うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

New face2!


一気にまとめてご紹介♪


5人も家族が増えちゃいました(*^^*)

・・・え?こんなもの見たくない?
まぁまぁ、そう言わずに見てやってくださいよ。
この子達も立派な私の家族なんですから。

最年長(かどうかはわかりませんが)の特大トトロ♪
DSC03052.jpg
正直高かった・・・(^^;)
ぬいぐるみにここまでお金をかけたのは初めてです。。。


DSC03050.jpg
これぞホントのトトロしっぽ。
きなこさんのしっぽなんてこれに比べたらひよっこですね(^^)


DSC03054.jpg
今日初顔合わせの皆様。
和気あいあいとおしゃべりに花が咲いてるようです。
仲良く出来そうで良かった♪

DSC03049.jpg
これからはこれが我が家の毎日の食卓風景になるのです。
一人暮らしなのに大家族♪

・・・・・・誰、そこでうざいって言ったの!(笑)



あ、一応言っておきますが、私はごく普通のヒトです。
痛いヒトではありませんので誤解のないようお願い致しますm(_ _)m
(十分痛いって?^^;)


さて、では我が家の生きてる家族達(笑)の様子です。

きなこさん♪
DSC03074.jpg
今日もぶーたれてます。
薬飲まされるのがホントに嫌みたいです。
抱っこしようとするとダッシュで逃げるようになってしまいました

DSC03104.jpg
ケージの扉に給水器がついてるので、お外で遊び中はこんな風にお水を飲んでます。
おりこうさん&かわいい~><

DSC03107.jpg
このお手手がたまらんとです。


こちらはもなさん♪
DSC03098.jpg
ご飯中・・・

DSC03077.jpg
人んち(ちび邸)あさり中・・・
すごい食欲です。冬だから?溜め込もうとしてるの?
最近ちょっと丸くなった気がするんですけど・・・
お正月太りには気をつけようね、もなちゃん(^^;)


術後のちびくん♪
DSC03075.jpg
・・・ぬいぐるみにさかり中(--;)

DSC03093.jpg
遠目でたらこちゃんを。。。
ちびの顔が・・・ぷぷぷ(笑)
「なにすんねん」って感じです。


もなちゃんと一緒に遊ばせてみました。
DSC03078.jpg

お、仲良くしてる・・・?
DSC03085.jpg

と思いきや、思いっきりダッシュで逃げられてました(^^;)
DSC03087.jpg



さてさて、こちらちょこ様は・・・


( ̄▽ ̄;)。。。
DSC03059.jpg
100円ショップで買ってきた白うさこのぬいぐるみに必死で抱きついております。
ちょこ嬢、今日もお元気で何よりでございます。。。

DSC03060.jpg
満足されたご様子。


DSC03055.jpg
一汗かいたら(?)後は大好きなナデコでつぶれウサギになるのでございました。
最近これをやって欲しくて私を見るとすっ飛んで来るようになりました♪
じぃは嬉しゅうございますお嬢様

こちらはゆきちゃん。
新技披露です。
DSC03072.jpg
肩乗り犬!
最近私がしゃがむと必ず背中か肩に飛び乗ってきます。
しんも真似して肩にしがみついてくるので困るんですけど。。。
邪魔で作業ができないし、重いし、肩凝るし
あ、あばらが見えているのは決してやせ過ぎじゃありませんのよ!
これで適正体重でございます!
うちには肥満の子は作らないように体重管理は厳しくしてるんです。


でも食い意地のはってるゆきちゃん。
お掃除前のうさサークルの中を見下ろして舌なめずりしております。
何を狙っているかというと、ザ☆うさ●(爆)
ドッグフードに見えるのか、この黒い丸いやつが大好きなんです、うちのワンコ達
DSC03066.jpg

そんな食い意地のはったゆきからうさ達のご飯を守るそらくん。
DSC03069.jpg
やらせじゃないですよ。
ほんとに、そらはこうやって食べれそうなものの傍で番犬するんです。
たぶん自分が食べたいだけで、他の子に取られないように見張ってるんだと思うんですけどね(^^;)



