うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

☆ルナちゃんです☆


みなしゃん、はじめまして♪



☆ ルナ ☆ です


05年9月24日生まれの女の子。
ネザーランドドワーフのブラックシルバーマーチンでし。
この前1歳になったんでしよ~。もう立派なれでぃーでし。
11月19日から、かーみのお世話になってるんだけど、
かーみったらあたちを見て「おでぶ」って言ったのよ!
失礼しちゃうでし!(><)
確かにちょっとおちりの方が重いかな~と思ってたんだけど。。。
今かーみのきびちーダイエット生活頑張ってます。
かーみは鬼でし><
でもお陰で、ちびっち君よりお顔は小さいのに首から下はおっきくて
1.7kgもあった体重も1.5kgまで落ちてだいぶスリムになったでし♪
ルナたん、ますます可愛くなっちゃったでしよ~(≧▽≦)
ちび兄たんは1.3kgだから、もうちょっとで追いつくでしね。
負けないんだからっ!


じゃぁちょっと、あたちが来た日から今日までの事をさら~っとご紹介するでしね~♪




お迎えの日です。
白くてちっこいのがルナたんちに入って来たの。
でもこれワンコっていうんだよ。怖くないの。ルナ知ってるもん。
VFSH2281.jpg

かーみのおうちに帰る時は、じょしゅせきに置いてもらったよ。
白いちっこいのも一緒にいた。ちょっと暖かかったかな。
DSC02850.jpg

かーみのおひざの上にものってみたよ。
座り心地は・・・まぁまぁだったね。
DSC02847.jpg

かわいいルナちんのどアップ!!
女の子♪って感じでしょ?
DSC02976.jpg
ルナはいつかパパの所に帰るんだけど、運動しないとダメだからって
広いおうちに替えてもらったの。
二階建てで快適よ~♪


最初はかーみになんて触らせなかったんだけど、
ナデナデは気持ちいいしちょっとだけなら触らせてあげることにしたの。
DSC02967.jpg

気持ちい~ん♪
DSC02969.jpg


ダイエットには牧草と運動!ってかーみがうるさいから
毎日ちゃんと運動してるのよ。
あたしのお気に入りは白い子♪
黒いあたしはやっぱり白に憧れちゃうのよね~
DSC03035.jpg
運動運動~♪

・・・なによ。
DSC03040.jpg

何か文句ある?
DSC03041.jpg


こんなとこでだって頑張っちゃうんだからっ
DSC03028.jpg


は~疲れた。。。
大好きな白い子の隣でちょっと休憩♪
DSC03047.jpg



ルナちゃん、ホントにお顔が小さくてかわいいんですよ~
でもうちに来た時はもなより重くて健康診断に行った時病院で体重はかってびっくり。
ペレットは朝1回だけ。
他のみんなはバニセレとOXBOWのMIXペレットなんですけど
ルナちゃんグルメなようでOXBOWのペレットきれいに残すんですよね~(^^;)
なのでルナちゃんだけバニセレ100%であげてます。
ルナは今チョコちゃんと同じサークルを使っているので
交代で朝と夜の2回ちょっと長めに遊ばせています。
●は小さめだけど、牧草はしっかり食べてくれています。
先日うちの新生児用スケールで計ったら、1.48kgになってました。
見た目もすっきりしたし、毎日元気で健康だし、ダイエット成功♪
もうちょっと大きな●になってくれると嬉しいんですけどね。
チョコもルナも、サークルの中に私が入るとすっ飛んで来てくれるようになりました♪

二人とも、飼い主さんのご両親がアレルギーという事で
今は一緒にいられないけど、いつかまた一緒に住める環境が整ったら
お迎えに来てくれるので、それまでうちでお預かりする事になりました。
最初は里子だったんですけどね。
アレルギーがご本人じゃないし、お若い飼い主さんなので
まだまだ環境が変わる可能性は十分にあるし
飼える状況になったのに里子に出しちゃったからもう一緒にいられない
なんて寂しいですもんね。
ルナもチョコも、やっぱりパパとママの所がいいよね♪
肥満と健康に気をつけて、お迎えに来るのうちで一緒に待ってようね(^^)



おまけ。

うさ全員で健康診断に行った時のものです。
DSC02856.jpg
待合室の半分を占拠(^^;)

もう助手席には乗り切らないので
DSC02854.jpg

後部座席に並べて帰ってきました。
DSC02859.jpg


・・・やっぱうち動物多すぎですよね。。。(汗)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

一気に病院に連れていくかーみさんが凄いと思います(@@)
でもお忙しいから仕方ないのかな?
運転気をつけて下さいね。
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.12.19 08:45 
  • [編集]

あっぱれ! 

