うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

☆ 第一弾 ☆


お待たせ致しました!ようやく更新です(><)


突然ですが・・・


じゃじゃ~ん!
新しい家族の「ちょこ」ちゃんです!

プロフィールを見て頂ければお分かりになるかと思いますが
PCが壊れてる間にとんでもない事が起きておりまして
いつのまにやら12人家族になってしまいました(笑)
お迎えした順番にご紹介していこうと思います。


第一弾はロップのちょこちゃん。
3歳の女の子です。
DSC02810.jpg

11月16日に我が家にやってまいりました。
里子としてお迎えする予定だったのですが、受け渡し当日飼い主さんからお話を伺っていると
いつかまた飼える環境になる可能性があるとの事。
それならばと、お迎えに来られるまでのお預かりを提案したところ、
飼い主さんにも喜んで頂き長期のお預かりということになりました。
いつお迎えに来られるかは分かりませんが、その日まで我が家の家族の一員として
お世話させていただく事になりました。
帰るまでにちょっとスリムになろうね・・・ちょこたん(^^;)



お迎え当日の様子。
さすがろっぷさん。いきなりゆきと一緒にしても平気です。
DSC02816.jpg

体重は2.2kgできなことあまり変わらないちょこちゃんですが
なぜか大きく見えてしまいます(^^;)
もう車の中で放し飼いは当たり前になってしまってるワタクシ。。。
DSC02831.jpg


その頃一緒にお迎えに行ったそらくんは後ろでナイスな表情を(笑)
このこはほんとカメラ映りがある意味最高です(^^;)
DSC02833.jpg


我が家についたちょこちゃんは・・・頭隠して尻全然隠せず(笑)
DSC02877.jpg


最初はやはり緊張もしていたようですが、今ではすっかり我が家に慣れて
溝にはまって朝の日光浴を楽しむようにまでなりました(^^)
VFSH2316.jpg


ケージの外が大好きで、出せ出せと毎日足ダン猛抗議をして元気に過ごしております。
我が家のダイエットメニューにもすっかり慣れて
ペレットは朝1回体重の1%(バニセレ&バニーベイシックスTのmixペレット)
夜は生&乾燥野菜とサプリメント、
牧草は毎日2~3種類程をご用意させていただき
お好きなものを食べ放題で召し上がって頂いております。
でもダイエット効果のほうはイマイチ・・・(^^;)
運動もたくさんしてるはずなのに体重は変わらず、
毎日大きな●をばらまいてくれてます(笑)
健康第一ですからいいんですけどね(^^)

私に寄ってきてくれるようにもなりましたし
もなみたいに他の♀うさに喧嘩を売るようなこともなく、
とてもいい子です。
うちに来た時には胸に大きな禿があったんですが、
そこもだいぶ毛が生えてきて一安心。
うちでの生活を楽しんでくれているようです♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

かーみさん、大変そうですけど、楽しそうです(^^)
益々賑やかになったんですね。
ラムも最近体重が増えやすいのでペレットは随分減らしました。
でもその分牧草を食べる量が激増してるので体重は減りませんね~(^^;)
食べてる時間が増えて運動量が減ってるのかな~
良い方法が見つかったら教えて下さい。
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.12.08 07:53 
  • [編集]

 

長期お預かりなんですね♪
早く元の飼主さんと暮らせる様になるといいですね~♪
でもご様子を伺ってると、かーみさん宅が気に入って帰りたくない!って言われちゃうかも?
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.12.08 09:54 
  • [編集]

(= ̄ー ̄=)ムフフ 

お先に失礼でした♪

しばらくかーみさんを待ってたのに(笑)

で、あの子は「ごま」ちゃんて命名されたのですねん^^
「ごまちゃん」情報早くプリーズ!でございます^^
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.12.08 16:40 
  • [編集]

 

うわっ!!家族増えてるし!!
しかも、なんか貫禄ある大きさですね!
おうちにも馴染んでいい感じですね!
長期お預かりって複雑ではないですか?
バイバイするときがきたら、きっと複雑だろうな~~~。
でも凄いですね!動物王国って感じですね!
大事に育てていい思い出一杯作ってくださいね!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.12.09 16:33 
  • [編集]

