ成功率100%なので、たぶんできると思いますけど(^^)

>sawa様
写真で見た時はそんなに感じなかったんですけど
実際会って見たら、あら、どこかでお会いしました?って感じで
とっても馴染み易かったです。私が一方的にですけど(笑)

ジュリエットちゃんは無理そうですか(^^;)
まぁ無理はしない方がいいですよ。
私が言っても説得力ないかもしれませんけど。。。

>やーぎちゃん様
私もレッキスロップなんているの?って思いましたけど
レッキスロップなんですよ、これが。
毛並みはまだレッキスっぽい手触りじゃないですけど
顔はレッキスです。
これから毛並みがどうなっていくのか楽しみです。

ネザーちゃん、ほんとかわいいですよ~
何でも食べてくれるし、薬もちゃんと飲んでくれるし。
治療終了するまで責任もってお世話しようと思ってるので
長居する事になりそうです。
なので、仮の名前をつけました。
「ゆず」ちゃんです。
丸くてオレンジ色、丸いもので和なモノ・・・と考えて思いついた名前です。

ワンコの洗礼は義務っちゅーか恒例行事ですね。
うちに来た子は必ず受けなければなりませぬ。
うちで生きていくために必要な儀式なのです(笑)

>ねいね様
ほんと、可愛いですよ~
情が移る前に出て行ってくれないと、お別れが辛くなりそうです(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.02.15 03:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/131-9b7c2a6e

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

