うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お買い物

今日は職場の人達と一足早いクリスマスパーティーをしたんですが
プレゼントを買いに行ったらついついまた衝動買いをしてしまいました(^^;)


ディズニーストアーでくたくたでかプルートくんお買い上げ♪
食卓がまた賑やかになりました

ネコバスのティッシュケースも実は昨日衝動買い。。。
ボーナス入ったからって買い物しすぎです。



こちらは衝動買いではないですが、またまた何やら拡張中のうさエリア。
あ、いや、もう小動物エリアと言うべきかな(笑)
1番サークルエリア(何それ?笑) ALL2階建てになりました。
DSC03155.jpg



こちらはいつも利用しているワンコ用品の通販サイトから
期間限定10%OFFのお知らせが来ていたので
あえて普段は買わない高いものを選んで注文しちゃいました。
これも衝動買い(^^;)

グルーミング台です(爆)
DSC03156.jpg
・・・必要なものか?(--;)


まぁまぁ、せっかくですから使ってみましょう。

モデルはきなこさん、お願いします。
DSC03163.jpg
上から紐がぶら下がってます。
この高さを調節して首輪なりハーネスなりに繋ぐんです。
一応ワンコ用ですので(^^;)
でもうさにも使えなくはない、っていうかかなり使えると思うんですが。


こんな感じでへっぴり腰になって、逃げられません。
DSC03164.jpg

高さが結構あるので無謀に飛び降りるような子は気をつけないとダメですね。
ハーネスで繋いでおくのがやっぱり良いかと。
グルーミングは少々やりづらくなりますが。
うちの子達はいつもそれぞれのケージの上でやってたのでこのままで十分です。
これでもう換毛期も怖くありません。
むしろ楽しみなくらいですね(^^)



ちーくんにもモデルさんをお願いしました。
とてもおとなしくしています。お利口ですね~♪
DSC03159.jpg


あ、そうそう。
先日抜糸に行って来たきなことちびくん。
ちびはもう糸がなくて抜糸はなかったんですが
最近ちょっと牧草の食べ具合が悪いので念のため歯を見てもらった所
なんと舌から出血してるとの事。。。
だいぶ削れて丸くなってきてたはずだったのに、また尖ってしまって舌を傷つけてしまったようです。
すぐに伸びてる歯を切ったり削ったりしてもらいました。
下の歯が4本、上が2本、計6本の処置です。
最初から尖っているから気をつけてと言われていた右下の歯が一番酷く
そこに傷が出来てしまっていたようです。
それで牧草あまり食べなかったのね、と納得。
でも牧草以外は今まで通り、かなりの食欲でもりもり食べてました。
全く食べなくなるって訳でもないんですね。
一つお勉強になりました。

この日は珍しく(失礼^^;)患者さんが多くて、
病院の待合室で待ってると診察室からうさぎさんが。
4歳のアメファジ君でした。
この子は突然全くご飯を食べなくなって
やはり歯を切ったようでした。
不正咬合やっぱり多いのかな。。。
気をつけなくちゃな~と改めて思ったのでした。

さてさてアメファジのバク君。
私が何もしないはずがありません(笑)
とりあえずきなことちびを出してご挨拶。
男の子同士で向こうは去勢していませんでしたが、
喧嘩する事なくきなことちび二人でアメファジ君のキャリーを囲んでおりました。
うさのご挨拶が終わったら、次はワタクシ。
抱っこさせてもらっちゃいましたよ。
そしてそして・・・お約束の仰向け抱っこ(≧▽≦)
余裕ですv(^^)
またもや飼い主さんびっくり。
今日はおとなしいな~なんて言ってました。





モデルのお仕事を終えて休憩中のきなこさん。
まだ冷え冷えプレートの上に乗ってます。
・・・暖房切りましょうか?(^^;)
私は寒くて家の中でも上着を着てるくらいなんですけど
あなたはこれでも暑いとおっしゃるのね。。。
ラビットファーってそんなに暖かいの?
DSC03151.jpg


冷え冷えプレートの上で哀愁漂わせるきなこの後姿。
DSC03154.jpg
何を思ってらっしゃるのでしょうか。。。
(たぶん何も考えてないと思われます^^;)


そしてきなこの得意技。
●爆弾(T-T)
DSC03146.jpg
今日も派手に撒き散らしておりました。
そしてそんな●爆弾の中、トイレで満足そうにくつろぐきなこ嬢。
ねぇ・・・それ、やめない?(^^;)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

いつ見ても立派な小動物エリア!!
まさに動物園ですな!!

グルーミング台まで買っちゃうって・・・
かーみさん・・・ペットショップか美容院でもする気ですか???