 

わ~!!ロップちゃんだv-10可愛いなぁ!
すっかりかーみさんちの仔って感じですね。
  • みゆ 
  • URL 
  • at 2006.12.10 00:10 
  • [編集]

おお~^^ 

ようやくニューフェイスちゃんのご紹介が始まりましたね!
楽しみにしてたんですよ~^^
・・・えーっと、何デスカ?かーみさんのところに来るロップちゃんはみんな巨だ・・・ごほごほ。
二枚目のちょこちゃんの写真、立派なマフマフが巨乳に見えてしまったのは私だけでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
ちょこちゃんはダイエットですか~。・・・あれ?ってことはきなちゃんもダイエット中??
  • 柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2006.12.10 22:22 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
かなり賑やかになったはずなんですが
あまり違和感を感じません(笑)
ここまでくると、1~2匹増えても違いが良く分からなくなるようです(^^;)

ラムちゃんもダイエット中ですか。
体重は減らなくても、ペレットが減ってより牧草中心の食生活になったのなら
健康にはいいはずですから大丈夫ですよ^^
うちは食事内容には気をつけてますが、
体重は計っていてもあまり気にしてないです。
健康的な食生活をしていればきっと大丈夫なはず・・・と思って
あまり細かいことは気にしてません(^^;)

>なおこ様
いやいや、こんなにわか動物園みたいなとこより
元の飼い主さんとこで飼い主さんの愛情独り占め出来るほうがいいに決まってますって。
ちょこたん、毎日ケージから出せ抗議が激しいですもん(^^;)
一人だったらずっと出しててあげられるんだけどねぇ。
うちではそうはいかないのよ。。。
運動が必要な子がいっぱいで(笑)

>にーな様
その日には来れないって言ってましたって店長に聞いたのに!
1時くらいならほぼ確実にお店に着いてるって聞いたから
ちょっと遅めに行ってみたんですよー(T-T)
ま、いいですけど。
かわいかったから♪
何色がいるのか聞いてみたら、チョコレートもいるって言ってたらしいので
チョコ狙いで行こうかと・・・(ってまだ増やす気かい!?)
ほんとはきなこと同じブロークンがいいんですけどねぇ。
某店のフレンチはあまりお可愛らしくない。。。
年明けのフレミッシュも楽しみですわ~♪
昨日行ったらまたかわいい子がいっぱい増えててもう困りました。
さすがにそろそろうちに入りきらなくなります(笑)

>sawa様
軽く動物園・・・っていうかペットショップ並みかもです(--;)

確かにさよならの時は辛そうですけど
うさちゃんと飼い主さんの為ですから^^
みんなが幸せになってくれれば良いな~と思います。
送り出したら私はまた新しい子お迎えしちゃうと思うので問題なしです(笑)
みんなそれぞれ個性があるので、いろんな子のお世話が出来るのはとても幸せな事だと思ってます。

>みゆ様
だいぶうちの環境にも食事にも私にも慣れてくれましたよ~
私に走り寄って来てくれるのがとても嬉しいです♪
最初は牧草とペレットしか食べてくれなかったんですけど
今では生牧草や生野菜、乾燥パパイヤ、アクティブエンザイムも喜んで食べるようになりました。
やっぱり毎日いろんなものを食べさせてあげたいですね^^

>柳ナントカ様
お待たせしてしまってスミマセン~(汗
やっぱり今までよりは少しお世話にかかる時間が増えてしまったのと
仕事が忙しかったのでなかなか更新する時間がありませんでした。
・・・今もまだその状態ですが(^^;)

うさフェスの時のお買い物の一部もそのうち登場すると思います。
10袋買った朝採りチモシーはもうなくなってしまいましたけど。
さらにそのあとしっぽさんの通販で7袋買ったんですが
それもすでに残り3袋(^^;)
稼ぎ頭は一人しかいないので、エンゲル係数高すぎです。
働かざるもの食いすぎ(ーー;)
まだまだひっぱりますのでお付き合い下さいね~
(・・・ひっぱりすぎるとその間にまた増えそう^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.12.11 03:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/104-0b52a350

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

