うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

空輸

本日は写真ナシでございます。
それどころじゃなかった・・・(--;)

今日はネザーくんの旅立ちの日でした。
大阪まで生まれて初めての飛行機で飛んで行きました。
ネザーくんは無事里親さんの元へ届いたのですが・・・

送り出すまでがもう・・・大変でした。
空輸のやり方を教えて下さったボランティアさんに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。。。

うちのネザーくん以外にも空輸の子がいたので
9時に待ち合わせだったんですよ。
空港近くのPAに。
ところがですね・・・ワタクシが朝日を見たのは


9時半!!


はい、寝坊しました
前の日時間ないとかいいつつ無理してblogの更新してたのがダメだったか。。。

待ち合わせに後れるだけでは済まず、ネザーくんの搭乗受付が11時15分。
10時に家を出てもぎりぎり間に合うかどうか・・・。
結論からいうと



間に合いませんでした!( ̄▽ ̄;)



スムーズに行けば何とかぎりぎり間に合うはずだったんですよ。
高速かっ飛ばして行きましたから。
途中で暴走族の取り締まりやってて、
すごい数のおまわりさんがいてびっくりしましたけど(^^;)

でもなんとか空港に着いたわけです。
空港には、着きました。
でも私が行かなくちゃいけないのはJALの貨物受付。
一番奥の方~にあるんですよ。
そこにたどり着くのが難しいらしく、何度も行ってるボランティアさんも
何回か間違えてたどり着けない事があったとか。
なので前日ボランティアさんから詳しい地図をもらってたんですね。
しかも私は方向音痴じゃないし、何とかなるでしょとタカをくくってました。
そしたらしっかり間違えました

せっかく空港に入ったのに出ちゃったんですよ、何故か(^^;)
仕方ないのでUターンして戻ろうと思ったんですけど・・・


そう甘くはなかった。。。




空港出てすぐのとこにおまわりさんが張っててですね、
それでですね・・・
もうお分かりですか?



スピード違反で捕まりました(爆)


罰金1万8千円なり~
やっぱり厄払い行かなきゃダメかな~(そういう問題か?^^;)
前厄なんですよね~私。
全然そういうの気にしないんですけど。

おばちゃんに、15分までに貨物受付しなきゃいけないんで急いでるんです!!(><)
って言ってもしょうがない事を言ってみたりしたら、
おばちゃんも(おばちゃん言うな、婦警さんだろーが)
えっ?貨物は上だよ、降りてきちゃったの?じゃあ急いでやるからこっち来てって・・・
見逃してはくれないよね、、、やっぱり。
んでもって、丁寧に行き方教えてくれて、2回も聞き直して
これでもう間違えない、時間は11時過ぎ、よっしゃ何とか間に合う!


・・・と思ったら、



また間違えたよ(号泣)


もう一回同じ道通ってやり直し。
車の中からまた捕まらないかとヒヤヒヤしながらボランティアさんに電話。
「すいませんっ!ほんとにすいませんっ!迷いました!捕まりました!(爆)
 15分に間に合いそうにありません><」
と連絡を入れとにかく貨物受付へ。
やっとたどり着いたのは11時17~8分かな?
思ったよりは遅れなかったけど、ボランティアさんが引き止めてて下さいました。
それがなかったら間に合ってなかったかも。。。
ほんと迷惑かけまくりの一日でした。
「ヒヤヒヤしたよ~。次の時間の飛行機まで調べちゃったよ(^^;)」
と言われてかなり凹む私。
すみません。。。ほんっとにすみません。
こんな大事な日に寝坊なんてありえない><
しかも2回も道間違えるし捕まるし・・・最悪でございました。。。

でもお陰でもう道は完璧。
婦警さんに教えてもらった道の方が分かりやすかったので今度からはそこを使おう!
そしたらもう一度通った道だし絶対間違えることはないです。
あとは捕まらないように気をつけるだけ。。。
でもそんなにかっ飛ばしてた訳じゃないんですよ。
道を探しながら走ってたから自分では普通の速度だったんですけど・・・
26kオーバーでした。
制限時速60kのところを86kで走ってたらしいです。
前に車がいないな~と思いながら走ってたんですが
周りに誰も走ってなかったのは、みんな捕まってたからでした(笑)
お仲間さんいっぱいいましたよ(^^;)

まぁとりあえずネザーくんは無事届いたし、
空輸代も1600円弱ですごく安いという事がわかったし、
次からは一人で出来そうなので良い経験になりました。
出費がちょっと痛いですけどね。。。
1万8千円あれば・・・もうちょい足せばコンフォート80がもう一個買えるじゃん!
(何か間違ってる気が・・・^^;)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

たーいへんだったんですね。

でも、でも、大笑いしながら、読ませて頂きました。 すみません。e-466
なんやかやと、少しお疲れなのではないのですか?
ゆっくりと お休みして下さい。
でも、待ってますよ。 いろいろ楽しい お話!
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.02.12 11:38 
  • [編集]

私が・・・ 

あー、よく寝た。

こんにちわ。

私が件の「ボランティアさん」です。

>「ヒヤヒヤしたよ~。次の時間の飛行機まで調べちゃったよ(^^;)」

なんて、 言いましたが、実はそんなにあわててませんでした、というより
不謹慎だけど面白かった
です(それにいつも一人で空輸やっていたからつまんなかったし)。

羽田の貨物ターミナルでのんびり日向ぼっこしながら、自分がかつてハマってあがきまくった「落とし穴」に人が落ちてもがいている様を楽しんでいた・・という感じでしょうか。鬼畜ですねえ。それでも、事後策(だめだったときの代替便調べ)ぐらいは考えていましたが。

