うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

プラハ動物園

自由時間に一人でプラハ動物園に行って来ました
ここ、空港からホテルに向かう途中のバスで看板を見ただけで
観光地ではないらしくどのガイドブックにも載ってませんでした。
なので、添乗員さんに行き方を調べてもらったのですが・・・
「○○駅から112番のバスでちょっとです」
というメモが返ってきました。

なんてアバウトな!^^;

ま、どのバスか分かっただけで充分なので行って来ました。
案の定、下りるバス停が分からなかったので
適当に下りたら少し早かったようで動物園までちょっと歩きました。
この日の気温30℃
暑かったです


ワオキツネザル
06-06-21_01-03.jpg
なんとこれ柵なしなんです!
飼育員さんは近くにいましたが、何言ってるかさっぱりわからなくてちょっと怖かったです^^;
触れそうなくらい近くを歩いててドキドキでした!


ハゲタカ?
06-06-20_23-53.jpgじ~~~っ

何を見てるんでしょうか?
これまた近かったです。
柵アリですけど網の隙間から携帯で写真が撮れるくらい近くまで行けました。


ど迫力のチーター
06-06-21_01-58.jpg近すぎです!

プラハ動物園すごいです。
自由すぎ。
柵は2重になってるんですが、みんな(っていう程人いませんでしたが^^;)
柵越えて入って行くんですよ
・・・私も真似してみました(ぉぃ
チーターとの距離、網越しで2mくらい?
シャーッ!って威嚇されました。怖かった。。。


その横を歩いてた猫
06-06-21_01-48.jpgえ?何でネコ?

人懐っこいネコさんでした。
何でネコが動物園の中を歩いてるんでしょうか。。。

因みに犬もいました。
飼育係りさんが連れて来てるらしく、エサを作ってる人の横をうろついてました。
とても自由な動物園なんですね^^;

モルモット
06-06-21_00-02.jpgベビー達です

この時期ベビーラッシュらしく、いろんな動物にベビー達が生まれてました。

うさぎさんもいたんですが、遠くて撮れませんでした。
みんな野生っぽくて、試しにスタンピングしてみたら(コラコラ
子供達も含めてみんなすごい機敏な反応してました。
さすがですね。
うちの子達あんなに反応しない。。。


ミーアキャット
06-06-21_02-21.jpgあつ~~

この子も透明のプラスチックみたいな柵で囲ってありましたが
高さが60cmくらいしかない^^;
しかも穴掘って囲いの下から手を出してました。
大丈夫なのか・・・?
外に伸ばしてるお手手と握手して来ましたよ


この子は・・・?牛さん(笑)
06-06-21_02-41.jpgみてんじゃねーよ、って感じでしょうか。

これまた近すぎ。
この後、前足で地面を蹴りだしたのでそそくさと退散してきました


マーラ
06-06-21_01-36~00MARA.jpgあなた誰?

人懐っこいのか、すぐ傍まで寄ってきて私を見上げていました。



とても広い動物園で、4時間半かけて2周してきました。
向こうは日が落ちるのが遅く、夜9時半くらいまでは明るいのですが
それをすっかり忘れて遊んでいて、気がついたら9時でした
その時間でもフラッシュなんて全然いらないくらい明るいんですよ!
もちろん動物園はとっくに閉園時間過ぎてます。
後で分かったのですが閉園時間はどうやら7時だったようです。
でも誰にも何も言われなかったし、他にもまだ人がいたんだけど・・・

チケットにも園内の看板にも何も書いてなかったので
入り口にいる人に閉園時間を聞いてみようと思って戻ったら
どうやら英語が通じないらしく(たぶん)チェコ語で何やらペラペラ言われて
そのまま追い出されました^^;


でもかなり満喫できたので満足です
日本でもまた一人動物園行こうっと♪



おまけ
06-06-20_19-18.jpgこ、これは・・・

向こうの市場で見つけました。
なんでアンパンマン?^^;
しかもアンパンマンだけいないし。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

お帰りなさい~^-^
動物園楽しいかったでしょうね^^
色んな動物が見れてうらやましい・・・
珍しい動物ばかりですね~^^
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.06.26 20:20 
  • [編集]

 

おかえりなさ~い。
大変そうですが、楽しかったようで良かったですね。
うさちゃんたちも元気でお留守番しててくれて良かったですね。

でも、アンパンマン・・・。
なぜ?と、なぜアンパンマンだけいないのか・・・。
やっぱり人気で先に売り切れちゃったのかな??
  • ばんちょー 
  • URL 
  • at 2006.06.26 21:18 
  • [編集]

 

2度手間になってしまいましたが、リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。_(_^_)_
  • ばんちょー 
  • URL 
  • at 2006.06.26 21:30 
  • [編集]

 

>Maggoo様
動物園大好きですe-266
海外の動物園もいいな~と思いました。
でも英名覚えてないと何の動物か分からない^^;

>ばんちょー様
おーなるほど。
売り切れって事もありえますね(ありえるか?^^;)
他の店でもアンパンマンの仲間達しかいませんでした。。。
アンパンマンはいづこへ・・・

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.06.26 23:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/11-60262a88

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