抜糸も終えてホッと一息ですね!
不正咬合には私も悩んでいました!!
でも最近は牧草を結構食べてくれたせいか、若先生のカットが良かったのか・・・
前に比べて歯切りに行く回数が激減しました!
始めの頃はネットとかで不成咬合を調べてびびりましたが・・・今はなんとか安泰って感じです!!
大変なエリアだと思いますが大掃除も頑張ってくださいね!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.12.24 01:55 
  • [編集]

 

グルーミング台、かーみさんちならあってもいいと思います(^^)
使用頻度高いでしょうから。。
うちも今度台に乗せてやってみようかな。
人間のほうも楽な姿勢で出来そうですね(^^)
きなこさんは相変わらずの豪快っぷりですね~
とても術後とは思えないです(^^;)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.12.24 10:19 
  • [編集]

 

グルーミング台にはビックリです!
お家にぎやかでいいですね^^
あんなに、ぬいぐるみたちが・・・(笑)
きなこちゃんの、トイレショットかわいいかったです^-^
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.12.24 10:44 
  • [編集]

 

グルーミング台欲しいです!!
実は、手作りのグルーミング台があるのですが、上手く首輪で固定ができなくて・・・

お互い、大家族だとなんでも業務用が必要になりますよね(笑)

相変わらずマイペースなこなこさんに、ホッと癒されました♪
  • ちも 
  • URL 
  • at 2006.12.24 11:28 
  • [編集]

え?( ̄▽ ̄;) 

グルーミング台ってアナタ、何買ってるんですか(笑)
でも「あー、かーみさんだからな~」で全て納得できてしまうのが素敵だと思います。
てゆかグルーミング台って普通に取り扱ってるものなんだ・・・そっちに驚き(笑)
つーか、かーみさんてばどんな高給取りなんですかって聞きたいですよ(笑)
どんどんおうちがスゴイことになっていく・・・!!(笑)
しかしきなこさん?マイペースすぎですよ??っつか撒き散らしすぎですよ??( ̄m ̄〃)
  • 柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2006.12.24 19:02 
  • [編集]

ほほぅ 

これはいいモノを見つけましたね。
ばじるの毛玉も大きなものができそうです。
きなこ、トイレでくつろぐなんて・・・・
ばじると一緒だ。
  • TAK 
  • URL 
  • at 2006.12.24 21:18 
  • [編集]

コメントレス 

>sawa様
やっぱり動物園ですよね~
先日うちを見学に来た職場の方々ご一行様も動物園だ~と言ってました。
私はもう慣れて分からなくなってると思ったので
臭くないかどうか聞いてみたんですが
家に一歩入ると牧草の香りがするそうです(笑)

思ったより立派なグルーミング台だったので
ほんとにトリマーの資格が欲しいと思いましたよ。
プードルとかシュナウザーのカットとか自分で出来たら楽しそうです(^^)

ちーはまだあまり牧草食べませんが、
気長に様子を見ていこうと思います。
定期的に歯を切りに行けば済むんであれば
ちーはその度にストレスでしょうが
何か病気にかかるよりはまだマシですよね。
・・・っと前向きに考えて行きます。
とりあえず牧草生活復活を目指します。


>ram様
台の上に乗せるといい感じですよ。
飛び降りには要注意ですけどね。
ramさんにアドバイスして頂いて、きなこケージにヒーター入れてたんですが
全く必要なかったようです。
はげはげのお腹をぺったり冷え冷えボードにくっつけて寝てます(^^;)


>Maggoo様
ブラッシングの時とかお風呂上りにドライヤーかけるときとか、
長毛の子がいたらグルーミング台は便利ですよねー。
うちのワンコは短毛なんで必要ないんですけど(笑)
いい歳して、でかいぬいぐるみ大好きなんですよ。。。
困ったものです。


>ちも様
手作りグルーミング台ですか!
すごいです!
私も作れればいいんですけどねぇ。
つい既製品を買っちゃいます。だって楽なんだもん(笑)
何でもかんでも業務用が欲しいです(^^;)


>柳ナントカ様
ねぇ、何買ってるんでしょう(^^;)
一般家庭に必要なものじゃないですよね。
ってゆーかそんな意味不明な理由で納得しないで下さい(--;)
私は中給取りくらいですよ。
うら若き乙女(爆)なのに自分にかけるお金がほとんどないだけです。
きなこの撒き散らしはこんなものじゃないですよ~(笑)


>TAKさん
HOUSE OF RABBITさんでグルーミングしてる所を観察してて
うちでもやってみよう!と思ったんです。
正直ワンコには必要ないんですけど(^^;)、
せっかくだから、グルーミングが必要なワンコも飼ってみちゃう?(笑)
トリマーの学校通っちゃう?
・・・いつもやりすぎな私です。。。
止めに来てください(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.25 22:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/109-31f1bb6d

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

