うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

うさ~ず

怒涛の更新!
本日3つめの記事でございます。
お休みしてた分これで取り返したかな?(^^)v


うさ~ずトップバッターはやっぱり我が家の姫君
きなこさん♪


キャベツ丸ごと食ってます(爆)

お口開いてるの分かります??
DSC03598.jpg
もぐもぐしてるんですよ~
この口が好きなんです!三角に開いたお口!
バナナ食べるときのお口が一番すきです。
ねちゃねちゃするので、すごい大きな口開けながら噛むんです。
かわいいですよぉ~~~



お次は もなさん

DSC03458.jpg
この子はナデコすると本当~に気持ちよさそうな顔するんですよね~
めちゃくちゃ可愛いです♪


パーツフェチ(笑)な私をくすぐるもなのお鼻どアップ!
DSC03589.jpg
たまりませんね~(・・・変態?^^;)


で、ナデコの後はお約束の自分で毛づくろい(^^;)
DSC03459.jpg


ちびっち君こと ちーくん も、ナデコ大好き
DSC03461.jpg
うささんのうっとり顔ってどうしてこんなにヨダレが出ちゃいそうな程可愛いのかしら(笑)


手を止めてもこの方負けません。
無言の要求です。
DSC03467.jpg
「まだやめていいって言ってないぞよ。もっとなでるがよい」




こちらは チョコちゃん

DSC03509.jpg
うちのうさ~ずの中では最年長の3歳半。
毛艶が良く手触り最高♪
とってもきれいな女の子です。
ちょっとお肉がタプタプしてますけど。。。(^^;)


チョコたんもナデコが大好き。
DSC03510.jpg
でもちょっと変わってて、前足の付け根辺りをナデコすると床にベタっと張り付いて伸びます(笑)
一応気持ちいいみたいなんですけどね。
私を見るとすっ飛んでくる可愛い子です^^



最後は ルナちゃん
この子は1歳ちょっとなんですが、もなを越える偽妊娠の女王でした(--;)
DSC03253.jpg
牧草くわえながら、大好きなうさぎのぬいぐるみに飛びチッコして、カクカクのフルコース(^^;)


すごい顔です(^^;)
ちょっとネズミっぽい?(笑)
DSC03499.jpg
これがうちに来て2ヶ月くらいの間に5~6回。
多すぎです(^^;)
たくさんうさぎが居たから刺激されちゃったんでしょうかね~・・・。
もなみたいに食べなくなる事はなかったので良かったんですが
お預かりする時に飼い主さんの了解も取ってあったので
先週避妊手術をしてきました。


退院後のルナ。
DSC03511.jpg
ナデコはこの子も大好きです(^^)
お薬も甘くておいしいみたいで、勝手に飲んでくれるので助かってます。
美人な上に良い子なルナちゃん♪


う~ん、と上向いて~
DSC03512.jpg


今度はこっち~
DSC03513.jpg


次は下~
DSC03514.jpg
首の体操でもしてるんでしょうか?(^^;)


でも最後はやっぱり可愛くキメポーズ♪
DSC03515.jpg


みんな元気で長生きしましょうね~♪



*****************************************************************
「箱うさっ子」 ←うちでお預かりしている里親募集中のちびうさ達のblogです。

ランキング参加してます
にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ    
ポチっとお願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ルナちゃん、無事手術終わったんですね。おめでとう。って事は将来、男の子と一緒に住む予定でもあるのですか?
あっ、お預かりの子だから、おうちに帰れば、いっぱい仲間がいるのかねー?
ほんとに美人さんですねー。うささんの偽妊娠って、どんなになるのですか?
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.01.18 22:10 
  • [編集]

3記事は多いぞー(笑) 

全部にコメントは無理っすよ姐さん!!(笑)
てことでコチラに集約♪
うさ団地はスゴイなー!あらためてスゴイなー(笑)
それに今は保護うさちゃんズとお預かりちゃんズがいるから更にスゴイことに!
これだけいてブリーダーじゃないっていうのもある意味スゴイ(笑)
やっぱり自分がロップ飼いなのできなちゃん見ると無条件にでれー(*´▽`*)ゞとなりますね(笑)
いずれ巨大きなちゃんも来るとか来るとか(笑)
"巨大きなちゃん"ってところで種類がわかるわー(笑)
ブロークンなら最高ですね!(笑)
しかし、チンチラって可愛いかも・・・(/▽\*)
特にソイちゃん!なにこの可愛さ・・・!!
さ、触りてー!!(ハァハァ)
一回かーみさんちに遊びに行きたいですよ(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.01.18 22:21 
  • [編集]

おかえりなさ~~い!! 

かーみさんお帰りなさい!!
そして3連発は凄いっす!!
もうたまんないよ~~~!!
ウサギ小屋の多さを改めて実感!!
チンチラを飼ってみたくなったし~~~
ウサチャン達の愛くるしい表情にうっとりです!!
これでパソコも機嫌治してくれるといいね!
ロミオをつれてお宅訪問してみたいよ~~!
近くだったら良かったのに・・・
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.01.18 23:18 
  • [編集]

 

復活おめでとうございます(^^)
張り切っていますね~!!
チンチラちゃんたちもすっかりなついていますね。
うさぎさんたちもお元気な様子(^^)
それに、乗馬を始めたんですね(@@)
ほんとにパワフルなかーみさんにはびっくりさせられっぱなしです(^^;)
お馬さんもカワイイんでしょうね~!!
また、いろんなお話楽しみにしていますね(*^^*)
  • ram 
  • URL 
  • at 2007.01.19 00:56 
  • [編集]

 

初めまして、きち太と申します。
履歴から飛んできました~

大所帯ですね~
でも、みんな幸せそうですね♪

チンチラちゃんもオカメちゃんもいらっしゃるんですね。羨ましい~
実は、うさをお迎えする前に、フェレットの他に、チンチラちゃんとオカメちゃんも候補に挙がっていたんです。
結局、うさになりましたが。。。

また遊びにこさせてもらいます♪
  • きち太 
  • URL 
  • at 2007.01.19 01:11 
  • [編集]

 

かーみさん、お久しぶりでございます><
久々にお邪魔したらなんとぉぉぉ!!!!