かーみさん、神様みたい!
色々と凄いですなー!尊敬です。
うちなんて1兎で手一杯なのに(><。
きなこさんのお腹は絆創膏だったんですね!
なんか腸っぽかったので焦っちゃいました(笑)
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.12.19 18:09 
  • [編集]

 

凄い!!その言葉しか出ませんね!!
獣医さんもビックリですよね!!

ルナちゃんも見事にダイエットできて良かったですね!!

でも凄いな~~~この動物の多さ!!
動物界ではもうオムニ(母)って感じですね!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.12.19 19:20 
  • [編集]

 

ビックリ!
キャリーが6つも!!(〇o〇;)
全員診て貰ったら、相当の時間を要するでしょうね(^◇^;

ルナちゃん、可愛いですねー。
いつかは飼い主さんの元へ帰っていくのでしょうけど、
かーみさんのところへ預けられたのは、
彼女にとって、ホントに幸せなことですね(*^▽^*)

コメントレス 

>ram様
分けて連れて行くって事を考えた事がなかったです(^^;)
はーい、みんなお出かけしますよ~♪みたいなノリです(笑)
1匹だけ連れて行くのと同じ感覚ですよ。
全然大変だと思ってないですし。
ワンコも診てもらう必要があればワンコも一緒に連れて行きますよ(笑)
忙しいっていうのもあるかもしれませんが、
単に2回も往復するのが面倒くさいだけです(^^;)

>なおこ様
神様ですかー。なれたらいいですねぇ。
私はちょっといい人なだけです(自分で言うな^^;)

きなこのお腹は丸い絆創膏だったですよ。
肌色だから内蔵に見えなくもないですけどさすがにそれは・・・(^^;)
絆創膏はがしても、傷口を一切いじらないとても良い子です。
お陰でまだしっかり糸が残ってるのでちゃんと抜糸しないとダメそうです。
明日病院行ってきます。

>sawa様
獣医さんもホントびっくりです。
いつも苦笑いで迎えてくれます。
この前チンチラも診れますか?って聞いたら
チンチラも飼ってるの!?って呆れられました(^^;)
でもおかげでどこの病院に行っても一回で覚えてもらえて
何かちょっと嬉しいです(^^)

>しもサン様
キャリーは5つですよ。
一番左端のはESOPのうさぎバッグ。私のです(^^;)
今うさを見てもらってる先生はかなりてきぱき診察してくれるので
そんなに時間はかからないですね。
でもいつもカルテがいっぱい散らばってしまって、
え~とこの子は誰だっけ?って先生を混乱させてます(笑)
ルナちゃんかわいいですよー
ホントに男顔・女顔があるんだな~と実感しました。
でも彼女なかなかのグルメで、ペレットはバニセレ
牧草は朝採りティモシーが基本みたいです。
うちで一番の偏食さん(こだわり派?)ですね(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.19 23:37 
  • [編集]

 

えええ!!
このバック多いっすねw
やっぱり、ウサたん多いと違いますね~^^;
ルナさん可愛いですね^-^@
太ってないと思いますよぉ~^^
最近ロビンは記事になってないんですけど・・・、おとなしくしてます。
どうしてもワンのほうに、世話が行きがちなんで気をつけてます。
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.12.20 08:42 
  • [編集]

 

いやいやいや~、かーみさんちどんどん大家族になってますね~!
展開がめまぐるしくて必死でついてく私でございます^^;
ワハハハハ!キャリー、私も最初、6つある!と思いましたよ~^^
でも、かーみさんのうさ柄のバックだということに気付きました^^
ほんと、すごい!の一言です。これだけいたら掃除やお世話で一日が終わってしまいそう~。
そして、チンチラちゃんが非常に気になる~!チンチラってかわいいですよね~♪
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.12.20 14:52 
  • [編集]

コメントレス 

>Maggoo様
ルナさん、上から見るとほんとにお尻がまん丸だったんですよ。
そういえばロビンちゃんもだいぶまん丸でしたね(^^;)
爪伸びてないですか?
また切りに行きますよ~(笑)

>きなこんぼい様
お世話とお掃除で一日が終わってます(笑)
っていうか一日じゃ足りません(T-T)
もっと時間が欲しい。。。

チンチラかわいいですよ~!><
あの手がたまりません、手が!
ペレットむぎゅって掴んでポリポリ食べてる姿を見てるとよだれが出ちゃいます(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.21 20:22 
  • [編集]

おぉ~~~~っ!!!! 

かーみさん、ご訪問ありがとうでした~♪

ナントv-237暫く振りにお邪魔したら、随分ふ、ふ、増えてる~~~!!!!