最後に久々のご登場、みやちゃんつきちゃんです。
DSC03063.jpg
相変わらずカメラを向けるとご機嫌なみや(^^;)

DSC03065.jpg
つきは弟分のくせに何故か態度がでかい。
なんですか、その斜に構えて勝ち誇ったような姿は。
そんな生意気な態度でいると・・・


DSC03062.jpg

ほ~ら怒られた(^^;)


あまり表に出てこないおかめ~ずですが、決してないがしろにされてる訳ではございません。
むしろ以前よりも待遇UPですよ。
うさのおこぼれで生野菜はもらえるし、
入り口に100均で買ったステップをつけて自分達で自由に出入り出来るようになったので
うさ達のお世話時間中はおかめ~ずもずっとアクティブタイムです。
しかも自分で帰れるから、私に追い掛け回されてむんずと握られなくてすむし
前よりずっと楽しく生活できてるはず・・・。ね?みやちゃん。



ふあ~・・・
最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。
我が家の家族を一気に載せるのは無理!><って事が良~~く分かりました(^^;)
ご紹介してない家族もまだいるんですもんねぇ。
こんなにいてうちホントに大丈夫なんだろうか(笑)

次こそはホントにnew faceのご紹介をしたいと思います。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

えー! 

引っ張りますなぁ(笑)
は、はやくのこりのニューフェイスちゃんを・・・!!(ハァハァ)←変質者か
個人的にはチンチラちゃんがすごく気になってるんですが。
未知の生物・・・!!(笑)
何故か『顔のデカいねずみ』という印象が頭に焼き付いてるんですけど(笑)
オカメちゃんもカワイイですよねー^^
トリさんも飼ってみたい気もしますが、こればっかりはおトイレのしつけができないのが困る・・・(-_-;)
うさぎさんと一緒に飼われてるわんこってみんな●を狙うんですかね・・・(笑)
牧草まで食べてしまうわんこも知ってますけど(笑)
  • 柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2006.12.17 21:57 
  • [編集]

コメントレス 

>柳ナントカ様
頻繁に足を運んでくださってありがとうございます(^^)
まだまだ引っ張らせて頂きますよ。
ちょっと事情がありましてね・・・ふふふ。
寒くなると毛皮が恋しくなりますからねぇ。。。
チンチラは慣れるとすんげーめっちゃぶちかわいいですよ!!
低湿度がかなり重要らしいので、結構環境保つのが大変ですけど。
この乾燥した時期に我が家はまだ除湿機つけっぱなしですからね。
だって最適湿度は40%なんですもの。。。
一緒に住むのは大変だわ・・・チンチラちゃん(^^;)

うちのワンコはうさぎと一緒に放すとうさのお尻をガン見します。
出た瞬間パクッとやるために。
生存競争激しいですから、うちは(^^;)
もちろん牧草も食べますよ。
生野菜だってペレットだって、他人が食べてるものは全部おいしそうに見えるらしいです。
でもずっと食べ続けてるってことは、おいしいんだろうなぁ。
うちの犬は草食?(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.17 23:01 
  • [編集]

お、 

トトロの大・中・小・特大だー!

ところで、ゴマちゃんはいつ見せて頂けるのでしょうか?
♪わく((o(= ̄▽ ̄=)o))わく♪

あの妙に人間臭い仕草が、わたくしのハートを鷲づかみ♪
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.12.18 23:17 
  • [編集]

コメントレス 

>にーな様
ふふふ。もうちょっとお待ち下さい。
今写真を撮りためているところでございます。
中々難しいんですよ、可愛いショットを撮るのは。
なんせちょこまかやったら動き回りますから(^^;)
今日も片手で鼻水をこするような、ちょっとおっさん臭いしぐさをしておりましたよ♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.19 01:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/107-cdf599ec

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

