うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

旅立ち。

今日は預かりの箱うさっ子、ライオンくんの旅立ちの日でした。
里親さん宅までお届けに行ってきました。

DSC03711.jpg
今朝のライオンくん。
我が家で撮るのはこれが最後です





出発の準備。
DSC03719.jpg

完了です。
DSC03720.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



えっと・・・誰のお引越しだっけ?(^^;)



「 ライオンくんですが何か? 」



なんでこんなに大所帯なの・・・?(^^;)




「 だって我が家の一大イベントですもの!
家族揃ってお見送りしないとね! 」





あ・・・あぁ・・・そうですか・・・(--;)



ってことで、きな・もな・ちび、の長距離移動慣れっこ組みと
箱うさからずっと一緒だった兄弟分のネザーくんも一緒に行ってきました♪


ライちゃんの新しいおうちです。
DSC03723.jpg

>DSC03722.jpg

我が家で使ってたものと同じ、イージーホームラビット80!
大きいおうち買ってもらえて良かったね♪

お座布とトンネルはうちから持って行ったので、あまり違和感なくすんなり馴染めたようです。
牧草もさっそく食べてましたし、こうしてうさまんじゅうにもなってました。
何気にこのレイアウト私的にかなりお気に入りです。
ネザー君もこうしようかな♪


私の為にケーキなんか用意して下さったりしちゃって、とても良いご夫婦でした。
良い里親さんに出会えて良かったね、ライオンくん。
食べ物くれる人はいい人だから大丈夫だよ!(笑)


私と同じ年で、うさぎさんを飼うのは初めてという方だったのでいろいろお話して帰って来ました。
きなこ達も無駄に一緒に行ったわけではなく、ライオンちゃんが大きくなったら
これくらいの大きさかな?(もなモデル)
抱っこの仕方、爪きりの仕方、換毛期の抜け毛の多さ(きなこモデル)
抱っこの練習(きな、もな、ちびモデル)
などなどの為に、ちゃんとお役に立ってきましたよ。
きなこはちょうど今換毛期ですごかったです。
私もびっくりする程抜けました(^^;)
他所様のおうちなのに。。。
軽くブラッシングしてから行けば良かった・・・




ライオンくんのいなくなったケージ。
DSC03725.jpg
やっぱり何だか寂しいです。。。




・・・たとえ他に6うさいたとしても!(笑)



ライオンちゃん、幸せになるんだよ~




*****************************************************************
「箱うさっ子」 ←うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです。

ランキング参加してます
にほんブログ村 小動物ブログへ    
ポチっとお願いしますm(_ _)m
*****************************************************************


#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ライオンちゃん良い里親さんが見つかったんですね(^^)
かーみさんと同い年と言う事は、若いご夫婦ですね。
ライオンちゃんの幸せを祈っています。
それにしても、凄いお見送りでしたね~!!
かーみさんらしいです(*^^*)
↓のお馬さんの写真がカワイイです。
  • ram 
  • URL 
  • at 2007.01.29 08:08 
  • [編集]

 

ライオン君、おめでとう。可愛がってもらってね。
りっぱなおうち、参考になりました。トンメルがいいですね。ちゃんと牧草で出来てる…。敷物は以前も使ってましたが、あっと言う間に、ボロボロになるんですよね。(笑)買う時には、すぐ替えられるように二つづつ買ってました。
質問ですが、水入れで半分影になっている草(?)。あれも牧草?何か生きてる草みたいに見えるのですが、根が付いているんですかねー?
手前の白にのはトイレですよねー。ちゃんとトイレで出来るんだー。いい子なんですね。
何はともあれ、おめでとう!
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.01.29 08:52 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
お若いご夫婦でした^^
いろいろうさぎさんについても勉強されてて
しっかり可愛がってもらえそうです(^^)
お馬さんの写真も増やして行きますね~♪

>ねいね様
ケージの写真、追加してみました。分かりますか?
後ろにあるのは、乾牧草(わら)ですよー。
生のものではないです。ので根はついてません(笑)
木の入れ物(フィーダー)と、上から吊るす丸いボールに入ってます。
それぞれ違う種類の牧草です。
これがうさぎちゃんの主食です。
白いのはおトイレ。ライオンちゃんはほぼおトイレ完璧なのです♪
ネザーくんもおトイレちゃんとできますよー♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.01.29 09:18 
  • [編集]

 

いい里親さんが見つかってなによりです^^
さて・・
その空いたケージは、早くたたむなり見えないところにしまうなりしないと、補充されるような気がするのですけど。

(= ̄m ̄=)ぷっ
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2007.01.29 13:37 
  • [編集]

コメントレス 

>にーな様
さすがするどいご指摘を。
でもまだまだ甘いですわ。
見えない所にしまっても私の記憶に存在する限りいつか補充されてしまうのです(笑)
えぇえぇ、もう下手な抵抗はしません。
キレイにお掃除したらとっとと補充しますよ(爆)
・・・っていうかこのボランティア、これからもずっと続けていくつもりです(^^)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.01.29 13:58 
  • [編集]

良かったですね! 

