うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

うまうまうま~♪



今日も昨日もお馬さんに乗ってきましたよ~

こちらが私の通っている乗馬クラブ。
DSC03820.jpg

たくさんのお馬さんがいます。
DSC03821.jpg





私を乗せてくれたお馬さん達を撮って来ましたのでご紹介です~




まずは昨日乗ったお馬さん達。

ちっちゃい体の「コロネ」くん。
ポニーみたいな大きさです。
コロネ
この子のおかげで腕が筋肉痛になりました。
もうあっちこっち首を持っていくし、歩いてても頭下げるし、
前を向かせるのにだいぶ腕の力を使わされました(^^;)
ちっこくてかわいいんですけどね~・・・。


こちらは良い子の「ブレンディ」くん。
ブレンディ
乗りやすい子です。
この日はちゃんと言う事聞いてくれて、方向転換などもしっかりできました。


白い子「セリカ」ちゃん。美人さんですね~♪
セリカ
やる気満々の女の子です。
初めてパカラッパカラッって3拍子で走る駆け足をしました。
何も言わなくても良く走ってくれる良い子でした。
ほんとは勝手に走っちゃダメなんですけどね(^^;)


美人なセリカさんも、お鼻のどアップは・・・(笑)
セリカ鼻


これは、今日乗せてくれた「セサミ」ちゃん。女の子。
セサミ
今日はこの子で駆け足に挑戦したんですが、ちょっとだけ出来ました。
お馬さんにもいろいろ性格があるので、走るの嫌いな子とか
今日はやる気がない(笑)とか、いろんな理由で言う事聞いてくれない事は多いのです。
特に初心者は。
乗り方下手なんだよ~やだよ~、ってきっと思ってるんでしょうねぇ(^^;)


乗るときは馬の背中に鞍を乗せるんですけど、こういうのも全部自分でやります。
セサミ鞍


セサミちゃんもお鼻どアップ。
セサミ鼻
ぷにぷにしてて、さわり心地いいんですよ~♪
嫌がられることもしばしばですが・・・(--;)
この子は後ろの方を触られるのが嫌いな子なので、今日最後のお手入れで
後ろ足の裏をお掃除しようと思って足を持ったら軽く蹴られました(^^;)


これは・・・乗馬クラブの入り口にいた子です。
モカちゃんだったかな?違ったかな?
餌をくれない人には興味がないそうです(--;)
モカ?




そしてそして、クラブハウスにはやはりこのお方が。
クラブの主、「にゃんたろう」様です。

DSC03840.jpg
今日も相変わらず寝てますね~(^^;)


昨日、うちの体重計を持ち込んで体重測定してきました。
体重計に乗せられても寝続ける素晴らしい精神の持ち主、にゃんたろう。
DSC03828.jpg
体重は「6.76kg」でございました。
きなこ3匹分です。。。
ルナちゃんなら5匹分くらい( ̄▽ ̄;)
体重計に広がってる面積もすごいです。




*****************************************************************
「箱うさっ子」 ←うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです。

箱うさっ子をたくさんの方に見て頂けるようにランキング参加してみました。
↓ブログ村ランキング↓
にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
良く分かってないんですがこの4つはどれでも同じっぽいです(^^;)

↓こちらはまた別のランキング↓
  
気が向いたらポチっとお願いしますm(_ _)m
*****************************************************************

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

おうまさんのお目めは何時見てもかわいいですねー。
あのながーいお鼻にすりすりしていたいよ~。
おうまさんに抱かれたい!(変体みたい)
にゃんたろう君、さすがですね。体重計に乗っても眠り続ける…。こうでなくては、大きくなれません。(笑)
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.02.04 11:40 
  • [編集]

優しい目で… 

お馬さん。

一度、北海道で体験乗馬をさせていただいたときに、服をかじられました…

優しい瞳で結構いたずらしに来ますね(笑)。
  • きなこ。 
  • URL 
  • at 2007.02.04 16:14 
  • [編集]

お馬さん 

たくさんのお馬さんがいるんですね!
確かに馬って性格で走る子とか色々いますよね!
初心者は馬に馬鹿にされるそうですね!
お父さんが昔のった時に引っ張った反対側に向かれたんですって!
お腹を蹴っても走ってもくれず・・・困ったそうです!

にゃんたろうの体重が凄い!!
この体重はホンマ神の世界ですよ!
  • SAWA212 
  • URL 
  • at 2007.02.04 17:36 
  • [編集]

 

こんにちは^-^*
お馬さん私も大好きで、かなり前ですが、千葉の乗馬クラブにいきました。
体験だけでしたが、超楽しいかったです!
でも、通うのは大変なんで断念しましたが、
機会あればやりたいですね~!
ウサちゃん達の里親のページもあとで、見てみます~!
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.02.05 12:51 
  • [編集]

 

にゃんたろうのスイッチは どこにあるのですか??

それともコンセントからの直接充電タイプですか~
  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.02.05 14:54 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
あのなが~いお鼻にすりすりするには、まずお馬さんに認めてもらわないと出来ません。
噛まれます(笑)
でも乗馬用のお馬さん達は大人しい子も多いので、
私はよくすりすりしたり首に抱きついたりしてますよ~
しょっちゅうやってるので指導員さん達に呆れた目で見られます(^^;)

>きなこ。様
いたずらっこですよ~
何か要求があるときとか、慣れてる人に甘えてる時とか
すっごくかわいいですよ~
大きいのに子供だな~って思います。
どんなに体が大きくても中身はうさぎ達と同じような感じでかわいいですよ(^^)

>sawa様
ほんとにね、お馬さんにはちゃんと意思がありますね。
柵の外の木を齧りに行って、いくら引っ張っても何しても全然言うこと聞いてくれないちっちゃい馬とかいましたし(笑)
レッスンになると、乗ってる不慣れな私達より馬の方が次に何をするのか分かっていて
何もしなくても勝手にやってくれちゃったり(^^;)
彼らはすごいです。
・・・にゃんたろうのおなかも、、、ね。

>Maggoo様
Maggoo様も行かれましたか!
たぶん同じとこだと思われます。
千葉って言ったらココしかないですからね(^^;)
私は3日間の5級ライセンス取得コースで行ったんですが
初日から勧誘が激しくて激しくて(^^;)
まぁ私の場合は入会するつもりで行ったので良かったんですけどね。
3日間コース初日で切り上げて正会員になりましたよ(^^;)

箱うさっ子ページも是非リンクお願いしますm(_ _)m
これからも増える予定ですので(^^;)

>てろ兄
にゃんたろうにはスイッチも電源もありません。
だから動かないんです(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.02.05 21:21 
  • [編集]

 

・・・そっか かー○自身もまだ気付いていないんだなぁ・・・。

にゃんたろうって・・ソーラーで動く事に・・・(^艸^)プププー


  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.02.06 17:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/125-b11599cf

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

