うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

怒涛のごまちゃんご紹介!!

皆様より一足早く明日から長期休暇に入らせて頂くかーみでございます。
来年は12日より活動開始。
・・・休み長っ!!
思う存分我が子供達と触れ合えますわ~
嬉しい~(T-T)
毎日寝坊できるので、更新も頑張りますね~
第一弾として、散々お待たせしてきたチンチラのごまちゃんのご紹介です!




・・・とその前に。
かーみが一番かわいがってるらしい、出番の多いきなこさん。
(みんな同じように可愛がってるつもりなんですけどおかしいですわねぇ~)
スノーマンの牧草フィーダー(KAWAI)が届きました~♪
在庫買い占めたんですが、今日見たらまた入荷してました(^^;)


かわいすぎますわ~

DSC03240.jpg
でもいずれは左のボロフィーダーとと同じ運命に・・・(T-T)




さて、、、では本題に入りますか。ふふふ。。。

みなさま、覚悟はよろしいですか?
かわいすぎて悶えますよ~(笑)

ではいってみましょ~



まずはごまちゃんのお住まい。
うさ~ずと同じコンフォート80でございます。
DSC02949.jpg
上のキューブ左側に黒い物体が見えますね~


きゃ~!恥ずかしそうに横目でちらっとこっちを見てますよ!
か~わ~い~い~(≧▽≦)
DSC03116.jpg
チンチラちゃんは高い所がお好きでございます。


ケージの中をお散歩するごまちゃん♪
DSC03101.jpg


おもちゃで遊ぶごまちゃん♪
DSC03099.jpg
しっかりカメラ目線なところに黒いものを感じますわね(笑)


ケージの外を覗くごまちゃん♪
DSC03103.jpg


ネズミツボから外の様子を窺うごまちゃん♪
DSC03122.jpg


砂あびを終えて、砂風呂から鼻だけのぞかせてみるごまちゃん♪
DSC02966.jpg


小動物に異常に興味を示すワンコのしんくんとご対面♪
DSC03004.jpg


・ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・-・

すこ~し新しい環境に慣れてきたごまちゃん。
脱走を試みます。
DSC03132.jpg

鋭い視線で辺りを窺ってます。
DSC03128.jpg


でも全体像はこんな感じ。
バランスの悪いでっぷり体型(笑)
DSC03118.jpg
こうしてみると、「ネズミ」っぽいですね~


さてさて脱走は成功するのか!?
DSC03131.jpg



んなこと成功するはずもなく・・・



乾燥バナナでごまかされました(笑)
DSC03137.jpg


フラッシュが眩しいようです。
DSC03141.jpg


乾燥キャベツにも捕まりました。
DSC03219.jpg


ブロッコリーにも・・・
DSC02998.jpg
食欲旺盛です(^^;)




ごまは噛み癖のないとっても良い子なので指先を出しても甘噛みしかしません。
DSC03172.jpg


手のひらを差し出すとおやつをさがします(笑)
DSC03173.jpg


体重測定の為、私に捕まるごまちゃん。
DSC02950.jpg
捕まえられるのは大嫌いです。
とてもすばしっこいので捕まえるのも大変(--;)
追い掛け回すとかわいそうなので、こちらも狙いを定めて瞬時に捕獲できるよう頑張ってます。


