うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ソイちゃん大冒険


ご飯よりオヤツより、お外が大好きなソイちゃん。
うさ部屋は隙間もコードもいろいろあって、目が離せないので(離してるけど^^;)
安全そうなワンコ部屋に遠征してきました!
ワンコ部屋へ
ここはワンコのお留守番部屋です。

冬なので厚めのカーペット。
奥に見えるのがベッド2つ。カドラーとわんこ型のドームハウスです。

白いのはオイルヒーター。
お留守番中も安全な暖房器具^^
その右横の青い所がお手製男の子用トイレです。

他に置いてあるのはワゴンとお水だけ。
オイルヒーターのコードだけ気をつければ後は危険そうな物は何もありません。




そらと、しんと、ソイちゃんの3ショット。
そら・しん・ソイ

ソイちゃん、ワンコは全然怖くないようです。
気になる~
ワンコはこのちっこくてちょろちょろするモノが気になって仕方ない様子。
でもかーみに「ぱくってしないのよ。め~よっ!」って言われてるので
手は出しません。我慢我慢。
いい子でしょ、うちのワンコ(笑)


ソイちゃんいろんな物が気になって仕方ない様子。
まずはワンコのおトイレチェックです^^
おトイレチェック~
「クンクン。ここはおトイレね。くちゃいわ~!><」



や~ん、ソイちゃん可愛すぎ~(≧▽≦)
お水入れもチェ~ック
「これは何かちら・・・?」

ワンコがまだ子供の時に買ったので、買ったその日に蓋を齧られてアウト
それ以来このガムテープで補強状態で3年使ってます(^^;)


「てへっ♪」
かくれんぼ~
いざという時の隠れ家もみつけたようです^^






さてさて1階に戻ってきまして







今度はきなこサークルにソイちゃん投入!







「これはな~に~?あなただぁれ~?」
これはなに??
きなこの隣の住人、おかめ~ずの前へ。
ソイちゃんオカメ初体験。
もちろんおかめ~ずもチンチラ初体験!



「上からしちゅれい♪」
ぴよ~?
みやちゃんがソイを見上げてます。
つきも何気に横目で見てる様子(笑)



ソイちゃん、きなこには興味がないようで、きなこの所には行かず
サークル内をすごいスピードで走り回って遊んでました^^
ソイちゃんの大きさ
「そいたんのおおきしゃは、きゅーぶ1こぶんなのれしゅ」







*****************************************************************
「箱うさっ子」 ←うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです。

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
↓ブログ村ランキング↓
にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
良く分かってないんですがこの4つはどれでも同じっぽいです(^^;)

↓こちらはまた別のランキング↓
  
気が向いたらポチっとお願いしますm(_ _)m
*****************************************************************

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

あ~いいな~、一緒にいるー。
そら君もしん君も聞き分けのいい子なんですね。躾がいいのでしょうね。ちっちゃいわんこだし、うちだったら、どーなるんだろー。
まず、抱っこでご挨拶させてみないとね!
チンチラって尻尾長いんですね。始めて知りました。うささんみたいな尻尾かと、勝手に想像してました。また一つお勉強出来ました。v-221
それにしてもソイちゃん、かわゆい!
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.02.08 09:05 
  • [編集]

 

なんやろうか・・・

ここに来ると 時間がゆったりと

流れるのを感じれる^^


とても不思議な 独特で ふわふわした

空間^^


いつもありがとう(^^♪

  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.02.08 12:26 
  • [編集]

ソイちゃん、たのしそ~ッ! 

わんこと一緒にできるなんて、わんこがよほどおりこうさんでないと、できませんねー♪
我が家はチンチラも秋田もまだまだチビチビ同士なので、暫くは「憧れ」という事でお預けのようです(笑)
棚下もぐり・・・やってますねー☆(^▽^)潜って出てきた時のお顔って何だかとてもカワイイですよね?!ワタクシは結構スキです♪
チンチラは何だか、マイペースですよね(^^;)
我が家もウサと一緒に出しても、お互いあまり気にしません。平気で一緒に出ているウサのケージに入って、ペレットとか勝手に頂戴しています・・・。
ウサはウサでチンチラケージにお邪魔していますがね(^^;)
ソイちゃん、たくさん冒険したね!よかったねv-218次は誰かな~?
  • Lycee 
  • URL 
  • at 2007.02.08 19:51 
  • [編集]

みんな仲良し 

みんな、仲良しなんですね~!

本で読んだときは、犬とか、猫とか、一緒に飼ったらダメとか書いてあったりするけど、やっぱり育て方なんでしょうね。

(あっ、あこがれのオイルヒーターだ!)

