うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

海外出張

17日から1週間、プラハへ出張に行ってました。
目的はこれ↓
06-06-19_20-33.jpg国際学会です
・・・分かる人がいたら、同業者ですね?(笑)


海外旅行などにはあまり興味がない私。
国外に出たのはこれが初めてでした。
初めてのパスポート。
初めての国際線
日本語が通じない初めての外国
一人ではなく職場の仲間と3人だったのでまだ良かったのですが、
それでもやっぱりドキドキでした。

そんな私の不安を煽るかのように成田空港へ向かう途中・・・ ブチッ っと足元で音が。。。
え?
何か足が軽・・・
サンダルのストラップが切れました
スーツケースの中からスニーカーを取り出して履き替えてそのまま空港に向かいましたが・・・
初っ端から嫌な感じ。。。

空港で合流した仲間に、「今日は絶対何かある!しかもそれは私のせいだから。」
なーんて言いながら飛行機に乗りプラハへ向けて出発。
前日寝てないにも関わらず一睡もできませんでした
眠れそうになかったので寝るのは途中で諦めて、南極物語を何回も見て号泣してました(笑)

プラハまで直行便ではなく、オランダのアムステルダム空港で乗り換えだったのですが
ここまで11時間15分!
足はパンパン、腰は痛いし肩は凝るし、機内食は美味しくない上に量が多い!
まだ着いてもいないのに、もう海外はこりごりとこの時すでに思いました。

そしてアムステルダム空港で待つ事2時間!
プラハへ向けてまた飛行機です。
おなか一杯なのにまた機内食。。。
もうやめて~~って感じでした。
ようやくプラハへ着いたのは現地時間で21時15分。
日本時間では18日午前4時15分です。
成田を立ったのが確か17日12時45分・・・。
ありえない。。。

しかも無事着いたと思ったら大間違い!!
待てども待てどもスーツケースが出てこない!
私ともう一人の2名分。
二人旅に出たスーツケースはこの時まだアムステルダム空港にいました。。。
翌日の午前中に着くという事で、とりあえず手荷物のみでホテルに向かう事に。
かなりブルーでした


泊まったホテルはこちら、インターコンチネンタルプラハ。
06-06-19_20-33.jpg自分じゃ泊まれない高級ホテルです

旅費・宿泊費はもちろんすべて出ますよ
ホテルに着いた時点でもう11時前。
日本時間では午前6時ですよ。
とりあえずお風呂に入ってバスローブに着替えて寝ました。

そして翌日・・・

午前中は前の日の服で仕事(勉強会です)に行き、
お昼にホテルの部屋に戻ってスーツケースとご対面しました。
無事手元に戻ってきて良かった~と思ったのも束の間・・・
06-06-25_20-39.jpgなんですかこれは!

わかります?
ファスナーが壊れてます。。。
しかも2箇所。
上の方なんて根元からボキッと逝っちゃってます。
どうやったらこんな事になるんでしょうか

そんなこんなで初日から散々な海外でございました。



初日は午前中で仕事が終わったので、気を取り直して午後はみんなで市内観光に。

カレル橋から見たヴルタヴァ川。
06-06-19_23-33.jpgと~っても綺麗な街でした。


プラハの鳩たち。
06-06-19_20-33.jpg日本の鳩と同じですね~(笑)


働くお馬さん。
馬車がたくさん走ってました。
06-06-19_20-33.jpgぺろっと舌が出ててかわいいです

動物ばっかり撮ってました^^;
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

私も海外旅行なんて、高校の修学旅行で
韓国へ行っただけですし、この先も行きたいとは
思わないですねぇ(^◇^;
同じ旅行なら国内にしますわー(;^_^A

しかし、なんか散々なことばかりですね(汗)
でも町の風景とかはキレイだと思うので、
景色を見て癒されたのではないでしょうか・・・?

 

>しもサン様
修学旅行で海外とはリッチですねー

向こうの食事もあまり口に合わなくて
初めての海外はあまりいい思いはしなかったですねぇ^^;
景色はとってもキレイでしたし、お城や教会なんかもステキでしたけどね。
外国に行くのはとてもいい経験になるとは思いますが
移動時間だけがどうにも。。。
私には3時間くらいが限界です(笑)
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.06.26 00:36 
  • [編集]

 

おおーーーーー!
とーいんですね!!!
私は海外旅行大好きなので、何度か行きましたが、
こんなに長時間飛行機乗ったことないですよw
辛かったでしょうに・・・・。
腰にきますよね^-^;
でも、とてもキレイな街っぽくて
うらやましい~!
海外のお仕事憧れます。
もっと写真見たいな~★
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.06.26 20:26 
  • [編集]

 

>Maggoo様
遠かったですよ~><
フランスとかイギリスとかイタリアとか
もう遠くて遠くて行きたくても行けないと分かりました^^;
オーストラリアくらいまでなら頑張れるかなぁ・・・

写真はあんまり撮ってないんですよ。。。
携帯しか持って行かなかったし充電できないからちびちび使ってたので^^;
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.06.26 23:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/10-289a65a3

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

