うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

無事生還

ちびくんときなちゃんの去勢&避妊手術、無事終わって帰って参りました~



「手術なんて余裕だったぜ☆」

って感じでとっても元気なちーくん。

DSC02978.jpg
ワンコ達も連れてみんなでお迎えに行ってきました。


あ・・・オカマちゃん3ショット(爆)

一方こちらの方は・・・


DSC03010.jpg
こちらも余裕そう。
帰っていきなりキャベツとブロッコリーを召し上がってました。
さすがきなこさん(^^;)

DSC03043.jpg
でもやっぱりご不満だったようです。
ふて腐れておやつの乾燥リンゴは食べません。
ぶーたれてます。
いかにもぶーたれ顔(笑)


DSC03024.jpg
でもしょうがないよね。
こんなになっちゃったんだもんね。
良く頑張ったね、えらいぞきなこ!><


DSC03021.jpg
抱っこされてもちょっとふて腐れ顔(^^;)

DSC03007.jpg
「あたしは疲れてんのよ。ほっといて」

迷惑そうな顔で眠りにつくきなこさん。
お疲れ様。

ゆっくりおやすみ・・・。















・・・・・・・・・・・・・って。
DSC03012.jpg
そりゃやり過ぎだよ(笑)
相変わらず豪快すぎだよ、きなこちゃん。
そんなところが大好きなんだけどね^^



つい先日衝動買いした新生児用スケール。
前からずーっと欲しかったんだもん><
DSC03016.jpg
さっそく測ってみたけど、きなこさん全然減ってませんでした(--;)
子宮と卵巣分、少しは減ってるかと思ったんだけどなぁ(笑)
本日のきなこさん、2.02kgでございました。



関係ないですが、今日職場で私も体重計に乗りました。
なんだか体脂肪計のもっとすごいやつで、
内臓脂肪・皮下脂肪、両手両足左右それぞれの筋肉量、細胞の水分量などまで
乗って握って立ってるだけであっという間に測れちゃうスグレモノ。
職員はもちろん実験台です(^^;)しかも全員強制で結果は院長に提出。
ワタクシ1年で10kg落ちてました。。。
体重も体脂肪も。(前が多すぎただけか^^;)
でも内臓脂肪は0.7kg、皮下脂肪が7.2kgあるらしいです。
あと7kg落としていいって事か?(笑)
筋肉量はぎりぎり適正。蛋白・脂肪が不足。
総合判定は「低脂肪」。・・・牛乳か、私は(笑)
まぁ確かに低脂肪乳だけどさ(T-T)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

かーみさん、睡眠不足じゃないですか~?
それにしても10キロは凄すぎです(@@)
私は筋肉量が少なそうです(><)
きなこさんもちびくんも元気そうで良かった!!
ラムは絆創膏無しだったので、傷口にちょっと驚きました(^^;)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.12.14 08:46 
  • [編集]

 

ちゃんと、手術するんですねー、っと関心してみてました。
お久ぶりです^-^
なかなかコメント書くきかい少ないですけど、応援してますよ~w
クリスマスに柏のららぽーとで、ワンコのパーティあるらしいの聞きました??
いきますか~?私も行きたいと思ってるんで、会ったらよろしくです^^
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.12.14 13:07 
  • [編集]

 

きなこちゃんのお腹!大丈夫なの?
痛々しいというか(><。
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.12.14 13:24 
  • [編集]

 

無事手術できてお疲れ様です!!
簡単な手術でも小さなうさぎさんには負担ですよね!
無事すんでよかったですね!!

新生児用のスケールを買っちゃうなんて凄いですね!!
これがあれば毎日体重測定できますね!!

かーみさんは、低脂肪ですか!!
私はどういう結果が出るんでしょうね~~~。
少々怖い感じです!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.12.14 21:53 
  • [編集]

かわい~ 

お久しぶりです!
かーみさんの復活を、今か今かと待っていました。待ってる間に家族が増えてるなんて・・・ さすがです。

チビ君、ハンサムですね!きなこさんの豪快さにもやられました!
  • ちも 
  • URL 
  • at 2006.12.15 00:53 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
もうほんと寝不足です。
・・・っていうか、寝坊して仕事ちょくちょく休んでます(爆)
ほんとに一日の時間が足りない><
あと12時間くらい欲しいですね(笑)