すっごい大家族に!?!!!!!

ちんちらちゃんまでいる~~~~><
かわぇぇぇぇ☆
里親募集しているうささんもいるんですね。。
心が揺れまくりますが・・・
マタロウでいっぱいいっぱい・・・
あぁぁぁ(T-T)
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2007.01.19 18:51 
  • [編集]

おはようございます。 

訪問&書き込み、ありがとうございます。家の子達は全てtomomiさんの所から来たんですよ。自分は、まだまだウサギ飼いとしては、キャリアも無く、知識も乏しいので、色々教えて下さいね(^-^)
今後共よろしくお願いします。
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.01.20 04:26 
  • [編集]

コメントレス 

>ねいね様
全記事制覇ありがとうございます(笑)
別に同居の予定はありませんよー
妊娠しないように、ではなく偽妊娠の負担を減らすのと
将来の子宮・卵巣の病気予防の為の手術です。
高齢♀うさちゃんの生殖器疾患率は高いですからね。
偽妊娠は、本当に妊娠したつもりになって巣作りを始めたりします。
牧草をあつめたり、自分の毛を抜いてふかふかなベッドを作ったり。
あと大抵の場合は食欲が落ちますね。
なのであまり頻繁に起こすとうささんに負担になるんじゃないかと思います。
それだけホルモンもたくさん出るので生殖器系疾患にかかる率も上がりますしね。
私は予防的避妊・虚勢手術賛成派なので
うちの子達はみんなオカマちゃん&オナベちゃんです。


>やーぎちゃん@ひーちゃん
↑やりたい放題(笑)
姐さん、無理じゃないっすよー
3記事書く事に比べたら、3コメなんて朝飯前ですよ~?(笑)

垂れ耳ブロークンサイコーですよね。
きなこは見た目も明らかにぶっくぶくになってきてます(爆)
おでぶちんサイコー(≧▽≦)b
きなこ自身がすでに巨大きなこかも・・・(^^;)
巨大きなこで種類が分かる・・・そういえばそうですね。
全然考えてなかった(^^;)
別に隠してるつもりはないんでいいんですけど。
もちろんいずれ巨大たち耳もお迎えしまっせー!姐さん!
やっぱうさぎは立ち耳&垂れ耳セットでいないとね♪(←頭おかしい)


>sawa様
チンチラちゃんも是非~(笑)
遠くてもとってもアクティブなsawaさんなら大丈夫です!
ロミたん連れて是非お宅訪問しに来て下さい!(笑)
(どんだけ遠いか分かってんのか・・・^^;)

>ram様
ありがとうございます~
PCがないと生活に色がなくなった感じがします(笑)
張り切ってますかね?やっぱり(^^;)
自分ではあまりそんな意識はないんですけど。。。
でも乗馬を始めて忙しくなったのは確かですね。
これ以上時間無くしてどうするんだよ・・・って感じですが
お馬さんは可愛くて楽しくてやめられません(≧▽≦)


>きち太様
こんにちわ~
読み逃げしてしまってすみません(^^;)
チンチラちゃんも、オカメちんも可愛いですよー
フェレとうさはちょっと難しいかもしれませんが
チンちゃん達なら大丈夫ですよ!
じゃんじゃん増やしちゃいましょー♪(笑)


>華さま
お久しぶりです~
子育てはいかがですか?
大変でしょう(^^;)
まだまだ生まれたばかりですもんね。
育児ノイローゼにならないように(華さまは大丈夫そうですけど^^;)
時々はマタロウくんをケダマちゃんに預けて息抜きして下さいねー。
マタロウくんがもう少し大きくなったら、是非子ケダマちゃんご検討下さい。
その頃までずっと私はお預かりやってると思いますので(^^;)


>もっちぃ様
ご訪問ありがとうございます。
tomomiさんのお手伝いをいっぱいされてるようで
とてもうれしく思います。
もっと仲間が増えるといいなぁと思います。
私もうさ飼いキャリアは短いですよ。こんなにいますけど(^^;)
1年前はまだ何もいませんでしたから。
ようやくうさ飼い歴8ヶ月目に入ったところです。
お互い色々お勉強していきましょうね。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.01.20 15:05 
  • [編集]

 

納得しました。
牧草を集めるくらいなら、我慢出来ますが、自分の毛を抜き出したらかわいそうですよね。
おはぎカーサンも本当は続けて二回出産したんですよ。
最初の出産から一ヶ月くらいしか、たっていませんでした。
たぶんピーターを引き離す前に妊娠したのでしょう。
さすがに、二回目の子達は全滅でした。かわいそうでしたが、最初の子がまだ一ヶ月でしたからねー。
イヤ、そういう話じゃなくて、その時のおはぎカーサンはボロボロになっていたんですよ。見るものかわいそうなくらいに…。
で、避妊手術も納得出来ます。いい先生がおられて、幸せですね。
  • ねいね 
  • URL 
  • at 2007.01.20 22:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/119-2f421b04

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