かーみさんが負けないと言い残していった訳が明らかになった!!(笑)

うさちゃんだけでなく、チンチラさんもいらっしゃるの~!?

でもルナちゃん、めちゃ可愛い~♪
うわ~、大変そう(人のこと言えないけど)だけど、楽しそ~☆

最近うさぴょんの多頭飼い増えてきましたね~vv
今わんぴょん一緒になったブログ更新に試行錯誤しているのですけど、かーみさんのブログも☆ANGELIC☆の方にもリンクさせて頂きますね~♪

ではでは、賑やかに楽しいクリスマスを~☆

ほとんど週間☆ANGELIC☆になっているブロガーでした(^^)/マタネ~♪
  • angelic♪ 
  • URL 
  • at 2006.12.22 00:41 
  • [編集]

はじめまして。 

はじめまして。
履歴から遊びにこさせていただきました。
と、どこかでお見かけしたお名前。
でもって、あらあらご存知の方々が・・・

大家族さんなんですね。
うらやましい~
我が家は4うさ&1かめ、と皆さまに多いと言われますが、上を見れば・・・
でも、かーみさんの大変さもわかりますわ。
預かり子のルナちゃん、可愛い~
が、体重を見てちょっとびっくり。
結構、大きいんですね。
でも、女子うさだからよいかも。

これからご家族のこと、お勉強させていただきますね。
また遊びに来させていただきます。

※nyaoさんのテンプレ仲間でもありますね(笑)
  • ミミラ 
  • URL 
  • at 2006.12.22 10:34 
  • [編集]

コメントレス 

>anjelic様
7ワン5うさのanjelid宅には敵いませんが
私の方は一人暮らしっていう点を考慮すると
うちの方が勝ってますね。
・・・って勝ち負けじゃないってーの(笑)

リンクありがとうございます。
週一更新楽しみにしてますね^^

>ミミラ様
ようこそいらっしゃいまし~
お名前はあちらこちらで・・・というかちょくちょく覗かせていただいておりました(^^;)
ご挨拶が遅れてすみませぬ。。。

うちは自他共に認める大家族でございます。
しかもまだ増える予定でございます(爆)
うちのは短毛種ばかりなのでお手入れもそんなに大変じゃないですけど
長毛種はお毛毛様のお手入れが大変ですよね~
さっき病院でアメファジくんに会って抱っこさせてもらったんですけど
すごく大変そうだと改めて思いました。
うちは短毛種オンリーで行こうと思います(笑)

このテンプレ気に入ってます。
オレンジ色とか違うのも使ってみたいですね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.22 11:30 
  • [編集]

ふおぉぉぉっ 

ルナちゃんカワイイぃぃぃぃぃ!!ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
もー、なんていうの?女の子なのにやたらカワイイ!!って感じ?(語弊が)
写真写りすんごいいいですね(笑)や、実際ホントにカワイイんだと思いますが、どの写真もハズレがない!ってすごいことだと思います。
ひまはハズレだらけなんですけども・・・(苦笑)
つーか、5うさ全員で健康診断て・・・(笑)
これで巨大なアイツらが増えたらどうするつもりなんですか!!(笑)
早く増やしてくださいよ( ̄∀ ̄)イヒ♪
  • 柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2006.12.22 22:22 
  • [編集]

コメントレス 

>柳ナントカ様
かわいいでしょー?
ほんとにかわいいんですよ~、この子のお顔は!
めっちゃ女の子ぉ~p(≧▽≦)qって感じ。
写真写りいいですか?
それはもー、なんていうの?カメラマンの腕がいいって感じ?(笑)
巨大なアイツらが来たってもちろん、
「は~いみんな並んで並んで~。健康診断行きますよ~(^^)」
ってうさ保母さんになるだけですよ(笑)
って増やして欲しいんですか、そうですか。
どうせ他人事ですもんね。楽しんでますね?
しょーがない。ご期待に添えるようめいっぱい頑張らせていただきますっ><
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.23 00:49 
  • [編集]

お久しぶりです♪ 

じゃんじゃんペットが増えていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!しましたぁ!!
これはもう動物園ですな(笑)

私も実家にいたときはプチ動物園状態でしたよ~。
今は無理ですが・・・(^_^;)
  • ちぃにぃ 
  • URL 
  • at 2006.12.23 01:51 
  • [編集]

コメントレス 

>ちぃにぃ様
一瞬誰かと思いました(^^;)
復活おめでとうございます。
また宜しくお願いしますね♪
ところでちぃにぃって名前・・・私的には非常に萌えポイントなんですが(爆)
もしや・・・いやいや、そんなはずはないですよね。
あはは(笑)何でもございません。お気になさらず。。。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.23 01:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/108-1f217003

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