らむちゃん絆創膏なしですか。
糸食いちぎりませんでした?
もなは大変でしたよぉ~(T-T)
きなことちびは大丈夫そうですけど、
薬を飲むのをすごく嫌がって暴れるのでそれが大変です。
せっかくベタベタだったきなこに嫌われちゃいそうです(><)

>maggoo様
お久しぶりです~
私もそちらになかなか書き込みに行けなくてゴメンナサイv-356
女の子は将来の病気が怖いのでうちの子はみんな基本的に手術です。
ちーくんはしなくても良かったんですけど
お預かりの女の子達は避妊してないので
万が一の事を考えて手術しちゃいました。
男の子は生殖器系の病気は少ないみたいですけど
そのリスクもなくなったので良かったです。

柏のららぽーとは今混んでそうですね~(^^;)
行きたいですけど、人ごみは遠慮したいので
もう少し落ち着いてから行ってみようと思います(^^;)


>なおこ様
大丈夫ですよ~
丸い大きな絆創膏がべったり張ってある状態なんです。
気にしてる様子も全然ないですし、心配ナシです。
もなは退院する前にこれを自分ではがして糸も食いちぎって
傷口がみごとにぱっくり開いちゃったんですけどね。。。(^^;)

そろそろ絆創膏剥がしてあげないとかぶれちゃうので
後で剥がしまーす。
一人でできるかな・・・。絆創膏剥がすの結構難しいんですよね(^^;)

この様子ならきっと傷口もすぐ綺麗に治ると思いますし
1ヶ月もすれば毛も生えて完全に元通り♪
な~んの心配もないですよ~(^^)

>sawa様
信頼できる先生だから大丈夫なんですけど、
やっぱり患者の側になると心配性になっちゃうもんですね~(^^;)
今回もまたきなこさんの生殖器を見せてもらっちゃいました。
何も言わなかったのに取って置いてくれたんですよ。
ぷくぷくのきなこさんですが、脂肪はほとんど付いてませんでした♪
おでぶじゃなくて良かったです~(T-T)
スケールは前からほんとに欲しくて
ワンコにも使えるし、大型のうさちゃんがきても大丈夫だし(え?)
手に入れられてかなりご満悦です(^^)

>ちも様
やっと復活いたしました。
待ってて頂いたなんて恐縮です。
ありがとうございます。
すごい勢いで家族が増えちゃってます(^^;)
みんなの可愛さが伝わるように、カメラの腕もあげなきゃですね~v-91
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.15 21:14 
  • [編集]

 

ちびくん&きなちゃん&かーみさん、
手術お疲れ様でした~(^o^)/
きなちゃんのお腹、痛々しいですねぇ・・・。
それでも豪快にコロンするパワーがあるので
大丈夫ですね!(≧▽≦)

お疲れです! 

ちびくん、きなちゃん、ホントお疲れ様でした!
ちびくんはまだいいけど、きなちゃんはやっぱり女の子だから痛々しいなぁ(^_^;)
でも元気そうでなによりです!
でも、これから更に食欲が増してくるんじゃ・・・(^_^;)
き、きなちゃん!食べすぎに注意よっっ!っていうか、かーみさん、きなちゃんを見習ってもっと食べたほうがいーんじゃないですか?( ̄▽ ̄;)
実物見ても思ったけど、細ぇーよ!(笑)
  • 柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2006.12.16 23:27 
  • [編集]

コメントレス 

>しもサン様
痛々しいです・・・よねぇ、やっぱり。
私は見慣れてるので、今日絆創膏取った時も傷口はきれいだし
がっちり皮膚が縫い合わせられててこれなら大丈夫だな、なんて思っちゃいましたけどね(^^;)
普段から、車に轢かれてカラスに食われかけてる猫ちゃんのご遺体とか、
新聞にくるんで道の端の方に移動させたりとか平気でやってるので
手術後のきちんと処置された傷口なんてかわいいもんですわ(^^;)
グロイ話ですみません。。。

>柳ナントカ様
実はちびの方が痛々しいんですよ。
だってたらこちゃんがパンパンに腫れあがってますから(^^;)
自主規制で写真は控えてますけどね。
これから太らせないようにするのが大変ですよ、ホントに。
もなも何だか最近丸くなってきたような気がするし、
きなこの食欲だと一体どうなっちゃうんだか。。。
え?私も牧草生活した方がいいですか?
う~ん、私の口に合うチモシー見つかるかなぁ。
やっぱりグルメな私は生牧草かしら?(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.17 01:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/106-ab9b6279

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