ライオンちゃんに素敵な里親さんが見つかってよかったですね!
幸せに暮らしてくれたら、それが何よりですよね!
少し淋しくなりますが~もなちゃん、きなこちゃんやいっぱいウサチャンやワンコにインコにチンチラ・・・いるから大丈夫ですよね!
私もライオンちゃんの幸せを心からお祈りします!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.01.29 19:26 
  • [編集]

ボランティア? 

ブリーダーさんだとばかり思って読んでいました、このうさ達の多さ(^-^;)。失礼しました。

やっぱりこれだけ居ても、空いたゲージを見るのはさみしいですよね…。

またお邪魔します!
  • きなこ。 
  • URL 
  • at 2007.01.29 21:07 
  • [編集]

 

良く見えました。わざわざ追加、ありがとうございます。牧草にも、いろいろ種類があるんですね。また一つ、お勉強になりました。v-221
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.01.29 21:32 
  • [編集]

空き部屋ありますか? 

オイラ達の空き部屋もたまには用意しておいてください。
久しぶりの我が家で大暴れ中だい!
  • ばじる 
  • URL 
  • at 2007.01.29 23:48 
  • [編集]

コメントレス 

>sawa様
幸せになれそうな里親様だったので安心してお任せできそうです。

もう名前も書ききれないくらいいっぱいいますもんね、うち(^^;)
寂しいわけないですよね。
今日も一日お世話に追われて終わりました^^

>きなこ。様
いらっしゃいませ、きなこさま。
真面目に間違われるとは思っていませんでした(笑)
一応ジョークのつもりでプロフィールの一番最初に動物園でもブリーダーでもありませんって書いてるんですけど、冗談じゃなくなっちゃいましたね(^^;)
またいらして下さいませ(^^)

>ねいね様
ねいね殿!牧草にはた~~くさん種類がありますぞ!
もうちょびっとだけお勉強ちてくだちゃい><って、うちのちびネザーが申しております(笑)
お忙しい日々が落ち着いたら、暖かくなるまでに
立派なうさ飼いさんになれるように頑張りましょー♪

>ヘタレばじる殿
申し訳ございません。
ただいま満室でございます。
ご宿泊のご予約はお早めにお願い致します、ヘタレ様(笑)
ヘタレ番長&わがまま姫のスペースだけはいつでも空いてございますので
お部屋持参で(笑)いらして頂ければいつでも大丈夫ですよ。
もちろん無料送迎アリです。
スタッフ一同(・・・って一人しかいねーよ^^;)またのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.01.30 00:31 
  • [編集]

 

ライオンちゃん、無事新しいお家が決まってよかったね~♪
なんだか感動しました!^^
幸せにしてもらうんだよ~~。
私も、ライオンちゃんのケージの配置、なんか好き。。。^^
さてさて、かーみさんのことなので、空き部屋には次はどんな子が!?(笑)
みんなでお見送り、ご苦労様でした^^
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2007.01.30 02:41 
  • [編集]

 

ライオン君は 肉食ですか??

  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.01.30 08:41 
  • [編集]

 

はい。お勉強 頑張ります。
初歩的な質問。牧草ってペットショップで売ってるのですか?
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.01.30 18:48 
  • [編集]

よかったですね! 

いつかは巣立っていくとわかっていても、1晩一緒に寝たら、もう家族ですよね。
これから本当の家族と幸せになるんだってわかっていても、寂しいですよ。
でも、本当に良い飼い主さんがみつかってよかったです。

そうそう猫ちゃんの件ですが、かーみさんにメールを作成している途中で、里親を立候補してくださった方が現れたのです!
まだこれからお会いするし、その方と猫ちゃんの相性もあるので、安心はできませんがひとまずストップになりました。
万が一、また募集することになりましたら、是非ご協力ください。
本当に、こんなことばかりで・・・。
  • ちも 
  • URL 
  • at 2007.01.31 17:39 
  • [編集]

コメントレス 

>きなこんぼい様
私も何か感動しちゃいましたよ!
我が子を送り出す母のような感じ(笑)
すのこの上に一回り小さいサイズの座布団がいい感じじゃないですか?
和テイストで、ちょっと偉い人っぽい?(笑)
ネザーくんも、もしかしたら決まるかも・・・?なので
2羽ともいなくなったらまた箱うさぎさんに
2羽お迎えに行こうと思ってます。
どんな子が来るかは私にもわかりませ~ん。

>てろ兄
アホなことばっか言ってるとしばくよ(笑)
ライオンちゃんは草食です!
肉は食べません!!><

>ねいね様
メールしました通りでございます。
ペットショップでもスーパーでもマツキヨでも売ってます^^

ちも様
1ヶ月一緒にいましたからね~
でも最初から出すつもりでいたので、あまり寂しくならずに済みました^^
猫ちゃん、良い里親さんだといいですね^^
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.02.01 00:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/122-55304abe

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