それに、実は私は「朝寝坊大王」なのですが、自分以外に自分に匹敵する寝坊さんにお目にかかれるというのはなかなかうれしいものです。

あわてて交通事故でもおこさないかというのが唯一の心配だったのですが、事故もなく(1万8千円と減点は痛いけど・・・)間に合って幸運でした。めでたし、めでたし。

まあ、今後とも機会がありましたら、よろしくお願いします。お疲れ様でした。
  • かびすけ 
  • URL 
  • at 2007.02.12 15:25 
  • [編集]

ご苦労様でした(^^♪ 

大変な一日でしたね(^_^;)
私も、ハラハラ・ドキドキしてしまいました。
でもネザー君、お家が見つかってよかったですね!
今は新しいお家に着いて、可愛がってもらっているでしょうね。
かーみさん!ご苦労様でした。
でも、1万8千円は痛いですね(笑)
  • noro 
  • URL 
  • at 2007.02.12 18:42 
  • [編集]

すばらしい!! 

なんか画像がない分・・・
大変だった感じがよくわかりましたよ!
空輸って結構大変なんですね!
でも1600円くらいなんだ!
思ったより安いですね!!
あ~~でも主要都市じゃないと空輸でのウサギ取引も無理なんですよね・・・
徳島じゃ・・・飛行機の便が限られてるし・・・
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.02.12 21:59 
  • [編集]

 

へぇ…。

空輸代って、結構安いのですね。

なんだか、保険だの何だの掛けられて、万までいっちゃうのかと思っていました。

マジで参考になりました。
  • きなこ。 
  • URL 
  • at 2007.02.12 22:44 
  • [編集]

あ、ここにも 

ネタの神様に好かれてる人がいた( ̄m ̄〃)
なかなか貴重な経験をなさってようで♪
いるよねぇー。焦れば焦るほどコントみたいになってっちゃう人(笑)
まぁいいお勉強になったってことですよね?(笑)
でも罰金はもったいないなー(笑)
ケージ買えるー(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.02.12 22:51 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
笑って頂けたらな光栄です。
もうこれは笑ってもらわないと救いがないです><
悲惨な話で終わらず、皆様に笑顔をお運びするネタ話として活躍してもらわねば!
・・・私が悲しすぎます。。。
根は関西人なので、笑われるのは好きですよ(笑)
じゃんじゃん笑って下さいませ。
面白い=褒め言葉ですから!!


>かびすけ様
きゃ~~~(@@)
来ちゃったんですか?来ちゃったんですね!?
まさかこちらにいらっしゃるとは思いもしないで書いてましたよー
恥ずかしい~っ(><)
しかも実は面白がってらしたんですね・・・良かったです(おぃ
この人最悪~(--;)とか思われてたらどうしようっ(><)でも自分が悪いんだから仕方ない(T-T)っていろいろ考えてました。。。
迷わない自信あったんですけどね~
難しいと言われれば言われるほど、負けず嫌いなので
サクサクっとたどり着いて「簡単でしたよ~♪」って言ってやろうと密かに企んでたんですが・・・
(私も私ですね。かびすけさん同様実は黒い人です。笑)

私の寝坊は筋金入りなんで治りそうにはありません。。。
匹敵どころか完全に超えてると思われます(--;)
実はモーニングコールをお願いしようかどうか本気で前日悩んでました。
でも初めましてーってご挨拶したばかりですからねぇ。
そんな方にお願いする訳にもいかず、頑張ってみたらみごとやってしまったという訳です。
反省してます。。。

もしまた機会がありましたら、今度は絶対ご迷惑おかけしないよう
完璧にやりこなしてみせますので(笑)どうぞ宜しくお願い致します。


>noro様
ほんと久々に大変なイベントでした。
いつもは割と平穏に事が運ぶんですけどね~
ネザーくん、元気にしてるかな?なんて早くも心配しているおばーちゃん気分な私です(笑)
なんかこう、里子に出したお預かりの子って
自分の子というより、孫って感じなんですよね~
ちびっ子うさぎが多いせいかもしれませんけど。
子供も孫もいませんけどね(^^;)


>sawa様
今回は小さいキャリーで送ったのでだいぶ安く済んだみたいです。
今後は輸送用キャリーはこれでいこうと思いました。
空輸ってどこでも出来るものじゃないんですか・・・?
飛行機があれば出来るものだと思ってましたけど。。。
う~ん。まだまだ勉強不足ですね。
新米預かりかーみ、まだまだもっと頑張ります!><

・・・って、空輸お考えですか?ニヤリ☆
ジュリエットちゃん、お迎えしちゃいます?

>きなこ。様
私もも~~~っとお高いものだと思ってました。
これくらいで済むなら陸送なんかしないで空輸の方がいいですよね。
飛行機の方が断然早いですもんね。
参考になったようで嬉しいです。

>やーぎちゃん様
どこかの誰かさんにうつされたんだと思います。。。
ネタの神様に好かれてしまう菌(笑)
・・・ってそんな事ないですー!!
ネタの神様になんか好かれてませんからっ!
それにコントじゃないですからっ(><)

やっぱり平穏な日々が一番幸せですよ。。。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.02.13 00:23 
  • [編集]

こんばんは♪ 

私はチンチラの里子を探しています。
箱ウサギのページも拝見してます。
かーみさんのやっている事すごく素敵なことだと思いました!私は一人暮らしなのでなかなか里子が見つかりません・・・。ペットショップのずさんな管理も見ていて腹立たしいときがあります!かーみさんこれからも沢山の仔達が幸せになれる様に頑張ってください!!
  • poten 
  • URL 
  • at 2007.02.14 22:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/130-d4bc8291

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