でも一度捕まるとあとはおとなしく抱っこされてます♪
DSC02951.jpg
かわいいです


こんな可愛いごまちゃんを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
DSC02952.jpg

可愛すぎてごめんなさいネ(←かなり親ばか^^;)









~~~~~ おまけ ~~~~~



こやつ・・・
DSC03144.jpg

絶対に自分がかわいいって分かっているとしか思えない・・・
DSC03143.jpg

恐るべし確信犯ごまちゃん。。。(笑)
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

チンチラをマジマジ見たのって初めてかもしれません!!
面白い体形しているんですね!!
可愛いしぐさをこれから一杯してくれそうですね!!
次々に増える家族ですね!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.12.26 23:47 
  • [編集]

 

うひゃーーー♪また可愛い家族が増えましたね!
それに贅沢なケージですなぁ♪
と、カーミさんがされてる指輪、ウサギのですよね?
むふふ。私も持っていますぜぃ♪
(アクセサリーを付ける習慣がないので飾りになってますが・笑)
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.12.27 17:40 
  • [編集]

 

ごまちゃんとってもカワイイですぅ(´ _ `)
ホント、これは確信犯ですね!
写真もいっぱいで色々なごまちゃんの表情が見れて楽しいです(^ο^)
  • みけ 
  • URL 
  • at 2006.12.27 18:55 
  • [編集]

(*`▽´*)ひゃはー 

かっわいいなーーーーーvvv(((o(*`▽´*)o)))
なんつーか、"ネズミ"っていうかハムスターっぽい・・・?(※ハムもネズミですよ?)
ハムの手足が細ちっちゃくてボディが丸いところが似てるなーとか。
それにしっぽがふっさふっさしてるところはネズミっぽくない(笑)
うちの近所に多数出没する某外来種の巨大ネズミのがよっぽどネズミっぽいです(笑)←だからそれも全開でネズミだから
ごまちゃんてばおとなしく抱っこされちゃってもう、カワイイなーvv(((o(*`▽´*)o)))
常にカメラ目線で自分を"わかってる"ところがまた小憎らしいカンジで(笑)
っていうかもう、かーみさんてばすっかり小動物のプロですよね(笑)
あとはプレーリードッグとか揃えたら完璧かも(笑)
  • 柳ナントカ(やーぎちゃん) 
  • URL 
  • at 2006.12.27 22:29 
  • [編集]

え? 

みんなおそろ?>指輪
わたくしも最近頂いたのですけど^^;;
(ゴールドのほう)

そんなことより、
きゃ~♪
出血大サービスですわぁ。
ごまちゃーーん!
お久ぶりー!
覚えてるかしら、わたくしの事♪

じーーーーーと見つめ合った仲ですし(笑)
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.12.28 00:01 
  • [編集]

 

スノーマンの牧草フィーダー、いいですね!
ウチだと、あっという間に齧って
最初の面影がすぐになくなりそうですが・・・(;^_^A

ごまちゃん、ラブリ~!
チンチラもなかなか可愛いんですねー(*^▽^*)
フラッシュが眩しい顔がたまりませんよ~!(≧▽≦)

 

チンチラちゃんカワイイですね~!!
うさぎも砂遊びが好きだと聞いて、チンチラサンドを買った事があります。
見事にトイレとして使ってくれたので今は使っていません(^^;)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.12.28 09:24 
  • [編集]

コメントレス 

>sawa様
えぇ、もう増えて増えて大変です。。。
(だったらやめろって^^;)
みんな可愛すぎて毎日悶え切れません(笑)
悶える時間がもっと欲しいです(^^;)


>なおこ様
うちの基本はコンフォート80ですから。
2万強(汗)
それがすでに7ケージもあります(爆)

うさリングお持ちですか~
皆さんやっぱり見るところは同じですな~
今日これとお揃いのピアスもGETしましたよん♪


>みけ様
ここまで来るとぶぅも欲しくなってきますね(笑)
ごまちゃん他ちんちら~ずはかわいいですよ~
これからもたくさん色んな仕草をUPしていきますね♪


>やーぎちゃん
小動物は他にも数限りなくいますから
ワタクシなんてまだまだひよっこですわ。。。
これ以上種類を増やさせないで下さい(--;)
増えるのは数だけでいいです(笑)


>にーな様
みんなお揃いのようですねぇ^^
私は今日ピアスも届きましたよ~

ごまちゃんに聞いてみたんですが・・・
覚えてないそうですよ(爆)
残念!(><)


>しもサン様
チンちゃんめちゃめちゃかわいいですよ~(≧▽≦)
あ、いや、私に言わせれば何でもめちゃめちゃかわいいんですけど(笑)
ぐしっと鼻水を握った片手でぬぐうような仕草がおっさんくさくて
おかしくて可愛くてたまりません(><)


>ram様
あはは~(^^;)
トイレにちょうどいいですよね、確かに。
ホリホリするものだって分からなかったのかな。
分かったらきっと楽しかったでしょうに。
・・・その後のお掃除がと~~っても大変そうですけど(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.29 03:01 
  • [編集]

 

かーみさん、こんにちわ~!!!権造です!!!

おお~!!!ちんちらちゃんやん!!!
おかん、いっつもペットショップで白いちんちらちゃん見て
「お持ち帰りしたい!!」って萌えてるねん!
だから、ごまちゃん見て萌え萌えになってるでぇ!!!
お手手でオヤツ持って食べてるトコがめっちゃカワイイでえ!!!

お!!兎さん指輪やっ!!!
カワイイなぁ!!!似合ってあるでぇ!!
おかんも「ピアスと指輪も買おう!!」
って言うてるでぇ!!!!
  • 権造 
  • URL 
  • at 2006.12.29 12:39 
  • [編集]

コメントレス 

>権造様
お返事遅くなって大変もうしわけございませんっ!!
どうかどうか、お許しを~~~
権ちゃんのおかんさんは白い子に萌え萌えですか。
ふふふ。
そのうち、白い子も増える予定ですから
おかーさまにどうぞ宜しくお伝え下さい。
うちに萌え萌えしに来てください、と(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.01.02 12:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/111-31899015

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