電気のコード。
エアコンのホース(プラスチックのものでホームセンターに売ってます)に切り込みを入れたものに通しておくと良いですよ。
  • きなこ。 
  • URL 
  • at 2007.02.08 20:35 
  • [編集]

 

色付きの文字
こんばんは。
勇気を出しての(笑)初書き込みです。
ソイちゃん、かわいい~~。
立ち上がったとき見事な円柱形というか頭から下まで同じ太さのとことか…(そこか?)
ソイちゃんはぱると仲良く遊んでくれるでしょうか。
お耳をなめさせてくれるでしょうか。
もっともぱるが真っ先に寄っていくのはお耳のない(ホントはちゃんとあるのよね…?)おかめさんたちに間違いないのですが(^^;)
  • さきち 
  • URL 
  • at 2007.02.08 22:24 
  • [編集]

かーわいーいぞー♪ 

ヤベーわ。カワイイわε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャーッ!
何この『我関せず』的どうぶつはっっ!!
わんこが興味津々なのにシカトですかっっ(笑)
オカメちゃんズのケージに登ったりしてるけど、実はオカメちゃんそのものには全く興味なさげな感じだしっ(笑)
チンチラって、『Going My Way』な動物なんですね。。。
って、前に私全く逆のコメント書いた気がするんですけど(チンチラって他の動物に興味ないと思ってたけど結構ある、みたいな)、ソイちゃんか?ソイちゃんだけがこーなのか?!
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.02.09 22:20 
  • [編集]

可愛い!! 

ソイちゃんのしぐさ可愛い!!
水のみにたっちしてる姿なんてマジ可愛い!!

それに度胸ありますよね!!
ワンコにもびびらないんですね!!
凄い度胸の持ち主ですね!!

  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.02.09 23:11 
  • [編集]

コメントレス 

遅くなりまして申し訳ありません。
副業(笑)が忙しくて(^^;)

>ねいね様
熊八と梅子ちゃんは大きいですからね~
ソイちゃんには見えないかもしれません。大きすぎて(笑)
ワンコが手を出さなければうさぎもチンチラも
元々攻撃的な動物ではないですから
仲良しそうに見せかけることはできますよ(笑)
本当はどう思ってるか分かりませんけどね(^^;)

>てろ兄
えへへ(*^^*)
こちらこそありがとう。

かわい~~写真を載せてるからほんわかしてるように感じるかもしれないけど
実際は激しく忙しくて時間なんてあっという間に過ぎてくよ(笑)
やっぱりお世話は大変なのです。
好きだからいいんだけどね♪

>Lycee様
そっか、大きくてもふくちゃんはまだ子供なんですね(^^;)
体の大きい方の子が何もしなければいいんですよね。
とりあえず酷い怪我なんかはしないですし。
怖くないって分かれば小さい子も慣れてきて一緒にいられるようになるんでしょうね。
ワンコはやっぱり本能的にすばやく動くものには口や手が出てしまうので、
慣れるまでは近くで見ながら、ダメよ~ダメよ~、ってなだめて
じ~っと見れるようになるまで慣れさせてます。
それでも逃げる子は逃げますから、やっぱり性格なんでしょうね~
ちんちゃんもうさもマイペースな子が多い気がします。
みんなかなり自由人ですよね(笑)

>きなこ。様
何でも赤ちゃんのうちから一緒にしてしまえば割と平気な気がします。
うさぎ同士とか同種の方がむしろダメかもしれないですね。
まぁあとは本当にそれぞれの子の性格次第ですよね~
うちは別に「多頭飼い教育」なんてものをしてるわけじゃないですし
ただただ普通に飼ってるだけですからね。
自然に仲良くなるなら良し、仲良く出来ないなら離す。
ごく当たり前にしてるだけなのに、何故か気にしない子ばかりに育ってます(笑)

>さきち様
勇気を出しての書き込みありがとうございます(笑)
ぱるちゃんは鳥さんが一番大好きなんですね。
何がそんなにぱるちゃんのハートを鷲掴み♪なのかしら(^^;)
オカメはたぶん逃げますね。。。
チンちゃんは・・・さすがにぺろぺろはさせてくれないかな~
うさはどうでしょう?うちのワンコはうさのお耳をぺろぺろしないので分かりません。
きなこならさせてくれるかもしれないけど、耳が・・・垂れてるので舐めにくいです(笑)

>やーぎちゃん
チンチラかわいいですよ~~
うさにも負けないかわいさです。
(訳:きなこにも負けない可愛さのソイちゃんです。笑)
うさぎもそうですけど、ちんちゃんもやっぱり個体差!
かなり大きいと思われます。
ので、たぶんこれはソイちゃんだから、デス。

>sawa様
水のみのショットかわいいですよね~
私も一番のお気に入りです♪
一応ワンコからは逃げ回ったりしてるみたいなんですけど、
必死に逃げるというよりは追いかけっこしてるような感じです。
興味がある時は自分から寄っていったり、踏み台にして通り過ぎていったりしますので
たぶん怖がってはいないと思うんですよね~。
マイペースなのかな。

  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.02.11 21:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/127-3fefd343

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

